この求人は募集終了しています。

(更新日:2021/10/19)

【学歴・IT経験不問】未経験から世界的ITカンパニーの“声”になる!?知識と経験を身につけて、ダイバーシティなお客様の課題を解決するテクニカルサポート担当を急募! / デル・テクノロジーズ株式会社の求人

  • IT・インターネット
  • 正社員(中途)
  • room宮崎県
  • ¥年収 300万円 ~ 450万円予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
  • workテクニカルサポート ヘルプデスク
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 残業ほぼなし(1日1時間以内)
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 離職率が低く安定
  • 転勤なし
  • 資格取得バックアップあり
  • 産休・育休制度あり
  • 中途入社50%以上
  • フリーターOK
  • ブランクOK
  • 未経験者OK
  • フレックス勤務
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 交通費全額支給
  • 飲み会少なめ
  • 有給休暇取得率80%以上
  • 月給25万円以上
  • 30歳の平均年収500万円以上
  • 外資系企業
  • 語学力が活かせる仕事
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
  • 従業員数5000人以上の大企業

Senior Analyst / S.M

私は男性の体に女性の心で生まれ大人になるにつれダンスを通し自分が違うことが分かりました。家族や友人は私のアイデンティティを非難し私に変化を求め性自認を打ち明けても受け入れてもらえませんでした。学業知識を得て現在私はシニアアナリストとして成功しています。他企業でもLGBTQAI+にとって働きやすい環境を作る為積極的に活動しています。私はアジア全体のリーダーと同時にトランスジェンダー活動家でもあります

Inside Sales / T.S

入社当初は会社のスピード感に追いつくことで精一杯でした。ですが、内勤営業という電話やメールだけでお客様と信頼関係を作ることにやりがい、自身の成長を感じます。アットホームな職場で、大変な時こそみんなで支え合って仕事に取り組んでいます。休日は同僚とキャンプや温泉など、宮崎の自然で楽しんでます!

Technical Support / S.M

宮崎の地から国内外に繋がる責任ある仕事ができます。在宅ワークの普及によりフレキシブルな働き方を実現しており、自身や家族の体調がすぐれない際は柔軟に対応してもらっています。ワークライフバランスが充実している点や社会の変化に柔軟に対応できる企業姿勢、個人の努力はもちろんのこと、チームへの貢献もきちんと評価される風土が個人的には気に入っております。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

Analyst / S.M

元々は積極的にカミングアウトするつもりはありませんでした。しかしながらチームメンバーとコミュニケーションを取っていく中で質問された際には特に隠す事もしておりませんでした。また、チーム全体がカミングアウトしても問題無い空気感を持っておりメンバーには自然に受け入れられたように思います。ジェンダーに関係無く1人の人間として、実力を評価される為、マイノリティの方でも非常に働きやすい環境だと感じています。

ダイバーシティへの想い

従業員リソース・グループ「Pride」でLGBTQコミュニティを支援。日本から「Pride」活動に参加することもできます!

テクノロジーの発展とともに飛躍的に進歩を遂げてきた私たち人類。そんなテクノロジーを世界中の誰もが簡単に利用できるようにしたい、そんな想いからデル・テクノロジーズは始まりました。「多様性とその受け入れがDNAの中に組み込まれている」というデルは、世界の180カ国以上で事業を展開し、バックグランドも宗教も国籍もセクシュアリティも人種も多種多様な社員で構成されています。13ものEmployee Resource Groups(ERG)と呼ばれる従業員リソース・グループがあり、その中でPride ERG ではLGBTQコミュニティに対して幅広く、平等な機会を開くことを支援しているそう。そんなデル・テクノロジーズのLGBT施策担当者にダイバーシティへの想いを伺いました。

■全世界でLGBTに関する取り組みを行っているそうですね。

私たちは、さまざまな個性や価値観、才能やアイデア、経験などを持つメンバーがいることで、日々の仕事でよりクリエイティビティを発揮できるようになると考えています。そして現在、私たちの存在そのものがダイバーシティ&インクルージョンな状態です。

例えばLGBTQに関しては、下記のような取り組みを行っています。
・同性パートナーへの医療補助(どの国で働いているかによって異なります。)
・オールジェンダーお手洗いの設置
・he,she,they など性別を表す代名詞を正しく使うことに対する意識付け
・ジェンダーや性的指向を理解するためのセッションの開催

他にも、在宅勤務や勤務時間調整などの制度の導入で、産前・産後休業からの復帰率ほぼ100%を誇っていたり、障がいをお持ちの方にITに関する技術や知識を習得していただくことで、キャリア形成をサポートしたりと、ダイバーシティ&インクルージョン推進のための取り組みを数多く行っていますよ。

■「Pride」と呼ばれるLGBTQやアライを支援するグループがあるのだとか。

デルには13のERG(従業員リソース・グループ)があり、世代、性別、人種、ライフスタイル、セクシュアリティ、能力など 共通の興味・関心によって社員がコミュニティを構成しています。 67以上の国で、3万7千人もの社員がなんらかの従業員リソース・グループに所属しています。
 
そのひとつの「Pride」は、デルが多様性に富み、インクルーシブで、一人ひとりを尊重する企業であることを確信して世界中で活動をしている、情熱的な従業員リソース・グループです。LGBTQの人たちだけでなくアライの人たちも歓迎し、偽ることなく、ありのままの自分として日々仕事をして成長したり、成功することを支援しています。デルのアジア地域の「Prideリモートチャプター」というチームに所属していただくと、日本で働きながら「Pride」の活動に参加することができますよ。

他にも、北アメリカやブラジル、フランス、南アフリカなどで活動をしている「Black Networking Alliance」や、女性起業家への起業支援活動など、女性の働きやすさを考えるきっかけを作る「Women In Action」等のさまざまな従業員リソース・グループがあります。

■2030年に向けた多様性推進のための目標があるとお聞きしました。

「2030年までに、世界中のデル社員の50%および世界中の管理職の40%を女性にします」という目標を掲げています。私たちは、より多様性にあふれるチームが、より強い力を持つチームになると考えています。そんな多様性あふれるチームこそが、お客様にとってより革新的なアイデアをもたらし、最終的にデル・テクノロジーズ全メンバーのさらなる成功につながると思うんです。ジェンダー平等はそんなチームを作り出すために大切ですね。
 
他にも、「2030年までに、社員の95%が毎年実施される基礎学習プログラムに参加し、無意識の偏見、ハラスメント、自覚なき差別、基本的人権といった主要なトピックについて学べるようにします」という目標なども立てています。あらゆる面からダイバーシティ&インクルージョンなどを推進することで、社会全体にプラスな影響をもたらせるよう、日々前進していきたいと考えています。

日本でも複数のダイバーシティに関連する取り組みを行っていますが、LGBTQに関してまだまだできることはたくさんあると思っています。全てのメンバーが個々の能力を発揮して働けるような環境を、一緒に作り上げていきましょう!

こんなことをしています

「チーム全員で、ともに成功する」日本における顧客満足度アップを支える宮崎カスタマーセンター。

■デル・テクノロジーズでは、PCやクラウドをはじめとするIT製品の販売や、ITコンサルティングなど様々な事業を行っているそうですね。

私たちは、「人類の進化を牽引するテクノロジーを創出する」を企業理念に掲げています。世界中の誰もがテクノロジーを簡単に利用できるようにし、テクノロジーを通じて人々の生活に変革をもたらしたいと思っています。なので、お客様のビジネスや生活に対してIT分野からたくさんのソリューションを提供しています。

IT製品では、PCやディスプレイだけでなく、お客様のIT環境を整えるためのネットワークやサーバー、データストレージやデータ保護の製品なども提供しています。また、それらのIT製品を迅速に導入するための導入サービスや、AIを活用したサポートサービスなども幅広く行っていますね。

■宮崎県宮崎市には、デル製品のサポートを行うカスタマーセンターがあるのだとか。

2005年11月から、日本国内のデル製品のサービスやサポートを行う拠点としてオープンしています。宮崎は、実は日本の中でもホスピタリティが高い県民性があります。この県民性が、デル・テクノロジーズの本社があるテキサスの「サザン・ホスピタリティ」と呼ばれる思いやりの気持ちや文化と近いんです。お客様に対するホスピタリティはもちろん、社内のメンバーに対する思いやりも大切にしたいため、宮崎県にカスタマーセンターを設けています。

現在、この宮崎カスタマーセンターでは、デル製品に対して興味を持っていただいている法人様へ、サービスのご案内からご注文の受付まで行う営業活動や、デル製品の機能に関するお問い合わせ・不具合のサポートなどを行っています。主にお電話での対応がメインとなっていて、お客様の成長に貢献し、日本におけるデル・テクノロジーズの顧客満足度アップを支えているのが宮崎カスタマーセンターです。

■「チーム全員で、ともに成功する」ことが大切なのだとか。

私たちが目指しているのは自分の成功だけではなくてチーム全体での成功です。宮崎ならではの県民性もあって、ホスピタリティや思いやりにあふれる社員が数多くいます。みんなでチームを育てて成功しようという意識が強くあるんです。なので、新入社員に対しては、みんなで積極的に声をかけて結果を生み出せるように後押しをしていますね。

さらに最近では、チームの垣根を越えて部門全体で協力し合うこともあります。デル製品をご利用いただいているお客様からのお問い合わせに対応するサポート部門では、対応する製品の種類によってチームが分かれています。ですが、他のチームが一時的に人手不足で困っている時などは、お互いにチームの垣根を越えて、協力しあっていますよ。

■入社後の研修や、メンター制度、定期的な1対1の面談など、サポートが充実しているとお聞きしました。

入社される方の6割以上がIT業界が未経験の方です。なので、入社後の研修やキャリアサポートをたくさん用意しています。営業部門とサポート部門で内容はそれぞれ変わってきますが、IT業界未経験の方でも、お電話での営業/サポートが未経験の方でも、デル製品に関する知識を持っていない方でも、5~8週間の研修で学んでいただけます。

研修期間終了後は、実際に現場に入っていただきます。数ヶ月間はメンター制度といって、先輩社員が1人ついて、日々の業務をフォローします。そして、強制ではありませんが、1対1のマネージャーとの面談の制度も設けています。面談では、普段の業務について話したり、これからのキャリアプランの話やプライベートな話を自由に話していますよ。

他にも、営業部門/サポート部門それぞれのチーム内で定期的にイベントの企画を行っていて、チームメンバー同士で情報交換をしたり、悩みを相談しあったり、コミュニケーションが取れる機会はたくさんあります! チームメンバーやマネージャーの力も借りながら、変化が激しくスピード感もあるITの分野で前向きに学び続け、全員が成功することを目指しています。

こんなことをやります

150種類以上の認定資格が取得できる!充実した研修・メンター制度を活用して、圧倒的スピード感で成長しませんか?

テクニカルサポートチームの一員として、デル製品を購入されたお客様からのお問い合わせのお電話にホスピタリティを持ってお答えし、デルのファンを増やすことにつなげていくメンバーを募集しています! IT業界未経験の方や、お電話対応未経験の方も、しっかりサポートする体制が整っているので、安心してご応募ください。
 
カスタマーセンターでは、デルの製品・サービスを導入された日本国内のお客様に対するサポートや、デル製品・サービスの導入を検討されているお客様への営業・提案活動を行なっています。日本拠点の中でも2番目に大きな規模を誇り、デル・テクノロジーズの顧客満足度の高さを支える重要な役割を担っています。
現在、なんと2年連続で日経の顧客満足度調査で1位を獲得! 第三者機関による電話調査や、メールでの満足度調査で顧客満足度90%以上を目標に、日々研鑽をしています。
 
そんなカスタマーセンターで今回募集するのは、デル製品を購入されたお客様からの製品の機能などに関するお問い合わせのお電話にお答えするテクニカルサポートチームのメンバーです!
テクニカルサポートの中でも、個人のお客様向けのパソコン製品チーム、法人のお客様向けのパソコン製品チーム、サーバーやストレージ製品チームなど、お問い合わせに対応する製品ごとにチームが分かれています。あなたのご興味やご経験などをふまえて、配属チームを一緒に考えていきましょう。

お客様からいただくお問い合わせは、パソコンなどの製品の部品に関することからやソフトの使い方、起きている不具合についてや修理方法など多種多様。今お客様がどんな問題や困難を抱えていらっしゃるのか、どんなサポートを求めていらっしゃるのか。お電話上で丁寧にコミュニケーションをとって読み取り、解決方法を丁寧にお伝えしましょう。

お問い合わせの中には、ご自身では解決や判断ができないこともあるでしょう。そんな時は、ヘルプを出して一段階上のエンジニアに対応を依頼します! 技術的な対応は「CTE(Centralized Tech Expert)」、技術面以外のオペレーションに関する対応は「クオリティリード」にそれぞれ引き継いでいますよ。チーム全体で連携し、顧客満足度アップやメンバーそれぞれの生産性・効率性の向上を目指しています!
 
新しい製品が生まれたり、ソフトウェアがアップデートされたりと、テクノロジーが日々進化するこの時代。テクニカルサポートを行う私たちの知識も日々アップデートしていく必要があります。オンラインのトレーニング教材やメールでの変更点の案内などを活用して、ITのトレンドに触れることができますよ!
20代から40代まで年齢も経歴もセクシュアリティもさまざまなメンバーで一丸となって、多様なお客様に思いやりの気持ちをもって対応し、あなたの“声”を使って「困った」を「ありがとう!」に変えていきませんか?
 
【具体的な業務内容】
・デル製品をご利用いただいている個人及び法人のお客様に対応するコールセンター業務
・クライアントプロサポートの製品を中心に、ハードウェアに関するお問い合わせに対して、電話、メール、チャットでの技術的なサポートを提供
・上位のサポートサービスを契約されたお客様に対しては、ソフトウェアを含めたサポートサービスを提供
・問題のトラブルシューティングを行ない、必要に応じて交換パーツ、オンサイトエンジニアを手配
 
【研修制度】
専門的な知識を学んで"コールセンタースタッフ"ではなく一人の"エンジニア"のような形でお問合せへの対応をしている私たち。
入社後、まず8週間の研修で、デルの製品やITについての知識、そしてお電話でのコミュニケーション方法を学んでいただきます。その後9週間目からベテランスタッフが側についた上での現場研修がスタート。まずは一つの機種の製品のみのお問い合わせ対応を行っていただき、3ヶ月ごとに徐々に対応する製品の幅を広げていただきます!半年ほどかけて、段階的にステップアップができますよ。

ダイバーシティスコア

ダイバーシティスコアとは

2525

(更新日:2021/10/19)

求人詳細

雇用形態 正社員(中途)
求める人物像 【必須】
・チャレンジ精神、成長意欲、目標達成意欲を持つ方
・PC関連の仕事に興味・関心がある方であれば未経験の方の応募も歓迎します。
・パソコンの基本操作ができる方であれば経験は一切問いません
・人と話す事が好き、人の役に立ち感謝してもらえる仕事がしたい方
・お客様の業務影響/立場を考慮し、柔軟な対応ができる判断力および応用力
・コミュニケーションスキル(ビジネス会話、メール作成)

【あれば尚可】
・テクニカルサポートコールセンターでの1年以上の経験
・パソコン及びサーバー・周辺機器の操作、コールセンター業務に興味がある方、または、そういった趣味を仕事に活かしたい方
・ハードウェアのトラブルシューティングに必要なPCアーキテクチャの知識
・クライアント製品の広範囲なテクニカルスキル
・各種ベンダー資格 (Microsoft、CompTIA等)
給与 年収 300万円 ~ 450万円予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務時間

シフト勤務(実働7.5時間)

待遇及び福利厚生 【休日・休暇】
完全週休2日制(シフト制)
※月4-5日程度の休日出勤がありますが、平日に振替休日を取得します
※シフト制のため、計画的な有給休暇等が取得しやすい職場環境です

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・健康支援:任意加入団体医療保険、スポーツ補助金など
・所得補償:長期私傷病休暇、長期所得補償保険
・育児・介護支援:出産特別休暇、産前産後休暇、育児休業・子の看護休暇、介護休業・介護休暇、残業等規制、短時間勤務等、育児・介護補助金など
・資産形成:確定拠出年金、社内キャッシュバランスプラン 財形貯蓄
・慶弔対応:特別弔慰金、慶弔見舞金、慶弔休暇
・生活支援:通勤手当、社員割引制度、在宅勤務制度など
勤務地 宮崎県宮崎市橘通東 4-8-1 カリーノ宮崎 5F

地図

似ている求人

自社サービス導入スタッフ(防災系クラウドサービス/勤怠系クラウドサービス)平均残業時間20時間

自社サービス導入スタッフ(防災系クラウドサービス/勤怠系クラウドサービス)平均残業時間20時間 ■業務内容:大規模災害対策をご支援する安否確認サービス(利用社数7,000社以上)を中心に自社クラウドサービスの早期導入を目指す担当をお任せします。お客様は企業の総務部門や危機管...

  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • workテクニカルサポート ヘルプデスク
    外部サイト「DODA」に掲載されている内容を転載しています

社内スタッフ(PCヘルプデスク等運用業務)

社内スタッフ(PCヘルプデスク等運用業務) ■業務内容:セコム株式会社に入社後、セコムトラストシステムズ株式会社への在籍出向となり、セコムグループで使用している端末及び周辺環境の運用スタッフを担当します。・電話によるヘルプデスク対応(回答、説明、リモート保守作業)・端末管理...

  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • workテクニカルサポート ヘルプデスク
    外部サイト「DODA」に掲載されている内容を転載しています

東京エンジニア【IT×LGBTQ】システム開発の経験者募集!可能性が無限大のITというプラットフォームでLGBTQに携わる!ボーダーレスな社会を一緒に作り...

システムエンジニアWanted!(Web/ゲーム系)実務経験6ヶ月以上(ロースキルでもOK!!) ヘルプデスク・キッティング・ロースキル・PGレベル・SEレベル・PLレベル・PMレベル何かしらの経験者の方募集しております。 【事業内容】 ■SES(システムエンジニ...

  • 正社員(中途)
  • room東京都
  • ¥年収 300万円 ~ 600万円【給与】
    月給:250,000円 ~ 500,000円 (※想定年収 3,000,000円 ~ 6,000,000円)
    ※上記金額には、40時間のみなし残業代を含む/超過分は別途全額支給。
    昇給:年1回
    入社時の想定年収:年収300万円〜720万円

    社員の年収例:
    PMクラス/年収500万円〜720万円
    メンバークラス(PG・SE)/年収300万円〜500万円
  • workシステム開発 (Web オープン系)
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 長期休暇制度あり
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 資格取得バックアップあり
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 産休・育休制度あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
  • 中途入社50%以上
  • 設立5年以内の成長ベンチャー企業
  • 幹部候補生募集
  • 従業員数50人以下の少数精鋭企業
  • ブランクOK
  • 面接1回
  • 内定まで2週間以内
  • 正社員登用あり
  • 離職率が低く安定

企業からのコメント

Senior Analyst / S.M

私は男性の体に女性の心で生まれ大人になるにつれダンスを通し自分が違うことが分かりました。家族や友人は私のアイデンティティを非難し私に変化を求め性自認を打ち明けても受け入れてもらえませんでした。学業知識を得て現在私はシニアアナリストとして成功しています。他企業でもLGBTQAI+にとって働きやすい環境を作る為積極的に活動しています。私はアジア全体のリーダーと同時にトランスジェンダー活動家でもあります

Inside Sales / T.S

入社当初は会社のスピード感に追いつくことで精一杯でした。ですが、内勤営業という電話やメールだけでお客様と信頼関係を作ることにやりがい、自身の成長を感じます。アットホームな職場で、大変な時こそみんなで支え合って仕事に取り組んでいます。休日は同僚とキャンプや温泉など、宮崎の自然で楽しんでます!

Technical Support / S.M

宮崎の地から国内外に繋がる責任ある仕事ができます。在宅ワークの普及によりフレキシブルな働き方を実現しており、自身や家族の体調がすぐれない際は柔軟に対応してもらっています。ワークライフバランスが充実している点や社会の変化に柔軟に対応できる企業姿勢、個人の努力はもちろんのこと、チームへの貢献もきちんと評価される風土が個人的には気に入っております。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

Analyst / S.M

元々は積極的にカミングアウトするつもりはありませんでした。しかしながらチームメンバーとコミュニケーションを取っていく中で質問された際には特に隠す事もしておりませんでした。また、チーム全体がカミングアウトしても問題無い空気感を持っておりメンバーには自然に受け入れられたように思います。ジェンダーに関係無く1人の人間として、実力を評価される為、マイノリティの方でも非常に働きやすい環境だと感じています。