1985年、日本電信電話公社の民営化によって発足したNTTは、設立時から公共性と企業性の双方を使命として求められてきました。新型コロナウイルス感染症の影響等により、経済・社会が大きく変化したとしても、この使命に変わりはありません。社会基盤である通信サービスを、24時間365日安定して提供し続ける指定公共機関としてNTTが果たす責務は一層重要となる一方、一民間企業として利益を持続的に創出していく企業性の実現も重要です。引き続き、公共性と企業性の同時実現という軸を変えることなく、経済・社会の変化にあわせて自己変革を続け、「YourValue Partner」として、事業活動を通じてパートナーの皆さまとともに社会的課題の解決をめざしていきます。
NTTグループでは、人材の多様性を活かすことにより、イノベーションの創出が実現すると考え、ダイバーシティ&インクルージョンを重要な経営戦略と位置付けています。 NTTグループには、85カ国以上にわたり、約32万人の社員が働いています。人種・国籍・宗教・信条・文化・出身地・ 障がいの有無・性別・性的指向・性自認などの属性に関わらず、等しく機会を有し、社会的課題の解決に向けて、一人ひとりがありのままで、安心して働くことができる組織の実現をめざしています。 人として「誠実」であり、あらゆることに真摯に対応することで「信頼」を構築しながら、人と社会とあらゆるモノをコミュニケーションで「つなぐ」。 この「つなぐ(Connect)」、「信頼(Trust)」「誠実(Integrity)」を共有価値として、 コミュニケーションを大切にすることがダイバーシティ&インクルージョン(D&I)の土台だと思います。 また、RPAを活用しながらデジタルトランスフォーメーション(DX)を進め、業務を効率化するとともに、ICTを活用しながら、いつでもどこでも自分らしいライフスタイルに合わせて働ける環境を整備しています。自社のDXの取り組みを活かして、サービスを提供することで、柔軟な働き方が当たり前になる社会の実現に貢献していきます。 NTTグループは、社会の変化に合わせて自己変革を続け、「Your Value Partner」として、さまざまな経営資源や能力を活用しながら、パートナーの皆さまとともに社会的課題の解決をめざし、持続可能な社会を実現していきます。
NTTグループは、今まで培ってきた顧客基盤・通信ネットワーク・ICT技術のノウハウを活用し、国内外問わず、幅広い範囲で事業を展開している通信事業のリーディングカンパニーです。さまざまな分野への挑戦を通じて、世界中のすべての人々の生活を豊かにする「スマートな社会=Smart World」実現へ向けた取組みを行っています。 ・ B2B2Xモデル推進 ・ 5Gサービスの展開 ・ グローバル事業の競争力強化 ・ IOWN構想の実現 ・ リモートワールドの実現に向けた取組み ・ 新事業・地方創生の取組み ・ 新型コロナウイルス感染症の流行へのNTTグループの対応について ・ Remote World ・ ダイバーシティ&インクルージョン ・ 子ども向け事業 社会的課題の解決が、ICTを活用したスマートな社会の実現へ貢献し、国連の提唱する持続可能な開発目標SDGsに貢献するものと考えています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | 通信関連 |
---|---|
所在地 | 〒1008116 東京都千代田区大手町一丁目5番1号 大手町ファーストスクエア イーストタワー |
設立年月日 | 1985年4月 |
従業員数 | 324650 |
会社URL | https://group.ntt/jp/ |