people

求人を探す

所在地
職種
業種
ダイバーシティスコア
雇用形態
こだわり条件

株式会社ウィル・ビー

people求人情報

(更新日:2023年2月19日)

【未経験歓迎の事務職!】お客様や一緒に働く仲間のために力を発揮したい方にピッタリ!賃貸の管理/事務を通じて、お客様に寄り添う不動産のこれからを創る!【東京】

不動産
パート・アルバイト
room 東京都room 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書
ブランクOK資格取得バックアップあり未経験者OKプライベートでも仲良し始業時間が朝10時以降短時間勤務OK転勤なしフリーターOK飲み会少なめ

社員の声

人事 堀切
多様な経験や価値観を持ったメンバーが、お客様の”不動産に関するベストパートナー”となるべく日々仕事と向き合っています。 多くの社会的マイノリティの人たちがお部屋探しに困っているという実情に対して、不動産仲介業や管理業を通じて私たちにできることからどんどん取り組んでいきたいと考えています。

ダイバーシティへの想い

目の前のお客様を大切にするために、仲間の意見を尊重し、制度を整えていく!

ウィル・ビーは、様々な社員が自分らしく活躍し、可能性を広げることができる会社を目指しています。また、目の前の多様なお客様を大切にするためにも、社員一人一人の意見を尊重しています。 ■多様なお客様を大切にしたいから、多様な仲間の意見を大切にする! 私たちは、社員一人一人の意見も大切にしています。一緒に働く多様な仲間を大切にしていなければ、普段接している多様なお客様を大切にすることはできないからです。 様々な社員が活躍できる会社を目指せば、社員一人一人の視野や視座も、会社の可能性も広がると信じています。 実際に、ウィル・ビーでは様々な人が働いています。不動産業界では珍しく男女比はほぼ1対1で、70代のメンバーも活躍していますよ。 ■社員の挑戦を応援するために、制度をカスタマイズして働きやすく! 異なる人生を歩んでいる社員一人一人が、目の前のお客様に向き合い、自分がやると決めた業務に力を発揮できるような環境こそ、働きやすさだと思っています。 社員の挑戦を応援する目的で、働きやすさという手段を、カスタマイズしながら整えているところです。 例えば、ウィル・ビーには育児や介護などを行う社員が活用できる時短勤務の規定はありますが、その人によって家庭の状況は違い、規定に当てはめれば誰もが働きやすいとは限りません。そのため、状況や希望に応じて、制度のカスタマイズを行っています。 ■お客様に向き合うため、営業ノルマは廃止。お客様のためのご提案ができる! ウィル・ビーには営業ノルマがありません。15年前、「ノルマがあるとお客様第一がブレてしまう」と考えた代表が、営業ノルマを一切なくす決断をしました。 自分にとって都合の良い提案ではなく、お客様に寄り添ったベストなご提案ができるので、「本当にお客さんに向き合ったご提案をしたい!」という同業者の方が転職して来たほどです。 私たちの会社の根本には、志を持って仕事をしたいという想いがあります。新しいことや難しいことにどんどん挑戦したい方に、ぜひ来ていただきたいですね。


こんなことをしています

契約者の4割が紹介・リピーター・口コミ。東京の住まいに関わる人のベストパートナーを目指す!

■目黒区・世田谷区・渋谷区に密着し、お客様に信頼される不動産会社! 私たちウィル・ビーは、目黒区・世田谷区・渋谷区の「地元密着」で事業を展開し、不動産賃貸・売買の仲介やマンションの管理を行っています。 多店舗を展開するのではなく地域に密着しているため、お客様に親身に情報を提供して信頼されるとともに、不動産のプロとしてオンリーワンの仕事をすることを心掛けています。 ウィル・ビーでは、契約者の4割以上が紹介・リピーター・口コミのお客様です。多くの紹介をいただくと同時に、リピーターの方とも長いお付き合いが続いています。 ■エリアや物件の専門性も、「感謝・誠実・挑戦」といった人間性も大切に! 私たちは「東京の住まいに関わる人のベストパートナーとして期待を超えるサービスを最高の笑顔で提供します」というミッションを掲げています。ミッションを実現するために、以下の3つの価値観を大切にしています。 感謝:謙虚な姿勢で、心からありがとうと言える人になる。 誠実:約束を守り、正直な行動をする人になる。 挑戦:情熱を抱き、お客様の感動を追求する人になる。 お客様に信頼していただくため、物件エリアの知識・お部屋探しの専門知識といった専門性だけでなく、「感謝・誠実・挑戦」といった人間性も大切にしています。


こんなことをやります

社員一人一人を大切にしている不動産会社で、賃貸の管理/事務!直接オーナー様や入居者様のお役に立てるお仕事です。

目黒区・世田谷区・渋谷区の「地元密着」で不動産賃貸・売買の仲介やマンションの管理を行う株式会社ウィル・ビーで、オーナー様の管理や入居したお客様をサポートする賃貸管理/事務担当を募集します! ■申込・契約更新・解約に関わる事務でオーナー様を、相談受付で入居者様をサポート! 私たちは「東京の住まいに関わる人のベストパートナー」を目指し、目黒区・世田谷区・渋谷区の地域に密着して、不動産賃貸・売買の仲介やマンションの管理を行っています。 賃貸管理/事務担当の方には、仲介業者様からの新規申込や入居者様の契約更新・解約等の事務を担当し、オーナー様をサポートしていただきます。 ■目の前のお客様と信頼関係を築き、寄り添えるのが魅力! 不動産の事務は、お客様に寄り添って繋がることができる貴重なお仕事。私たちウィル・ビーは多店舗展開ではなく地域に密着しているため、お客様との繋がりを大事にしています。 ウィル・ビーにはノルマがないため、自分にとって都合の良い提案ではなく、お客様に寄り添ったベストなご提案をすることができます。 「本当にお客さんに向き合ったご提案をしたい!」という同業者の方が転職してくるほど、目の前のお客様と信頼関係を築いていけるやりがいを感じやすい職場ですよ。 ■未経験んでも業務を一つ一つ習得できるようにチームでサポート!資格取得支援も! 業務内容は多岐に渡りますが、ご経験やスキルに合わせて少しずつ習得を目指していただきます。 同じ業務を担当するスタッフが直接レクチャーしますのでご安心ください。 不動産の売買や賃貸物件のあっせんをするとき、土地や建物についてお客様に詳しい説明をすることができる国家試験「宅地建物取引士」の取得は、社内模試や合格した際の登録費の一部補助を通じて、会社でサポートしています。 あなたの挑戦心と誠実さを活かして、専門性を身に着けながらお客様に親身に寄り添い、「期待を超えるサービスを最高の笑顔で提供」しませんか?

ダイバーシティスコア

23
25
(更新日:2022年12月24日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

えるぼし認定(2段)

求人詳細

職種一般事務 営業事務 貿易事務 秘書
雇用形態パート・アルバイト
求める人物像業界・職種未経験の方でも安心してスタートできるポジションです! 【必須条件】 基本的なPCスキル(WordやExcelなど)をお持ちの方 【歓迎スキル】 宅地建物取引士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 「人生100年時代」で不確実性が増す中でも、キャリアにおける挑戦は重要だと感じている方 社内でのチームワークを大切にできる方 仕事もプライベートも100%楽しみたい方 業務改善や効率化が好きな方
給与年収 240 〜 300 万円 時給:1,150円〜 試用期間中は80時間まで1,100円 昇級(年2回査定)・社員登用あり ※「給与」は8時間・週5日勤務の場合の例となります。
勤務時間9:30~19:00の間でのシフト制 週3日~5日、実働5時間~8時間(休憩1時間)など柔軟に相談可能です。
待遇及び福利厚生【休日休暇】 完全週休二日制(シフト制・水曜定休) 年末年始休暇 有給休暇(初年度10日) 特別休暇ほか 【待遇・福利厚生】 各種社会保険完備 (健康 厚生 労災 雇用) 交通費支給あり(上限1.5万円/月) 資格取得支援・手当あり 服装自由 結婚出産祝い金制度 育児介護休業制 自己啓発支援制度 定期健康診断 研修会・勉強会制度 各種クラブ活動支援制度(テニス、フットサルなど) 社内懇親会 栄養士のお弁当を350円で食べられる制度
勤務地東京都目黒区東山2-3-2 COM’S FORUM6階
応募について

地図