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株式会社グローバルヒューマニー・テック

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(更新日:2023年9月15日)

【日本企業のグローバル人財比率を上げる!社会的な格差課題に挑む!】グローバル人財特化型の人材サービス企業でフィールド&リクルートのコーディネーターを取りまとめるマネージャー募集!

人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣) 他
正社員(中途)
room 東京都room 営業 (法人 個人) 他
飲み会少なめ

社員の声

ホアンさん
2023年2月に入社しました。まだまだ若い社員が多く会社としても毎年高い予算目標を立て進めています。新しい事にどんどん挑戦できる会社です。外国人材に特化した派遣業・紹介業を行っており、様々な国籍の社員が在籍しています。例:ベトナム、タイ、中国、フィリピンなど。営業職は、日々数字を追いかける文化です。未経験者でも3ヶ月間もあれば仕事や業務内容に慣れ適応できるようになります。社員のこと、お客様のことを第一に考えていることが日々分かるため、非常にやりがいを感じます。 私自身が未経験からのスタートでしたが、まずは知識をしっかり覚えながら、参画できるプロジェクトに携わって経験を積み、出来ることはどんどん増えてます。研修担当の方が付きっきりで教えてくれるので初めて社会にでる方、未経験の方も安心して働ける職場です。 女性にとっても働きやすく、ワークライフバランスもしっかりとれます。出勤日はシフト制のため、自分の働きやすいシフト調整ができます。残業時間はほぼなしです。資格取得に対しては手厚く、会社指定の資格を取得することにより資格手当が貰えます。

ダイバーシティへの想い

社内では8割が外国籍社員、男女比も1:1と"ダイバーシティが当たり前"な風土!グローバル人材に対する「総合的な生活支援」をタイムリーに行える事が私たちの強みです!

■多文化共生が当たり前のオフィス!多様な価値観が受け入れられている環境です。 グローバルヒューマニー・テックは外国人人材に特化した派遣/人材紹介サービスの企業です。派遣登録している方の9割が外国籍の他、運営側である弊社社員も約8割が外国籍であり、異なるバックグラウンドを持つ人々が協力しています。 特にベトナムやネパール、中国などアジアを中心としたさまざまな国籍の方が活躍しています。違う国籍の人がいて当たり前、という風土が確立されているため、実際に外国籍の社員からは「視線や違和感を感じることもなく働きやすい」と言われていますよ。 男女比は1:1。年齢層も幅広く、新卒から定年を超えて70代の方までと、多様な価値観の人たちが一緒に働いています。 ■外国籍の多い会社だからこその工夫!特別休暇が年間16日! 私たちは、社員にワークライフバランスを大切にしてもらうため、時短制度を設けています。育児や介護で忙しい方は、時短勤務で働いていただけます。 また、弊社独自の取り組みとして、有給休暇以外に「特別休暇」を16日分設けています。これは気軽な帰省が難しい外国籍の社員たちにも、安心して海外帰省してもらえるよう考えた制度です。特に入ったばかりの社員は有給ないため、有給が付与されるまでの間にこの特別休暇を利用してもらうことで、入社間もない時期でも帰省が可能になりました! この取り組みは今年の1月に始めたばかりですが、反響が良く、既に8割近く使用されています。 日本国籍の方でも遠方にご実家がある方や、手術などで長期のお休みが取りたい方にご好評いただいています。 他にもグローバルヒューマニー・テックは社員の能力と実績を尊重し、生まれ持った属性に基づく差別やバイアスを排除することに取り組んでいます。性別やセクシャリティはもちろん、学歴などにも左右されず社員一人ひとりを評価していく環境ですのでご安心くださいね。


こんなことをしています

クライアント企業とグローバル人財の懸け橋になるための「なんでも屋」です!グローバル人財と共存・共栄できる社会、環境を目指して日々奮闘中!日本の「当たり前」を一緒に変えていきましょう!

株式会社グローバルヒューマニー・テックは外国人に特化した派遣・人材紹介の会社です。 主な事業内容は、外国人採用のコンサルティング、人材紹介、派遣、ビザ取得サポートなど。外国人採用に必要な労働法、派遣法、入管法などの知識とノウハウを有しており、企業の外国人採用をトータルサポートしています。 また、外国人労働者の生活支援にも力を入れており、日本語教育、住居探し、生活相談などのサービスを提供しています。外国人採用を検討している企業や、外国人労働者として日本で働きたい人にとって、頼りになるパートナーとなれるよう、日々努力しています! 具体的なサービスは下記のとおりです。 ・外国人採用コンサルティング ・外国人人材紹介 ・外国人派遣 ・ビザ取得サポート ・日本語教育 ・住居探し ・生活相談 クライアント企業の中にはグローバル人財の受け入れに不慣れな企業もありますし、日本の生活にまだまだなれないスタッフもいます。双方がWinWinとなるように、様々な支援を行っていくのが我々の役目です。 私たちの働きが今後、日本の労働環境の礎となる、といっても過言ではありません。一緒にこの社会問題に取り組んでいただける熱い想いを持った方の応募をお待ちしています!


こんなことをやります

外国籍人材の雇用・活躍支援に興味のある方、人財業界で働いてこられた方は必見!熱い想いを持ち、裁量大きくやりがいをもって働きたい方からのご応募をお待ちしています!

当社は、外国籍人材の派遣・紹介事業を行っている会社です。全国に事業所を展開しており、ベトナム、ネパール、中国、バングラデシュ、ミャンマーなど、さまざまな国籍のスタッフが在籍しています。 今回募集するのは、事業所のマネジメント、顧客フォロー営業、顧客・スタッフ管理、外国人の生活支援などを行うエリアマネージャーです。 エリアマネージャーは事業所のトップのような重要なポジション。 事業所にはクライアントやスタッフ管理を担当する「フィールドコーディネーター」と仕事紹介を担当する「リクルートコーディネーター」が所属しています。 エリアマネージャーは、そのフィールドコーディネーターとリクルートコーディネーターを取りまとめるポジションになります。 具体的な仕事内容は、以下のとおり。 ・事業所のマネジメント業務 ・経営会議やコンプライアンス・リスク会議等の重要な会議への参加 ・事業所の実績管理や集計 ・会議資料作成 ・従業員の勤怠管理(残業時間のチェック) ・エスカレーション対応 ・クライアント対応など 事業所の責任者として、スタッフの働きやすい環境づくりや、派遣先クライアントとの信頼関係構築に取り組んでいただきます。人材業界について未経験でも、営業職でリーダーやマネジメント経験のある方であれば大歓迎です。 外国籍人材に特化してはいるのものの、みんな日本語で会話しているので英語や中国語のスキルは不要! 営業やマネジメントのご経験がある方、人財業界で活躍されてきた方は、ぜひ培ったノウハウを弊社で活かしてください! あなたも、私たちと一緒に、グローバル人材が活躍できる社会の実現に貢献してみませんか?

ダイバーシティスコア

22
25
(更新日:2023年9月12日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種営業 (法人 個人)、人材コーディネーター
雇用形態正社員(中途)
求める人物像【必須経験】 ・マネジメント経験 ※経営数字の管理や労務管理・勤怠管理などの経験 【こんな方をお待ちしています】 ・営業経験者 【必要な免許や資格】 ・必須:普通自動車運転免許 ・尚可:衛生管理者 【学歴】 高校卒以上
給与年収 400 〜 550 万円 想定年収:432~540万円 月給:360,000~450,000円  基本給:180,000円  職務手当:180,000~270,000円 通勤手当:上限月30,000円 残業手当:無し(管理監督責任者者で採用のため支給無し) 賞与:無 昇給:年数回(業績による)
勤務時間一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) フレックスタイム制/8時間勤務/コアタイム10:00~16:00 標準的な勤務時間10:00~19:00(休憩60分・実働8時間) 残業:月20~30時間
待遇及び福利厚生【休日・休暇】 週休2日制(シフト制) 年間休日:107日 特別休暇16日(年末年始の4日間を含む) 慶弔休暇 有給休暇:入社6ヶ月後10日付与 【福利厚生・待遇】 産前産後休業 育児休業 永年勤続祝金 慶弔見舞金 出産祝金等 資格手当(衛生管理者10,000円など) 家族手当(配偶者10,000円、お子様3,000円 ※3名まで) 加入保険:健康・厚生・雇用・労災 退職金:無 定年:有 65 歳 再雇用制度:有(1年更新) 【試用期間】 有 2ヶ月
勤務地東京都中央区日本橋3丁目8番13号 華蓮日本橋ビル5階
応募について