(更新日:2020/11/24)

トレンドを捉え、社会を動かすプロモーションを企業に提案する、“唯一無二“のプランナーを募集!【次世代デジタルマーケティングの提案営業】 / トレンダーズ株式会社の求人

  • インターネット・web関連
  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • 年俸制 ※前職給与・ご経験を考慮の上、決定
  • workその他営業系
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 社宅・家賃補助制度
  • プライベートでも仲良し
  • 長期休暇制度あり
  • 社会保険完備
  • 資格取得バックアップあり
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 産休・育休制度あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
  • ブランクOK
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • 20代の管理職登用実績あり
  • フレックス勤務
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 交通費全額支給

アカウントプランナー 寺林

好きなことや、相手の為、実現したい世界の為に、前のめりで没頭できる方とお仕事がしたいです。
前職では大手企業の地元支社にて営業のお仕事をしていました。商材の枠を超えた本質的な課題解決の提案がしたい、地方という狭い世界や性別への先入観を抜け出して、もっと“個”として自分の力を試してみたい、という想いで飛び込んだトレンダーズ。
自分の引き出しでは足りない部分もまだまだありますが、お客様からご相談をいただきながら、一緒に考えて実現していけることがとにかく楽しく、心が燃える瞬間ばかりです。
社員それぞれの個性や想いを受け止めてくれる環境があるので、突拍子のないアイディアでも、形にうまくできないことでも遠慮せずにぶつけてください。
できることは無限大。答えのない世界で正解を作っていくことの楽しさを一緒に味わってほしいと思っています。

アカウントプランナー 長野

“好き”のアンテナと“感性”が武器になる環境です。
SNSトレンドを絡めた提案や、女性向け、若年層向けの商材、デジタル領域での施策も多く、普段からSNSやトレンドへの関心の高い方はその視点が武器になり、自分の成長にもつながる環境だと思います。
トレンダーズの魅力は社員同士の分け隔てないコミュニケーションと、仕事への情熱。クライアントの課題に対して徹底的にコミットできる、妥協ない姿勢をみんなが持ってるので仕事をしながら日々刺激を受けています。オンオフの切り替えがうまい人も多いです。
大変なこともたくさんありますが、クライアントの商品やサービスが世の中に出た時に一緒に喜べる人、夢中になって楽しめる人と仕事がしたいです。

新卒採用担当、総務責任者 笠谷

「覚悟と実行力がある」人と一緒に働きたいです。
トレンダーズは、新卒・中途、年齢・年次、性別に関係なく、手を上げれば自ら仕掛けていける環境です。
役員との距離もとても近く、ビジネスマンとしても成長できるところも魅力的です。
また社員一人ひとりの未来予想図に沿って業務内容とミッションを設計されているので、
25歳から新卒入社した異質な私ですが、「なりたい姿」に向かって突き進めているな、と実感できています。
トレンダーズの環境を存分に活用して自分の未来を切り開く!、という覚悟を持って飛び込める方と一緒に働けることを楽しみにしています!

ダイバーシティへの想い

「遠慮と年齢はゴミ箱へ。」入社年次や性別・セクシュアリティ関係なく言いたいことを言い合える会社を目指して。

マイクロマーケティングという言葉、皆さんは聞いたことありますか? カタカナが並んでいて難しそうに聞こえるかもしれませんが、対象を細かく分けてそれぞれに適したマーケティングを行うという手法の一つです。トレンダーズ株式会社は、独自のネットワークを活用して、多様化する消費者に対応したマイクロマーケティングを行っています。このマイクロマーケティングとダイバーシティ&インクルージョン、実は深い関わりがあるんです。 取締役CFOの田中さんと人事部の金子さんにたっぷりとお話を伺いました。
 
■トレンダーズの事業であるマイクロマーケティングとダイバーシティにはどういう繋がりがあるのでしょうか。
 
私たちは、自社で運営しているメディアやSNSなどのインフルエンサーとのネットワークを活用して、企業のマーケティング活動を支援しています。マイクロマーケティングという言葉の通り、生活者全員に向けて同一のマーケティング活動を行うのではなく、対象を分析して細分化した上で、それぞれにあった方法で情報を伝えています。

ここで大切なのは、「多様な視点を活かす」ということです。男性が男性らしい意見を言って、女性が女性らしい意見を言うということではありません。世界には本当に多様な人がいます。その千差万別な人にアプローチしていくので、セクシュアリティや年齢や経験の有無に関わらずに、一人ひとりが自分の思っている考えを発言して、その考えを掛け算として活かしあってマーケティングを行っています。まさにダイバーシティ&インクルージョンですね。
 
■実際トレンダーズでは、女性社員も多かったりと、様々な方が働いているそうですね。
 
トレンダーズは元々、女性社員100%で会社がスタートしました。創業から数年経ってから男性社員も徐々に増えていきました。

創業当初から、性別や年齢など関係なくフラットに働くことができる文化で、社内では「ダイバーシティ」という言葉をあえて用いる必要がないくらい、それが当たり前の環境になっています。

私たちトレンダーズの社員が大切にしている行動指針・クレドが全部で7つあるのですが、その1つに「遠慮と年齢はゴミ箱へ。」があります。入社年次、縛られた上下関係などなくそう。言いたい事・正しいと思う事を言い合える空気や環境をつくろう。ちゃんと言える人を愛せる会社であろう。そんな意味を込めているんですよ。
 
■多様な人が働いているということは、もしかしてチームで結束することも難しいのでは。
 
私たちは、ベースとして想いが強いメンバーが集まっています。お客様への想い、自分の仕事に対する想いなど、色々な想いをみんな心の中に持っているんです。その想いは一緒に働くメンバーへの想いも含みます。
 
トレンダーズのメンバーってただ一緒にいるだけでも心地良い人が多いんですね。相手のことをしっかりと見ていて、相手に合わせて適切な距離感を取れるんです。良い意味での距離感をしっかり掴みながらみんなが関係構築できているからこそのファミリー感があるんですよね。なので、チームみんなで良い人間関係が構築できていますよ。
 
■年次関係なく頻繁に会話をされるのだとか。
 
人数が100名を越えるような会社では珍しいと思うのですが、社長や役員と社員の距離がとても近く、とにかく社員一人ひとりのことをしっかり見ていますね。些細なことでも声をかけていたり、日々顔をあわせて会話しています。

例えば、案件に対する小さな相談や、ハードルになっていることなど、チーム内の先輩だけでなく、役員にも気軽に相談できたりするんです。本当に年齢や役職など全然関係なく、お互い遠慮なく聞くし聞けるし相談できるんですよね。

相談して進めた案件が成約した場合には、役員のところにすぐ飛んでいってハグしながら一緒に喜びを噛み締められたり、泣きながらタクシーで一緒に帰ってきたりとかもあるんです。日常的にハイタッチみたいに、やったね頑張ったね、って声がけをお互いにすることも多くて。日々積極的に会話しているので、心の距離感も近いですし、信頼関係もすごく強いですよ!

こんなことをしています

「MOVE is LOVE」「超変化、超進化。」人のココロを動かそう。変化を恐れず可能性を信じて、前へ動き続けるトレンダーズ。

■マイクロマーケティングとは、どのようなものなのでしょうか。
 
マスマーケティングの対義語にあたります。マイクロという言葉の通り、生活者を細分化してそれぞれに対応したプランニングを行うマーケティング手法です。私たちはその中でも、インフルエンサーやメディアの独自のネットワークを活用してマーケティングを行っています。
 
例えば、私たちが独自で持っているメディアは、「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」をメディアビジョンに掲げる美容メディアの「MimiTV」や、家でごはんを楽しむ方に向けて食卓を楽しくする情報を発信する食卓アレンジメディアの「おうちごはん」などがあります。
 
■トレンダーズが大切にしている価値観はなんでしょうか。
 
まず、コーポレートミッションとして「トレンドを捉え、新しい時代を創る」を掲げています。これはミッションという名の通り、私達の存在意義です。
常にその時々のトレンドを捉えた上で、大小問わず今まだこの世にないものを創り出す、という意味を込めたミッションです。

他には、社員みんなが目指している会社の方向性を表すコーポレートアイデンティティというものがあります。私たちのコーポレートアイデンティティは「MOVE is LOVE」です。人とモノの間の距離は伸び縮みしても、決して無くなることはありません。私たちは常にその距離の架け橋でありたい。そのきっかけであるココロを動かす何かを大切にしていこうと考えています。
 
その「MOVE is LOVE」を叶えるために、行動指針であるクレドが7つ存在します。その1つは先ほどお伝えした「遠慮と年齢はゴミ箱へ。」、他にも「超変化、超進化。」というのもがあります。安定を疑い、変化を恐れず、可能性を信じよう。常に今を越え、新しい事業やサービスを創造し、前へ動きつづけよう。こんな意味があるんです。変わることは良いことである、というのが文化として根付いていますね。
 
ミッションでも触れましたが、私達はトレンドを捉える力をとても重要だと考えていて、それが会社の強みの1つだと思っています。お客様にもトレンドを踏まえた上でマーケティングのご支援をすることになるので、今世の中で何が流行っていて、その対象は誰で、なぜ面白いのか、トレンドを分析することが求められるんです。

それだけでなく、業界そのものも、移り変わっていくスピードがすごく早かったり、お客様から求められるスピードも、ものすごく早かったりするんです。会社の中でも次々とサービスが生まれたり、形が変わっていくのもとてつもなく早いんですよね。逆にいうと、お客様の想いに応えるために、自分たちの手で会社をどんどん変えていくこともできるんです。「超変化、超進化。」変化を前向きに捉えて、柔軟に変わっていくことが大切ですね。

■どんな方が働いているのですか?

会社全体としては、トレンドへの興味関心が高かったり、アンテナ・感度の強い人は多いですね。職種や部署によっても変わってきますが、例えば美容だったら、「美容オタク」と呼ばれるような人たちが集まっていたり、SNSを活用する部署ならInstagramやtwitterなどSNS領域が好きな人たちが集まっていたりと、自分たちが好きな領域や得意な領域でチーム体制が組まれているんです。
 
入社いただいてすぐは、経験を活かしていただけるポジションからスタートすることが多いのですが、経験を積んで色々なことができるようになると、興味の範囲って自然とどんどん広がってくると思います。なので、社内でジョブチェンジやミッションチェンジをして、どんどん活躍のフィールドを広げているメンバーも多いんですよ。

自分のキャリアについて考える機会も定期的にあるんです。半期に一度、上長と面談ができたり、年に一度役員や社長と話す場もあります。そこで、自分が今後どうしていきたいかを言えたり、もし明確に決まっていなくても、好きなこととか興味があることからヒントを得て、「じゃあこんなことやってみたらどうかな!」「これやってみない?」と逆に提案してもらえることもあるんです。今後の方向性などみんなで一緒に考えていくことがすごく多いですよ。専門領域を特化させていく人もいれば、領域をどんどん広げていく人もいたり、キャリアの可能性は無限大です。

■お仕事の魅力はどこですか?
  
「チャンスにビビるな。」手を挙げれば、自ら動けば、誰にでも平等にチャンスが与えられる。失敗を恐れず、挑戦を恐れず、その機会を取りにいこう。前のめりで未来を進もう。こんなクレドがあります。
 
このクレドのとおりトレンダーズでは、年齢年次関係なく、新卒も中途も関係なく、それまでにやってきた経験や興味があること、好きなことなど色々なことを掛け算して新しいことに挑戦していくことができるんです。もしすぐにできないことならば、じゃあどうしたら実現できるだろうか、とチームメンバーや上司と一緒に考えられたりもできるんですよ。
 
中途で入社された方にも、「ここまでチャレンジできるとは思わなかった」と言ってもらえることも多いくらいです。なりたい自分がある、現状に物足りなさを感じている、そんな方にはとっておきの職場だと自負しています。

こんなことをやります

MOVE is LOVE!WORK is LOVE!楽しくドキドキ仕事をして、人のココロを動かすプロモーションを提案!

トレンダーズは「人のココロを動かす」ことを大切にしているマーケティング会社です!

「トレンドを捉え、新しい時代を創る」ことをミッションに、消費者インサイトの分析やトレンド分析に基づいたプランニングを行い、総合的なデジタルプロモーション施策を提供しています。
 
そんなトレンダーズで、食品飲料や美容領域を中心とする大手メーカーや総合代理店に対し、プロモーションの提案を行うアカウントプランナーを募集します!

このお仕事では、商品やサービスの話題最大化を図り、実際の購買まで導くためのコミュニケーション設計や、オンラインとオフラインを掛け合わせたプランニング等を行っていただきます。
裁量も大きいため、先例にとらわれることなく、どんどん新たなプロモーション事例を作っていただくことも可能です。

あなた自身が企画のファンになって、ワクワクしてココロが動かされるような提案を行うことを期待しています!

 
【具体的な業務内容】

食品・飲料・化粧品などを中心とするクライアントのアカウント担当として、営業活動・プランニングをお任せします。

◆大手メーカー・広告代理店への提案営業
◆プロモーション提案および実施(商品の話題最大化を図り、実際の購買まで導くプランニング設計)

・動画制作・調査・プレスリリース配信を中心とする「Web PR」事業
・Webメディア掲載による話題化を狙う「メディア」事業
・SNS上のインフルエンサーから共感・クチコミを狙う「インフルエンサー」事業
・ユーザーを実際の購買行動まで導く「アド・テクノロジー」事業

※社内には各領域におけるプロフェッショナルが在籍しておりますので、お客様の課題に合わせてブレストしたりチームを組みながら、コミュニケーション戦略設計から購買獲得領域まで広く経験を積むことが可能です。

【このポジションの魅力】

(1) オンライン(PR/SNS/動画といったデジタル領域)×オフライン(店頭流通)を掛け合わせたプランニングが可能。案件におけるセールス担当の裁量が大きいため、新たなプロモーション事例づくりや案件を通してプランニング能力を高めていく機会が多数あります。

(2) 自社サービス開発に携わることが可能。社内のマーケティング担当とともに、クライアントニーズを即時にサービスに反映させる(サービス改善・新規サービス企画)流れが定着しているため、営業の枠を超えたキャリア形成が可能です。

【想定年収】
400万円~650万円
※目標達成インセンティブあり!

ダイバーシティスコア

ダイバーシティスコアとは

2325

(更新日:2020/11/24)

教育/理解促進

研修受講済み(経営/管理職)

研修受講済み(全社員)

社内啓発

コミュニティ

カミングアウトしている社員がいる/いた

トランスジェンダーの社員がいる/いた

社内コミュニティあり

社内のアライの活動あり

教育/理解促進

社内啓発

専任の指導担当

有資格者在籍

コミュニティ

障がい者社員がいる/いた

社内コミュニティあり

有志の社内活動あり

戦力として活躍

この企業の担当者様で、ページ情報の更新(無料)や求人を掲載したい方はお問い合わせください
無料で新しい企業ページを作成したい方もこちら

求人詳細

雇用形態 正社員(中途)
求める人物像 【必須スキル】
・インターネット・広告業界での、法人営業経験(2年以上)
・目標数字(売上および粗利)への達成意欲
・広告・マーケティング業界/プロモーションへの興味関心
・プロジェクト推進能力
・世の中のトレンドに興味があり、情報感度の高い方

【歓迎スキル】
・プランニング経験
・インターネット広告代理店での営業経験

【こんな方からのご応募お待ちしております】
・デジタル(ウェブプロモーション領域)の知見を広げていきたい方
・美容が好きで、美容業界のプロモーション、マーケティングに携わりたいと思っている方
・プロダクトやパッケージのみの営業だけでなく、大手クライアントへの企画提案営業力を鍛えたい方
・営業だけでなくサービス開発・企画まで携わりたい方
給与 年俸制 ※前職給与・ご経験を考慮の上、決定
勤務時間

9:00~18:00(実働:8時間)
※フレックス制度あり(コアタイム:11:00~16:00)

待遇及び福利厚生 【待遇・福利厚生・各種制度】
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(月額上限2万5000円まで支給)
・家賃補助(月額1万5000円支給)※当社規程、徒歩通勤対象者のみ
・引っ越し支援(当社提携の不動産会社利用で仲介手数料が割引)
・フレックス制度
・ダイバーシティ制度
・キャリアデベロップメント制度
・各種お祝い金(家族バースデー、結婚・出産、出産・育児休暇復帰)
・副業(複業)OK
・MVP制度
・報奨金
・ストックオプション制度
・入社時研修、勉強会/共有会/セミナー
・社員旅行

【休日・休暇】
・完全週休2日制(土・日)、祝日、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇(初年度10日)
・リフレッシュ休暇(在籍2年以上の社員に3日付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇〈産休育休後復職率100%〉
・バースデー休暇
・生理休暇
勤務地 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F

地図

似ている求人

【未経験歓迎】イベント企画・運営/会場設営業務

私たちインフィニティ52で、主にショッピングセンターなど商業施設のプロモーションを担当する広告企画営業職を募集して...

  • 契約社員
  • room愛知県
  • ¥月給:180,000~
  • work営業 (法人 個人)
  • フレックス勤務
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • 資格取得バックアップあり
  • 設立5年以内の成長ベンチャー企業
  • 幹部候補生募集
  • 従業員数50人以下の少数精鋭企業
  • ブランクOK
  • 平日19時以降面接OK
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • 交通費全額支給
  • 海外勤務・出張あり
  • 産休・育休制度あり
  • 中途入社50%以上

【未経験者歓迎/平均年収700万円】LGBT向けサービ...

お客様の「人生」に寄り添って未来を見据えたマンションのご提案をしませんか!    プリンセススクゥエアーで、マ...

  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • ¥月給26万円+賞与年2回
    ■年収例
    年収560万円(入社2年目)
    年収700万円(入社4年目)
    年収850万円(入社6年目) 
    ※経験者・幹部採用:600万保証+出来高
  • workカウンターセールス
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 社宅・家賃補助制度
  • 徒歩1分以内にコンビニあり
  • 服装自由
  • 飲み会少なめ
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • 資格取得バックアップあり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 産休・育休制度あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
  • 中途入社50%以上
  • フリーターOK
  • ブランクOK
  • 内定まで2週間以内
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK
  • 短時間勤務OK

【未経験OK/LGBT先輩社員活躍中!】多様な人材活躍...

創業して間もないルトワで、大手企業やSierを中心に、自社サービス (PC LCM) の提案、ソリューション営業を...

  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • ¥年収 240万円 ~ (未経験者)月給20万円〜(経験年数5年前後)月給44万円
    ※経験能力を考慮のうえ、決定いたします。
  • work技術 システム営業
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 残業ほぼなし(1日1時間以内)
  • ノー残業デーあり
  • 始業時間が朝10時以降
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 交通費全額支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 飲み会少なめ
  • 有給休暇取得率80%以上
  • 長期休暇制度あり
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 離職率が低く安定
  • 転勤なし
  • 資格取得バックアップあり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休制度あり
  • 中途入社50%以上
  • 設立5年以内の成長ベンチャー企業
  • 幹部候補生募集
  • 従業員数50人以下の少数精鋭企業
  • フリーターOK
  • ブランクOK
  • 土日面接OK
  • 平日19時以降面接OK
  • 職場見学あり
  • 応募者全員と面接
  • 土日のみOK
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK

企業からのコメント

アカウントプランナー 寺林

好きなことや、相手の為、実現したい世界の為に、前のめりで没頭できる方とお仕事がしたいです。
前職では大手企業の地元支社にて営業のお仕事をしていました。商材の枠を超えた本質的な課題解決の提案がしたい、地方という狭い世界や性別への先入観を抜け出して、もっと“個”として自分の力を試してみたい、という想いで飛び込んだトレンダーズ。
自分の引き出しでは足りない部分もまだまだありますが、お客様からご相談をいただきながら、一緒に考えて実現していけることがとにかく楽しく、心が燃える瞬間ばかりです。
社員それぞれの個性や想いを受け止めてくれる環境があるので、突拍子のないアイディアでも、形にうまくできないことでも遠慮せずにぶつけてください。
できることは無限大。答えのない世界で正解を作っていくことの楽しさを一緒に味わってほしいと思っています。

アカウントプランナー 長野

“好き”のアンテナと“感性”が武器になる環境です。
SNSトレンドを絡めた提案や、女性向け、若年層向けの商材、デジタル領域での施策も多く、普段からSNSやトレンドへの関心の高い方はその視点が武器になり、自分の成長にもつながる環境だと思います。
トレンダーズの魅力は社員同士の分け隔てないコミュニケーションと、仕事への情熱。クライアントの課題に対して徹底的にコミットできる、妥協ない姿勢をみんなが持ってるので仕事をしながら日々刺激を受けています。オンオフの切り替えがうまい人も多いです。
大変なこともたくさんありますが、クライアントの商品やサービスが世の中に出た時に一緒に喜べる人、夢中になって楽しめる人と仕事がしたいです。

新卒採用担当、総務責任者 笠谷

「覚悟と実行力がある」人と一緒に働きたいです。
トレンダーズは、新卒・中途、年齢・年次、性別に関係なく、手を上げれば自ら仕掛けていける環境です。
役員との距離もとても近く、ビジネスマンとしても成長できるところも魅力的です。
また社員一人ひとりの未来予想図に沿って業務内容とミッションを設計されているので、
25歳から新卒入社した異質な私ですが、「なりたい姿」に向かって突き進めているな、と実感できています。
トレンダーズの環境を存分に活用して自分の未来を切り開く!、という覚悟を持って飛び込める方と一緒に働けることを楽しみにしています!