セブン銀行は、「いつでも、どこでも、だれでも、安心して」利用することができるATMを目指し、サービスを提供しています。2018年11月末には、日本国内のATM設置台数は24,888台にまで増え、1日約220万人ものユーザーを有する社会インフラのひとつへと成長しています。 事業を通して、「社会課題解決への貢献」と「価値創造」に対して「誠実」かつ「真面目」に取り組み、「社会の期待と信頼」に応えていくことを目標としています。
セブン銀行は、従業員一人ひとりが持っている能力を最大限に発揮するためには、安心して働ける職場環境が重要であると考えています。 重要な人材が個人の事情やバックボーンで実力を発揮できないことを防ぐため、国籍・性別などにかかわらず活躍できる柔軟な働き方の実現に向け、様々なサポート体制を整えています。 制度としては、出産や子育て、家族の介護等と勤務を両立したり、または一時休職後でもスムーズに復職したりできるように支援するリ・チャレンジプランや、通勤が難しい場合でも勤務を継続できる在宅勤務制度などがあります。
■ATMプラットフォーム事業 自社のATMインフラをプラットフォームと位置付け、より多くのユーザーに利用してもらうための施策を展開しています。スマートフォンのみで入出金取引きができる「スマホATMサービス」をはじめ、様々な独自のATMサービスを拡充しています。 ■決済口座事業 既存サービスの利便性向上・収益力強化に加えて、スマートフォンをベースとした新しいデジタル決済アプリの開発を行っています。「近くて便利」でお得感のある、セブン&アイグループらしい新しい金融商品・サービスを開発、提供しています。 ■海外事業 米国セブン-イレブン店舗にATM設置を設置しています。今後は、米国セブン-イレブン店舗に設置した約8,000台のATMネットワークを活かし、利用件数の向上、さらなる運用効率の追求を通じ早期収益化を目指しています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
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働き方
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業種 | 銀行・信託銀行・証券・投資銀行 |
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所在地 | 〒 東京都千代田区丸の内1-6-1 |
設立年月日 | 2001年4月 |
従業員数 | 476 |
会社URL | https://www.sevenbank.co.jp/ |