CRMソリューション市場のリーディングカンパニーとして、事業拡大を図ってきたベルシステム24。 40年にわたって積み重ねてきた消費者との対話力とそれを支援するテクノロジーの融合によって付加価値の高いサービスを様々な業種のクライアント企業様に提供してきました。 企業の「コミュニケーション戦略の重要なパートナー」となって、新たなビジネスを創造していくために、コンタクトセンターをはじめとしたあらゆるチャネルを駆使しクライアント企業様の事業を支援しています。
当社では経営理念の中枢にダイバーシティを置いています。 約2.8万人の社員が従事していますが、その9割以上を占める契約社員や派遣社員の方々によって、当社は支えられています。「楽しく安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)を作ります」と行動理念でうたっており、多様なバックグランドを持つ社員がそれぞれ、自分らしく働ける職場づくりを進めています。 多様性の中にはLGBTQの方はもちろん、性別・国籍・障がいの有無・育児や介護と両立している方など、あらゆる方が含まれます。 今以上に、一人一人の社員が働きやすい職場を作り、我々の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」会社を目指しています。 <施設や社内規定> 当社は全国30か所以上の拠点と、海外にも支店、グループ企業がありますが、変化の激しい時代に対応するため、自社ビル以外のオフィスが多いとともに、クライアント先のオフィスで仕事をする場合もあり、中には多目的トイレが別フロアにある施設もあります。その為、配属によってはトランスジェンダーの方にはご不便をおかけする事もあるのが実情です。 しかし当社は人権方針の中で「差別のない職場と社会」を掲げています。ご入社いただいた場合には、一緒に課題に取り組みながら、当社の企業理念の実現を目指していければと考えています。 <基本的な方針、具体的な取り組みについて> https://www.bell24.co.jp/ja/csr/social/diversity/
ベルシステム24は、40年にわたりコールセンター業界をリードしてきました。この経験・ノウハウが、国内30拠点以上・18,000席超のコンタクトセンター拠点、国内最大規模のCRMクラウド基盤を持つというビジネススケールを実現しています。 また、そのサービス・ソリューションはコールセンターにとどまらず、人材派遣やコンサルティングにも及び、顧客のニーズに合わせたソリューションを常に考えています。 <実際に働く人の声> 新卒入社社員の多くは「多様な業界に触れる事が出来る」、「若い時から裁量を持たせてもらえる」などを当社の魅力と考えている人が多いです。また「選考中に話した社員の方に魅力を感じて」と言って入社を決めてくれる人がいる事も、嬉しく思うとともに、誇りに感じています。 LGBTQの社員からは、カミングアウトしている人に限ってしまいますが「働く上での制約などは感じていない」という声もいただいています。 LGBTマーケティングラボが2016年11月に実施したアンケートで、LGBTの言葉そのものの認知度は「知っている:32.5%」でしたが、その約1年後、2018年1月の当社の無記名社員アンケートでは「知っている:74%」でした。(2020年1月は「知っている:96%」)この部分からも、当社は以前からLGBTQの方が従事している事が当たり前の職場である事が伺えるかと思います。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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業種 | アウトソーシング |
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所在地 | 〒1050001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号神谷町トラストタワー6階 |
設立年月日 | 1982年9月 |
従業員数 | 1029 |
会社URL | https://www.bell24.co.jp/ja/ |