people

求人を探す

所在地
職種
業種
ダイバーシティスコア
雇用形態
こだわり条件

株式会社日研生物

people求人情報

(更新日:2024年10月29日)

【働きやすさ抜群!平日1日4時間~OKのお仕事】株式会社日研生物で受注業務のパートスタッフ募集!

医薬品・化粧品・バイオ
パート・アルバイト
room 京都府room 営業 (法人 個人) 他
プライベートでも仲良し短時間勤務OKフリーターOK転勤なしブランクOK未経験者OK静かなオフィス飲み会少なめ誰でもトイレがある

こんな仕事をします

入力作業や、電話の一次受付対応がメインのお仕事です。正確な作業が得意な方、ルーティンワークが得意な方におすすめ!

創業41年目を迎える「株式会社日研生物」は京都を本社とし、関西・関東エリアで食品分野や医療分野などの様々な分野で活躍する検査試薬の開発・製造・販売を行っています。 具体的には、細菌やカビをはじめとした微生物などを培養する「培地」を手掛けています。 TVなどでシャーレの中にバイ菌が繁殖した様子を見かけたことはありませんか?それが培地です。 ひとことで培地と言っても奥が深く、用途や形状も様々。研究所で研究のために使用されたり、食中毒の現場で菌を採取し培養するのに使われるなど、人々の健康や安全を守る重要な役割を担っています。 今回募集するのは、お客様からの電話対応等、受注に関する業務全般を担当する「受注課」のスタッフです。 ■どんなことをするの? 具体的にはお客様からの電話対応や受注データ入力・納品書発行、請求書管理等を行っていただきます。 <主な業務> 1)お客様からの注文をシステムに入力 注文はほとんどの場合、FAXで届きます。件数としては1日20~30件程度です。 入力内容をもとに、納品書、送付状などを作成します。 2)発送管理、納品管理、請求管理 事務的な商品の発送準備をします。 そのほか、送付状、期日までに代金が振り込まれているかなどの確認を行っていきます。 3)電話対応、そのほかの事務業務 電話対応の内容は主に、在庫確認や有効期限の確認などです。 書類提出などはエクセルフォーマットを使用します。 ■研修制度 現在、受注課には3名のメンバーがおり、そのうち2名は今回の募集同様パート・アルバイトポジションです。 入社後は、先輩社員による丁寧な指導がありますので、未経験の方でも安心して業務をスタートできます。 事務作業が中心で、ルーチンワークが得意な方に向いています。 Excelの基本操作ができればOK! 基本的には社内のシステムを使用するので、タイピングが出来れば特別なPCスキルは必要ありません。 ■この仕事のやりがい・働きやすさ <やりがい> お電話対応などでお客様の声を直接聞けるお仕事です! お客様からの感謝の言葉を直接聞くことで、仕事のやりがいを感じることができます。 <働きやすさ> 勤務時間は1日4時間~と扶養内で勤務OK!【9時半~13時半】もしくは【13時~17時】または、【10時~15時(休憩有)】など、勤務時間は相談可能です。 受注課は3名体制で、社員1名とパート2名でチームを組んで業務を行います。アットホームな雰囲気で、社員同士の仲が良く、スケジュールもお互いの都合に合わせて調整がつけられるので、お子さんがいる方、介護中の方でも働きやすい環境です。 また、本社には食堂がありお昼ごはんのお弁当が300円以下で食べられます。 受注課は制服の貸与もあり!身だしなみは特に規定はありませんが、会社の顔として、清潔感のある印象を心がけてください。 いかがですか? 株式会社日研生物では、”培地”を通じて、多様な個性を持つ人材が活躍できる環境づくりを目指しています。 ぜひ私たちと一緒に、働いてみませんか?


ダイバーシティスコア

10
25
(更新日:2024年9月25日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種営業 (法人 個人)、ルート営業 代理店営業、一般事務 営業事務 貿易事務 秘書
雇用形態パート・アルバイト
求める人物像・高校卒業以上の方 ・基本的なPC操作ができる方 (Excelを使用します。入力・保存や列の挿入、幅調整が出来ればOKです) <求める人物像> ・事務作業が好きな方 ・細かい作業が得意な方 ・ルーチンワークに抵抗がない方 ・電話対応に慣れている方 ・チームワークを大切にできる方 ・積極的にコミュニケーションを取れる方 ★事務作業経験者歓迎
給与時給 1,060~
勤務時間・1日4時間程度(月~金勤務) ※週4日勤務も調整可能です。ご相談ください <勤務時間例> ・9時半~13時半 ・13時~17時 ・10時~15時(1時間休憩)など ※時間相談可 完全週休2日制(土・日) ほか、祝日・夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇など。
待遇及び福利厚生待遇:交通費支給 本社へは車通勤不可。 公共交通機関もしくはバイク、自転車にて通勤ください。
勤務地京都府久世郡久御山町大橋辺堤外縁23
応募について応募 → 書類選考 → 面接(1回)→ 内定 → 入社手続き