外部サイト「DODA」に掲載されている内容を転載しています。
掲載している情報はJobRainbowが独自に収集したもの内容です。応募の際は引用元のサイトに移動してください。
※引用元の企業には、JobRainbowを経由して応募することは伝えられません。応募方法などは引用元のサイトに従ってください。

(更新日:2020/07/21)

【自動運転領域】ADASシステム制御設計エンジニア◎東京勤務◎新車両の先進技術領域でご活躍 / 日野自動車株式会社の求人

こちらの求人は、企業が直接掲載したものではなく、JobRainbowの独自のダイバーシティ調査を踏まえ、他の求人サイトから自動で引用するものです。(引用元:DODA)
  • 自動車・輸送機器
  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • workシステム開発 (制御 組み込み系)

こんなことやります

【自動運転領域】ADASシステム制御設計エンジニア◎東京勤務◎新車両の先進技術領域でご活躍 【東証一部上場/トヨタグループ/商用車(トラック・バス)で44年連続国内トップシェアの完成車メーカー】■配属部署について:更なる技術進化を目指し、2018年2月に新設された部署です。「先進技術本部」において、ADAS(先進運転システム)、自動運転、電動化、コネクティッド等の技術革新を進めており、その重要部分である自動運転領域の人材強化を目指しております。■業務内容:自動運転、ADAS領域の強化に向けて、ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。・ミリ波レーダの開発/画像センサの開発/LiDARの開発、ECU開発(ハード、通信、ダイアグ等)・制御アルゴリズムの開発/制御開発ツールを用いたモデルベース制御開発/制御開発ツールを用いたADAS、自動運転制御ソフトの開発※経験者の方は経験・適性に応じて入社後、リーダーとしてプロジェクトをお任せ致します。■業務の魅力:安全技術の業界No.1を目指して、技術革新を進めております。また、ご自身の開発された先進技術が関与する当社の車両が市場に展開されます。商用車の少人数で幅広い工程を担当し、開発を行うため、完成された車両を身近に感じることが出来ます。安全性の向上や燃費改善によるCO2削減などにも関わり、社会貢献度の高い業務となっております。中途入社者、異業界出身者も多く、OJTやテストコースでの実習などの支援が充実しており、中途入社者が働きやすい職場環境となっております。■キャリアパス:単一の領域や機能に囚われてず幅広くキャリアを進んでいくか、領域、機能に特化し、専門性を高めるかは、ご志向に応じてキャリアを積んでいただける環境です。■先進技術本部の特徴:商用車の自動運転技術の強化を通して、「交通事故のない安心・安全な社会」と「人、物が自由に最適に移動できる社会」を目指すために技術研究所では、「安全・環境技術を追求した最適商品」を実現し、お客様に貢献する事で「世の中の人物流の円滑化」を図っていきたいと思います。「技術力と人財能力」を強化し、常に他社優位で先端技術開発を継続する事で会社価値を高めていきます。また、羽村工場にテストコースを所有しているため、開発した車両を目で見て乗車することが可能です。実際開発した技術を身近な環境で確認ができます。

求人詳細

雇用形態 正社員(中途)
求める人物像 <学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 ■必須条件:自動運転領域における、「ミリ波レーダの開発」「画像センサの開発」「LiDARの開発」「ECU開発(ハード/通信/ダイアグ等)」「制御アルゴリズムの開発」「制御開発ツールを用いたモデルベース制御開発」「制御開発ツールを用いたADAS/自動運転制御ソフトの開発」のいずれかの経験2年以上■歓迎条件:・ISO26262に基づいた機能安全知識・トラックもしくはバスの設計知識・英語力・制御開発ツールの実務経験(MATLAB&Simulink)・自動車全般の知識
給与 <予定年収>400万円~750万円(残業手当:有)<月給>200,000円~基本給:200,000円~<賃金形態>月給制<昇給有無>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)■評価制度:上司との面談を通じて、目標設定~結果評価を行い、それに基づき評価を決定します。本人の資格と職務に応じています。予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。
勤務時間

<標準的な労働時間>8:30~17:25 (所定労働時間:7時間55分)休憩時間:60分時間外労働有無:有<フレックスタイム制>コアタイム:10:00~14:55

待遇及び福利厚生 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度<待遇・福利厚生補足>通勤手当:当社規定に基づき決定家族手当:扶養手当(適用条件あり)住居手当:適用条件あり寮社宅:独身寮(入社後1年間は入寮可※一部自己負担あり)社会保険:各種社会保険完備退職金制度:再雇用制度(65歳まで)(定年:60歳)<教育制度・資格補助補足>■OJT■各種外部教育補助制度等<その他補足>■保養所■スポーツ施設(体育館、テニスコート、グランド等)■財形貯蓄制度■持家融資制度■親族手当■持株会■労働組合 他
勤務地 <勤務地詳細>【1】日野・本社工場東京都日野市日野台3丁目1番地1 【2】羽村工場東京都羽村市緑ケ丘3丁目1番地1 <勤務地最寄駅>【1】JR中央線/日野駅【2】JR青梅線/羽村駅<勤務地補足>勤務地1:屋内全面禁煙勤務地2:屋内全面禁煙<転勤有無>当面なし転勤は当面想定していません。<想定勤務地>東京都
応募プロセスと求人内容について こちらの求人は、企業が直接掲載したものではなく、JobRainbowの独自のダイバーシティ調査を踏まえ、他の求人サイトから自動で引用するものです。
本求人ページの正確性や、最新の企業のLGBTやダイバーシティについての取り組み内容について保証するものではありませんので、実際の応募や選考についてのフローなどは引用元の求人サイトから直接ご確認ください。なお、その選考プロセスや職場環境の実態についてJobRainbowは一切の責任を追いませんことをご了承くださいませ。
JobRainbowではこのような形で、日本中の他求人サイトから、貴方の「自分らしく働く」を実現できるダイバーシティ推進企業の求人をひとまとめにし、一括で検索できるようにしております。
JobRainbowが実際にインタビュー取材から、ダイバーシティやLGBTに関する職場環境整備の監修を行なっている企業には、安心して直接応募もできますので、ぜひ様々な企業を探してみてください!

ダイバーシティへの想い

人財に関わる取り組みは企業の基盤を支える根幹と考える日野自動車では、「チームHINO」全員が変化を的確に捉え、グローバルな視野で課題に対処していけるよう、一人ひとりに合った人財登用、育成、活躍支援などに積極的に取り組んでいます。

社会に貢献できる、付加価値の高い商品・サービスを提供し続けていくために、多様な人財それぞれが能力を十分に発揮し、活躍することが重要であると考えています。
社員の多様性、つまり、ダイバーシティを尊重し、活気あふれる企業風土をつくることを重要な経営課題のひとつと考え、性別や国籍など関係なく、実力のある人財の積極的な登用を実践しています。

具体的には、外国人役員の選任や、女性社員の活躍支援、障がい者雇用への取り組み、ベテラン社員や外国籍社員の活躍支援など、様々な方面から施策を行っています。

LGBTフレンドリー評価

LGBTフレンドリー評価とは

424

(更新日:2020/07/21)

行動宣言

star star star star

差別禁止規定

経営トップメッセージ

LGBTへの社会貢献

LGBT向けの採用イベント出展

研修

star star star star

研修受講済み(人事)

研修受講済み(役員)

研修受講済み(管理職)

研修受講済み(全社員)

人事制度

star star star star

同性パートナーシップ制度

手術休暇

性自認に合わせた施設利用

LGBT相談窓口

コミュニティ

star star star star

カミングアウトしている社員

トランスジェンダーの社員

当事者コミュニティあり

社内のアライの活動あり

働き方

star star star star

服装・髪型の自由度が高い

男女別の制服無し

通称名使用OK

強制の転勤無し

Diversity!

star star star star

女性活躍

外国人活躍

障がい者活躍

シニア活躍

この企業の担当者様で、ページ情報の更新(無料)や求人を掲載したい方はお問い合わせください
無料で新しい企業ページを作成したい方もこちら

こんなことをしています

自動車業界は長期的なヴィジョンをもち、地球環境の保全や交通事故の削減といった社会の課題に取り組み続けています。
日野自動車は、社会を支えるトラック・バスメーカーとして、これらの課題に積極的に取り組み、「安全・環境技術を追求した適格商品」をコンスタントに提供していくことを重要な責務と考えています。

一方顧客のニーズは、商品の性能や品質だけでなく、車の稼働率向上や物流の効率化、高齢化やeコマースの拡大によるドライバー不足への対応など、次第に多様化してきています。そうした個々のニーズに応えていくために、ICTも活用し、お客様のトラック・バス一台一台を常に最適な状態で維持し続けていけるような、「最高にカスタマイズされたトータルサポート」の実現を目指しています。
物流や交通の将来性を見据え、社会全体を視野に入れた「新たな領域へのチャレンジ」も試みています。

似ている求人

【WEB面接】【浜松】コネクティッド分野のシステム開発

【WEB面接】【浜松】コネクティッド分野のシステム開発 ■業務概要:コネクティッド分野のシステム開発を担当していただきます。・車載システムとスマホとの連携・車載システムから得られるビッグデータの活用・システムセキュリティ開発■当社の特徴:1909年(明治42年)鈴木式織機製...

  • 正社員(中途)
  • room静岡県
  • workシステム開発 (制御 組み込み系)
    外部サイト「DODA」に掲載されている内容を転載しています

【WEB面接可能/浜松】車載ネットワーク・故障診断通信/CGWの開発に関する業務

【WEB面接可能/浜松】車載ネットワーク・故障診断通信/CGWの開発に関する業務 ■業務概要:先進運転システム/コネクティッド対応など車両の電子化が拡大していく中、インフラ技術としての重要度を増している車載通信に関する下記将来技術の開発業務を行っていただきます。※スキル・経...

  • 正社員(中途)
  • room静岡県
  • workシステム開発 (制御 組み込み系)
    外部サイト「DODA」に掲載されている内容を転載しています

【東京】ソフトウェアData Base系エンジニア※世界シェア3位の半導体製造装置メーカー

【東京】ソフトウェアData Base系エンジニア※世界シェア3位の半導体製造装置メーカー ■募集背景:新規装置開発と出荷、出荷済み装置のサポート業務が増加している状況に対しており、技術面でリードでき、協力会社メンバーの管理と指導する体制を強化するために中途採用にて組織を補...

  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • workシステム開発 (制御 組み込み系)
    外部サイト「DODA」に掲載されている内容を転載しています

企業からのコメント