私たちは現代社会において、ダイバーシティの受け入れは重要な課題だと思っています。 ダイバーシティを理解し受け入れることが社会全体の発展に繋がると考えているため、社内の制度や雰囲気づくりにおいても、さまざまな背景の方達が安心して働けるよう意識しています。 ■セクシャリティを問わず活躍できる環境!当事者同士で相談しやすいコミュニティがあります 弊社はダイバーシティの一環として、セクシャリティに関係なく様々な人材を歓迎しています。 その結果、中には約3割の従業員が性的マイノリティという部署も存在するようになりました。 カミングアウトについては、本人の意思を何より尊重しています。クローズして働きたい方に、無理にカミングアウトしていただくようなことはありません。 現在カミングアウトしている社員の中には、仲良くなった社員と飲みに行って、その時にぽろりと打ち明けたらそのまま受け入れられた、という者もいます。 カミングアウトのする・しないやその範囲に関しては、あくまで本人の意思にお任せしているため、一部の同僚にだけオープンにしているという社員もいますよ。 そうした上で、現在弊社には既にカミングアウトして働いている社員が10名近く在籍しています。 本社には当事者同士で悩みの相談やフォローができるようなコミュニティがあり、ゆくゆくはこうした文化を現場でも作れればと考えています。 ■属性に関係なく、実力・スキルで公平に評価します 外国籍の方、障害をお持ちの方の方ももちろん在籍されています。ただ、正直に申し上げると社内でも多くはありません。これはお客様の企業に配属されるスタッフの場合、受け入れ先のオフィスや環境によって働きやすさが大きく異なってしまうためです。 一方、日本語の習得度や日常生活における障害の度合いなど、お客様が求めている要件さえクリアしていれば、私たちが国籍や手帳の有無を理由に評価を変えることはありません。 あくまで実力に応じて個人を評価していきます。 もちろん、人それぞれ苦手なことはありますし、仕事の内容によって適性が異なることもあります。 そのため従業員一人ひとりが自分の得意分野で実力を発揮できるよう、配属先は慎重に検討していますよ。
D.I.Worksはアウトソーシングや人材派遣、人材紹介などを行う総合人材企業です。 あらゆる企業様の要望一つ一つに対し、真摯に向き合うことで、人々から信頼・感謝される企業を目指しています。 ■アウトソーシングと人材派遣って何が違うの? 弊社では “人材派遣業”も行っていますが、 “業務委託”と呼ばれるアウトソーシングサービスを中心に業務を行っています。 派遣業では、「クライアント企業に人を派遣する」ため、業務の指示をクライアントから直接受けることとなります。 それに対し、アウトソーシングとは「クライアントから仕事を請け負う」ため、業務の指示をする人や一緒に働く仲間も全て弊社の社員となります。 D.I.Worksのスタッフたちと一緒に働くため、業務の相談もしやすく安心してお仕事でき出来る環境です。 働く場所はクライアント企業のオフィスが中心になりますが、1つのプロジェクトが終了したとしてもその経験を活かしまた次のプロジェクトへ、スキルに応じてお給料もアップしながら我々の社員として長く働いていただけることが特徴です。 ■転職なしでいろいろな業界・企業を経験できる!身につけた知識を活かしてどんどんレベルアップが可能です アウトソーシングのメリットのひとつに「転職することなく複数の企業を経験できる」という点があります。 弊社はシステム開発やヘルプデスク、事務、営業、販売などあらゆる職種で人材サービスを行なっているため、まだチャレンジしたことない業種や業界に挑戦することができます。 さまざまな案件で経験を積むことで、広い視野や知見が身につくことはアウトソーシングの魅了の一つ。ぜひ、いろいろ経験を積んでレベルアップしてください!
D.I.Worksは派遣・業務委託を中心とした人材サービスを行っている企業です。 今回は配属先となるお客様を増やすための営業や、既に客先へ配属されたスタッフのフォローを行っていただくポジションを募集しています。 お任せする業務は大きく分けて3つ。 【人材コーディネーター】 弊社からお客様先へ配属されているスタッフに対してのフォローアップや、新しく配属するスタッフとお客様のマッチングを行います。 スタッフの適正を見極め、お客さまの課題に対して最適解をご用意するためコミュニケーション力・ヒアリング力が重要になります。 【営業】 人手不足などの課題を抱えるお客様に対し、我々のサービスやスタッフを提案します。 新規取引先の開拓から、既存取引先のフォローまでをお任せいたします。 【人事】 派遣スタッフや、弊社社員の採用活動を行います。応募者の対応・面接のほか、求人広告媒体の選定や、転職エージェントとのやり取りなどもご対応頂きます。 ■初めての方でも安心!全ての業務に対して丁寧に学んでいただける研修環境があります。 入社後はそれまでのご経験や適正などから、本社勤務となる方と外勤研修からスタートする方に分かれていただきます。 本社勤務となった方は3ヶ月かけて各業務の具体的な知識を学んでいきます。 外勤研修からスタートされる方は、実際に現場のメンバーとして勤務することで、仕事の流れや社員との接し方から、弊社のサービスに対して理解を深めていただきます。 「なんだかやることが多そうだけど、未経験でも本当に大丈夫かな?」と思われた方もいるかもしれません。 ですが、このお仕事で一番大切なのは、実は「人が好きなこと」なんです。 我々のような人材サービスの場合、売り物は「人」そのもの。お客様に納得いただける「人」を提案するためにも、お客様の声にしっかりと耳を傾けて課題を探る必要があります。 一方で、私たちがお客様へ提案した「人」、つまりスタッフの声を聞くことも大切なお仕事の一つ。 現場で困ったことはないか、今の環境に不満はないかといった声を拾い上げ、状況に応じたフォローアップや調整を入れることで、お客様とスタッフ双方の満足度を上げることができます。 これは、人に興味がない人や、コミュニケーションが苦手な人にとっては苦痛にもなる作業です。 必要な知識は入社後に身につければ大丈夫です! 「人が好き」「誰かの役に立ちたい」「自分のコミュニケーション力を活かしたい」という想いのある方はぜひ一度ご応募ください!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
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働き方
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職種 | 営業 (法人 個人)、ルート営業 代理店営業、カウンターセールス、人材コーディネーター、広報 企画、人事 総務 法務 経理、マーケティング リサーチ 分析、その他企画 管理系、一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、サポートデスク コールセンター、その他事務 アシスタント |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 未経験・第二新卒者大歓迎! 文系・理系は一切不問 【こんな方をお待ちしています】 ・人と接することが好き! ・コミュニケーション力に自信がある ・チームワークを大切にできる ・自分の未来を切り拓きたい ・スキルアップしたい ・新しい分野に積極的に取り組める ・しっかり評価される環境で働きたい |
給与 | 年収 360 〜 1200 万円 ※経験・スキルを考慮し、決定します。 ※研修期間6ヶ月~12カ月あり(期間中は、月給20万円~100万円 + インセンティブ) 《初年度年収》 未経験入社:360万円~ 経験者入社:504万円~1200万円 年収500万円 / 25歳 /入社2年目(未経験入社)前職:飲食業 年収650万円 / 29歳 /入社4年目(未経験入社)前職:営業職 年収780万円 / 35歳 /入社1年目(経験者入社)前職:業界経験者 |
勤務時間 | 10 : 00 ~ 19 : 00(実働8時間) ※担当する配属先によって異なる場合があります。 ※残業は月10時間以内です。 |
待遇及び福利厚生 | ★年間休日125日以上★ ■完全週休2日制(土・日) ※研修期間中はシフト制(月10~11日休み)です。 ■祝日 ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ※5日以上の連休も取得可能! ■各種社会保険完備 ■介護保険(40歳以上) ■社宅あり(東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県) ■PC貸与(Core i5 以上) ■給与前払い制度 ■インセンティブ制度 ■ジョブローテーション制度 ■メンター制度 ■資格取得支援制度 ■不動産仲介手数料全額無料 (グループ企業に不動産会社があるため、お気軽にご相談いただけます!) |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル 1003 |
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