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株式会社プレッセ

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株式会社プレッセ

株式会社プレッセ

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積極採用中 (求人掲載があります)
広告・PR・SP・イベントroom 東京都

株式会社プレッセは、美容業界特化型のPR代理店です。講談社、小学館など大手出版社はもとより、専門性の高い美容ライタ―、美容ジャーナリスト、ヘア&メイクアップアーティストなど総勢1500名に届くメディア関係者との人的なつながりを有しております。また、昨今ではSNSなどデジタル強化策の一環として 多様なインフエンサーとのリレーションを強化しております。 スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイク、クリニック、内外美容など多岐にわたった美容ブランドのPRサポートです。商品自体はもちろんのこと、研究開発、成分、エビデンスなど様々な情報の共有機会が 存在します。ビジネスとして個人として美容に関する興味がある方にはうってつけのお仕事です。 仕事と職場は楽しく、けじめを持って、仲間を思いやり、チームワークを大切にしています。  美容に携わりながら「PR」という広報業務を勉強してみませんか?コスメフリークのあなたにとっては、願っても無い機会に巡り合えると思います。 


社員の声

新人Mさん

入社当初「PR代理店」という業種を明確にイメージできていませんでしたが、日々の業務をしていくことで点と点が繋がり線になって、面になっていくのを感じています。そんな私が思うPRとは一言で表すと、商品やブランドに対する「いい評判づくり」です。 弊社のお客様は美容系メーカーさんで、コスメ、スキンケアなど多岐にわたりPRをお任せいただいています。私たちの「いい評判づくり」活動に重ねて、出版社の編集者さんやライターさん、インフルエンサーさんなど多くの方のお力添えを頂きながら、商品情報を世の中に送り出しています。 まだ修行中ですが不安なことがあっても「失敗を恐れないで!」という先輩の言葉を支えに、毎日楽しみながら色々なことにチャレンジ中です。


ダイバーシティへの想い

個々の要望に応える休暇取得が可能!日々のコミュニケーションを大切に、社員が働きやすい職場をつくる!

株式会社プレッセは、多種多様なメディア関係者と良好な関係性を構築しながら、内外美容など多岐にわたった美容ブランドのPRサポートを実施する、美容業界特化型のPR代理店です。 会社が成長していくためには、柔軟性ある対応として多様な視点を取り入れ、考えていく事が重要であると考えています。そのため、ダイバーシティを会社ゴトとして取り組み、多様性のある職場環境をつくっていきます。 ■一人ひとりに合わせた休暇の取得で、働きやすい職場に! プレッセでは、労働基準法に則り、妊活休暇や育児休暇、介護休暇といった基本的な取り組みを導入しています。私たちは、そうした制度を活用して、社員一人ひとりが働きやすく、そして休みたいときに休めるように工夫をしています。 具体的には、本人の要望に合わせた休暇を取ることが出来ます。休暇というと丸1日休むというイメージがありますが、1日は休まなくても良いという社員は半日休暇を取っていたりします。 さらに、半日も休暇がいらないと言う社員には、1日のうちの「4分の1」を休暇として、取得することができます。 さらに、今後も働きやすい職場にしていくために、個々に合わせた働き方を進めていけるようにしていきたいです。 ■多様な価値観があることを前提としたコミュニケーションで、円滑に業務を進めていく! 私たちは、業務をしていく上でも、対人コミュニケーションを大切にしています。クライアントでも社員でも「人」であることは変わらないので、相手を思いやる気持ちを持って日々のコミュニケーションを取っています。 今後は、さらに諸外国を含めた様々な美容文化の相違を商品ベースだけでなく多面的に捉えて、視野を広げていくことが重要であると考えています。それに伴い、コミュニケーションも多様な社会に向かって、まずは社内から進化させていきます。

こんなことをしています

美容ブランドとメディアを繋ぐ、美容ブランドのPRサポート!関係者とのコミュニケーションを大切に、ブランドの魅力を引き出す!

■美容PRコンサルタント業務を通じて、美容ブランドの価値を多くの人に知ってもらう! 株式会社プレッセでは、クライアントとメディア関係者の方々から信頼され、会社と社員の努力を結実させることを経営理念に掲げています。業務を通じて、「美容のPR」における業界ポジショニングの確立、お客様満足度の向上を目標としています。 そうした目標を達成することで、社員一人ひとりが人間として成長して、幸せな生活を送り、個々のビジョンを創出・達成できる会社を目指しています。 業務内容としては、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メーキャップ、クリニック、内外美容など多岐にわたった美容ブランドのPRをサポートをしています。 具体的には、美容ブランドの記者発表会やインタビュー対応、SNSを通じた訴求活動などを支えています。ブランドとメディアの間に私たちが立ち、美容PRコンサルティングをすることで、より大きなインパクトをブランドのお客様に伝えています。 ■ダイレクトなコミュニケーションを大切に、関係者との信頼関係を築く! 業務をする上で、私たちは「人と直接会うコミュニケーション」を大切にしています。時代や価値観の変化に対応しつつも、人としての心を感じられるダイレクトなコミュニケーションに真価を置いています。 私たちの仕事は美容ブランドとメディア関係者双方とコミュニケーションを取っていく必要があります。双方との円滑なコミュニケーションの成否によって最終的な成果が左右されるため、コミュニケーションによって築かれる信頼関係を大切にしています。

ダイバーシティスコア

16
25
(更新日:2023年2月26日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮
業種的にもLGBT-Qなどジェンダーに対する親和性は高く、未知なる部分はあるものの柔軟に対応できる可能性を秘めていると言えます。

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

企業概要

業種広告・PR・SP・イベント
所在地〒1070062 東京都港区南青山2-28-8 坂巻ビル2~4F
設立年月日2002年9月
従業員数11
会社URLhttp://www.presse.co.jp/