株式会社アスクは、1991年の創業以来、マンション居住者の皆様に快適な暮らしを提供することを使命としてきました。「Amenity(快適さ)」「Security, Safety(安心・安全)」「Quality(品質)」へのこだわりを社名に込め、マンションコンシェルジュサービスのパイオニアとして、約30万世帯、850物件以上にサービスを提供しています。
1991年、鎌倉のマンションでコンシェルジュサービスのパイオニアとして創業したアスク。 私たちは、「Amenity(快適さ)」「Security, Safety(安心・安全)」「Quality(品質)」 ― この3つの価値を追求し、マンションにお住まいの方々に、ホテルライクな上質なサービスを提供しています。この価値観は、お客様へのサービスだけでなく、社員に対する姿勢にも反映されています。 ■社員一人ひとりの個性を尊重し、安心して働ける環境づくり 社名の由来にもなっている、「Amenity(快適さ)」「Security, Safety(安心・安全)」「Quality(品質)」 という価値観。 社員同士のコミュニケーションを大切にしフリーアドレス制を導入するなど、部署や役職の垣根を越えた活発な意見交換が日常的に行われています。 中途入社の社員も多く、年齢や社歴に寄らない”快適”な人間関係が特徴です。また、職種によっては在宅勤務をOKにするなど、ライフライムが変化しても常にフィットした働き方を選択できる”安心・安全”があります。 そのような”快適”で”安心・安全”な環境は、私たちの行動規範である「ホスピタリティ」「スピード」「コミュニケーション」「プロポージングソリューション」を丁寧に守れる心の余裕をうみだします。 その結果、私たちは高い”品質”をお客様に還元することができるのです。 ■多様な人材が活躍できる、属性に合わせた支援制度 外国籍スタッフ:在留資格の更新や永住権の取得に関するサポートを提供しています。安心して日本で働き続けられるよう、必要な情報を提供し、手続きを支援します。 障がい者雇用:多様な障害をもつスタッフが就業中。個々の状況に合わせた働き方をサポートしています。 LGBTQ+スタッフ:LGBTQ+をはじめとする多様な性自認や性的指向を持つ社員への理解促進はまだ始まったばかり。今後、研修の実施なども計画しており、一層インクルーシブな職場を目指していく予定です。 ■まだまだあります!働きやすさ アスクは、社員が安心して長く働けるよう、働きやすい環境づくりにも注力しています。 休暇制度:年間休日は122日、完全週休2日制に加え、夏季休暇、年末年始休暇など、プライベートも充実させることができます。有給休暇も取得しやすい環境です。 柔軟な働き方:テレワークや在宅勤務も可能で、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が実現できます。 待遇・福利厚生:資格手当、や在宅勤務手当のほか、無料e-ラーニング・レジャー・旅行などの各種優待が受けられる充実した福利厚生を用意!安心して長く働けるための制度が整っています。 いかがですか? アスクでは、お客様のために何ができるかを常に考え、行動できる方と一緒に働きたいと考えています。マンションにお住まいの方々の笑顔を創造し、地域社会に貢献していく。そんなやりがいのある仕事に、あなたも挑戦してみませんか?
アスクの理念であり、社名そのものである「Amenity」「Security, Safety」「Quality」をお届けすることこそ、創業から変わらぬ、私たちの想いです。 Amenity(快適さ): 居住者の皆様の日常生活をより快適にするためのサービスを提供します。 Security, Safety(安心・安全): 安心・安全な暮らしを守るためのセキュリティ対策やサポートを提供します。 Quality(品質): 常に高品質なサービスを提供することで、居住者の皆様の満足度を高めます。 これらの理念を基に、アスクは行動規範HSCP「Hospitality(ホスピタリティ)」「Speed(スピード)」「Communication(コミュニケーション)」「Proposing Solution(プロポージングソリューション)」を掲げ、お客様一人ひとりのニーズに合わせたサービス提供に努めています。 ■アスクの事業内容 アスクは現在、様々な形の生活ソリューションサービスを提供しています。 ・マンションソリューションサービス: マンションのフロントサービスのパイオニアとして多くの実績と信頼を誇ります。 私たちのコンシェルジュサービスは居住者様一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなサービスが特徴です。 お子様への声かけ、荷物のお預かり、タクシーの手配といった日常的なサポートから、地域情報のご提供、イベント企画・運営など、コミュニティ形成を促進する活動まで、幅広い領域で入居者様の生活を支えています。 また、近年は ICTを活用し、居住者様への情報提供やコミュニケーションを円滑に進めるためのプラットフォームを提供しています。 ・ビジネスソリューションサービス: マンションで培った生活支援サービスをマンション以外の企業・自治体・各種法人様に提供しています。 オフィスの受付・インフォメーションだけでなく、企業内コンシェルジュ業務やオフィスワーク支援サービスとして、様々な庶務業務を行っています。 ■アスクのサービス - 街を、そして人生を豊かに彩る アスクのコンシェルジュサービスは、単なるサービスの提供にとどまりません。私たちは、居住者様一人ひとりと真摯に向き合い、コミュニケーションを通じて信頼関係を築き、日々の暮らしを支えるパートナーとなることを目指しています。 お子様の成長、結婚、出産といった人生の節目を共に喜び、時には人生の困難にも寄り添いながら、長きにわたりマンションというコミュニティを支える。それは、私たちにとって大きなやりがいとなっています。嬉しい日も、悲しい日も、変わらぬ温かさで接することで生まれる揺るぎない信頼関係。それは、アスクのサービスの根幹を成すものです。 私たちは、居住者様の安全・快適な暮らしをサポートするだけでなく、きめ細やかなサービスと心遣いを通して、マンションという空間を「ただ住む場所」から「心から安らぎ、活気に満ちた場所」へと変えていきます。そして、その温かさはマンション内にとどまらず、地域全体へと広がり、街全体の価値向上にも貢献していくと信じています。 居住者様の笑顔や心からの「ありがとう」は、私たちのホスピタリティが社会へと還元されている証! それは、単なる仕事を超えた、社会貢献への熱い想いを胸に働く私たちにとって、かけがえのない喜びです。 お子様の元気な挨拶が響き渡り、感謝の言葉が自然と生まれる温かい空間で、あなたも居住者様の人生を「おもてなし」で彩りませんか? アスクは、共に成長し、未来を創造していく仲間を待っています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | サービス(その他) |
---|---|
所在地 | 〒1040061 東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階 |
設立年月日 | 1997年6月 |
従業員数 | 149 |
会社URL | https://www.asq-fs.co.jp/ |