関わる全ての人を豊かに。インクルージョンな組織があなたをもっと輝かせます! エムジー株式会社はコールセンターの運営やアウトソーシング、派遣などを行っている会社。人が「商品」だからこそ一緒に働く仲間を大切に、多様な価値観を受け入れる土壌があります。 業務先もコンプライアンスのしっかりした大手上場企業ばかりで福利厚生も充実。 社員を慈しむ会社で、自分を大切に働きませんか?
■岡野さんはどんなきっかけで入社されたんですか? 最初はコールセンターのアルバイトとして採用されました。 前職は歯科衛生士をしていたのですが、ADHDと診断されて正直つらい思いをたくさんしました。もう次行ったところが合わなかったら立ち直れる気がしないな、もう私働けないんじゃないかなって不安を持ちながら、入った会社だったんです。 でも、働いてみたらこれまでの自分のことじゃなくて、今の自分、今の業務についてしっかり評価をしてくれた。それがとてもうれしくて、契約満了の時にもっと続けたい!とお願いして社員になったんです。 ■そんな経緯が!どんなところが魅力に感じたんですか? この会社に来ると、みなさんが「この会社ってあったかいよね」って言ってくださるんですが、本当にそういう会社で……そこが魅力ですね。 月に1回程度面談があって、そこで「これからどうしていきたいのか」「困っていることはないか」を聞きだして、伝えたことはどんどん取り入れてくれる。 コールセンターのスタッフや、派遣社員の一人ひとりのことを本社スタッフのみんなが知っていてくれて「最近頑張っているみたいだね」と声をかけてくれる。 そういう、人のあったかいところ・大切にしてくれるところが好きです。 コールセンターや派遣会社の中にはスタッフを大切にしない、会社の駒のように扱う会社も多いのですが、当社は一人ひとりの良さを肯定して伸ばしてくれる、居場所を用意してくれる、そういう会社です。 ■素敵な会社ですね!ほかにはどのような方が働かれているのですか? LGBTQの方や、外国籍の方も多数活躍されていますよ。いろいろなバックグラウンドの人がいますが、私同様に前職では辛い思いをしてきた方も多いのではないかと思います。 私自身、当事者としてそういう思いをしてきて、この会社の良さを実感しているからこそ、今つらい思いをしている人に、ぜひ当社で働いて自信をつけていただきたい!と思っています。
■コールセンター事業 水天宮前にコールセンター専門の事業拠点があり、コールセンタースタッフはそこでの勤務となります。まだできたばかりの綺麗なオフィスで、1人に1つ広いデスクも用意されていますよ!ちょっとお高いオフィスチェアも用意されていて、ずっと座りっぱなしのコールセンタースタッフにはうれしい環境です。 朝は9:30~のゆったり出勤なのも魅力。 座学やロールプレイングの研修が3日ほどあり、そこからは実戦形式で学んでいきます。 リーダーがすぐそばにいて見守っていてくれるので、未経験でも安心。 いろいろな電話対応を請け負っていますので、どんな電話対応をするかの詳細は求人ページでご確認下さい。 ■派遣事業 派遣される会社によって勤務内容・場所は異なりますが、大手企業がほとんどで働く環境も高水準です。なかにはクライアント企業の正社員になったり、派遣チームを管理するSVのような役職にステップアップするメンバーもいますよ。 派遣でもしっかりとキャリアが築ける環境ですので、安心してくださいね。 ■活躍している社員 1 対 1 の面談などで、意見や考えていることをどんどん聞いてくれる会社です。 ですので、主体性をもって自らの意見を発信できる人の方が働きやすいのではないかなと思います。また、派遣スタッフの場合、クライアントの社員として働くことになるので、勤怠が安定している方が評価されやすいかもしれません。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | アウトソーシング,人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣) |
---|---|
所在地 | 〒1410022 東京都品川区東五反田5-25-18 ENZO五反田ビル2F |
設立年月日 | 2007年9月 |
従業員数 | 237 |
会社URL | https://mg-k.co.jp/ |