富士通マーケティングは、「お客様のベストパートナー」を目指して顧客視点での最適なソリューションを創出しています。 社会の変化を予測し、顧客の期待を超え続けることで、顧客の成長とともに自ら市場を開拓する。こうした本来のマーケティングを最優先とすることで、社名に掲げている「マーケティング」を体現する企業を目指しています。
「はたらきがいのある職場風土」を醸成するために、富士通マーケティングは2016年にダイバーシティ推進室を設置し、ダイバーシティマネジメントの実践に取り組み始めました。 職種や年齢、性別などに関係なく情報を交換できるようコミュニティサイトを立ち上げ、一人ひとりが意見をお互いに発信・把握できる環境を整えています。 また、ダイバーシティを受容できる職場風土にするために、男性が多い社内において「経営幹部の意識醸成」「女性リーダーの育成」を意識した制度設計を進めています。 在宅勤務型テレワークも推進しており、育児や介護などとも両立できるよう、はたらき方の可能性を広げています。
コンサルティングに始まり、システム構築・ソフト開発・運用支援・保守・工事・サポート・教育まで、ワンストップでトータルソリューションを提供しています。 ■ソリューション・ITサービス 顧客のニーズを把握したうえで、本当に価値のあるソリューションと満足いくITサービスを提供しています。 ■コンサルティング・トータルサポート 各部門のプロフェッショナルが協力して顧客の課題解決に取り組んでいます。コンサルティング提案で顧客の経営課題の原因を明らかにし、効果の見えるIT投資の実現を目指しています。 ■パートナーコラボレーション それぞれ異なる得意分野を持つ400社以上のパートナー企業とのつながりを活かし、顧客に最も近い企業の声を収集・反映することで最適なサービス・ソリューションを導いています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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業種 | ソフトウェア・情報処理 |
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所在地 | 〒 東京都港区港南2-15-3品川インターシティC棟 |
設立年月日 | 1947年4月 |
従業員数 | 3456 |
会社URL | http://www.fujitsu.com/jp/group/fjm/ |