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株式会社千代田企業

people求人情報

(更新日:2024年4月2日)

横浜勤務【リモート勤務可】千代田企業で事務職を募集!【週4日勤務もOK◎】

警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
正社員(中途)
room 神奈川県room 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書 他
プライベートでも仲良しフリーターOK転勤なし未経験者OK

ダイバーシティへの想い

ひとりひとりの「やりたい!」を叶える会社へ

私たち千代田企業のミッションは、人生の1/3を占める仕事の時間を、充実感溢れる魅力的なものにすること。 明るく楽しく働くための手間暇を、私たちは惜しみません。 ポジティブなマインドで仕事に取り組みながら、社員の一人一人がアイディアを持ち寄り、より良い会社の実現を目指しています。 社内の連絡手段ひとつでも、まずは社員のアイディアから。 連絡用のアプリをみんなで探し、それぞれの良さを話し合い、試しながら、より使いやすいものを見つけて早速導入。 誰もが使いやすいよう、システムの細かな説明をすぐに社内で共有し、便利に使えそうな機能は積極的に入手するなど、速度と行動力を以て、アイディアを実行に移しています。 また、給湯室に置きたい設備など、「ここにこれが欲しい!」という社内環境に関する細かな要望にも迅速に対応。 社員が楽しく働ける環境を第一に考え、小さなアップデートを重ねていきます。 自由に発言し、積極的により良く変えていく、というスタイルは、事業全体に関しても変わりません。 「新しいことをはじめたい!」という声には、まずは「やってみよう!」という精神で、社内の全員が取り組んでいます。 誰かの「靴下をデザインして売りたい!」という声に反応し、どうしたらそのアイディアを実現できるのか、事業として開始するにはどうすれば良いのかを、部署を越えて社員みんなで真剣に話し合ったことも。 ユニークな発想をそのままにするのではなく、社内でシェアして意見を出し合い、新たな「楽しさ」を発見することは、私たちの喜びでもあります。 ダイバーシティへの取り組みは、私たちにとっては新しい領域の一つ。 千代田企業の「発想力」と「行動力」で、すべての人が快適に働ける理想的な環境をつくることが、私たちの目標です。 目には見えにくい働きづらさも、活発なコミュニケーションの中で改善への道を見つけ、実現に向けて皆で働きかけます。 一人一人の「変えたい!」に全力で応え、社員に寄り添った手作りのダイバーシティを目指し、これからも推進していきます。


こんな会社です

アイディア力とチャレンジ精神で、新たな一歩を踏み出し続ける

■部品製造業・住宅関連業を包括する千代田企業の仕事 1961年、自動車部品のバラシや仕上作業からはじまった私たちの工場は、新たな事業領域への開拓を重ね、現在は住宅にまつわる全般的な業務を請け負う企業に発展しました。 主に建築物の設備点検や設置、リフォーム作業などを中心に展開しています。 自社独自の技術や、長い年月をかけて培ったノウハウを極めていく傍らで、新たな技術や業界のトレンドを積極的に導入。 常にアンテナを張り続け、異業種にも恐れることなく踏み入っていくことで、自社だけでなく業界全体の活性化に貢献してきました。 ■アイディア力とチャレンジ精神で新たなフィールドへ チャレンジを続ける進取の気風のスタイルは、現在の社風にも受け継がれています。 「失敗を恐れず、アイディアはすぐ実行」することをモットーに掲げ、業務範疇やポジションに縛られずにアイディアを共有。 一つ一つのアイディアを追求し、社員全員の手で大きく広げていくことで、取引先の新規開拓や、新たな事業の展開につなげていきます。 未経験入社の社員も多い職場ですが、ポジティブに働く先輩社員の背中から仕事への姿勢を学び、誰もが真摯に、責任感を持って業務を遂行。 「明るく楽しく働く」という経営理念のとおり、雑談などのコミュニケーションも取りやすい雰囲気で、そうした日々の会話の中から、新たなアイディアが発掘されることも。 給湯室に置く設備の小さなバージョンアップから、新たなビジネスの提案など会社全体の動きに関わるものまで、一人一人の発想を生かして会社を形作っています。 私たちが目指すのは、災害対応やSDGsの達成など、世界規模で力を発揮できる企業。 新たな領域への挑戦を続けながら、社会に生きる人々を力強くサポートできるよう、邁進し続けます。


こんな仕事をします

服装自由・通称名勤務OK!千代田企業で書類作成・請求処理を担当

私たち千代田企業は、ビルメンテナンスに関わる事業を包括的に行う住宅関連会社です。 賃貸マンションの退去手続きから、ハウスクリーニングやリノベーション、設備の点検に至るまで、幅広いサービスでサポート。不動産に関わる様々な人を繋ぐ架け橋として、多様な要望の実現に尽力しています。 現在、千代田企業では事務を募集しています。 マルチタスクが得意な方、ビルメンテナンス業界の事務職にご興味のある方は、ぜひご応募ください。 ■業務内容 事務職として入社される方には、主に書類の作成や請求処理などをお任せしています。 営業と連携をとりながら現地訪問の日程調整を行い、見積書・完了報告書を作成や、WEBシステムの処理を担当してもらいます。 一部リモートでの作業も可能で、土日出勤がある時はリモートでの参加が多いです。 リモート環境整備のため、FAXをPCから送ることのできるシステム開発や、事務作業のWEB化などを施行。フルリモート化に向けた取り組みも、順次進めていく予定です。 また、契約社員としての雇用であれば、週4日勤務も可能です。介護や育児などで週5日勤務が難しいという方でも、柔軟に働くことができますよ。 現在は25歳~29歳の3名で活動しており、それぞれのタスクをこなす傍らで、時折お菓子パーティを開いたりと、和気あいあいとした雰囲気の中で働いています。 業務は多岐にわたりますが、未経験からでもスムーズに働けるようわかりやすく指導いたしますので、安心してチャレンジしてみてください。 ■研修・福利厚生 OJT研修のほか、業界の説明や必要な法知識を学ぶ簡単な座学を実施しています。 未経験から入社する方も多いため、一人一人に合わせた丁寧かつ的確な指導を心がけています。 福利厚生には、指定の物件に限り家賃手当を支給。通称名での勤務も可能です。 そのほか、親睦を深め、発想を共有しやすい雰囲気醸成のため、2024年は2ヵ月に一度、自由に参加できるパーティを開催する予定です。 ■ダイバーシティへの取り組み 私たちのモットーは、自由に楽しく働くこと。 社員全員でアイディアを出し合いながら、事業の発展や誰もが働きやすい環境づくりに努めています。 ダイバーシティ推進にも、我が社のアイディア力と実践力を以て注力。 セクシャリティや国籍、年齢などによって働きづらい思いを抱る方でも自分らしく働けるよう、皆で意見を持ち寄り、思いを形と行動に変えていきたいと考えています。

ダイバーシティスコア

13
25
(更新日:2024年4月2日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、その他事務 アシスタント
雇用形態正社員(中途)
求める人物像【こんな人が向いています】 ・タイピングスキルに自信のある方 ・エクセルの入力等が支障なく行える方 ・マルチタスクが得意な方
給与年収 240 〜 300 万円 20日締め当月末払い 賞与:2回(夏冬) 試用期間:3か月  (試用期間中は決定給与から1万減 期間は資格・経験により優遇)
勤務時間完全週休二日制 特別休暇あり(5月・8月に5日前後支給) ※祝日は出勤(特別休暇の使用は可) 週4日勤務可能(契約社員)
待遇及び福利厚生・社会保険完備 ・役職手当 ・家族・扶養手当 ・家賃手当(会社指定の物件) ・時間外手当全額支給
勤務地神奈川県横浜市鶴見区生麦1-9-11
応募について応募について 面接1~2回程度 書類は面接当日受理 (リモート面接の場合は事前提出)