当社は、企業の業務システムの設計・開発を行うIT企業です。 2007年、現場でITエンジニアとして経験を積んだ代表が、知人からのシステム開発依頼をきっかけに設立しました。 現在はSES(システムエンジニアリングサービス)を中心に、大手企業を含む多様なクライアントの業務システム開発を手がけています。 少数精鋭の15名体制ながら、案件数は年々増加中。 今回、事業の拡大に伴い新たな仲間を募集することになりました。 システム会社ですが、プログラミング経験は不問。 「IT業界でゼロから成長したい」 「プログラミングやシステム開発の技術を身につけて、安定した働き方を目指したい」 そんな方が安心して 経験を活かしてステップアップしたい方にとって、チャレンジしがいのある環境です。 そんな想いを持つ方を、私たちは歓迎します。
私たちが大切にしているのは、「縁があって集まった仲間と、仕事を通じて苦楽を共にし、成果をつくる」ということ。 そして、その仲間に人種・性別・年齢による隔たりは一切いらないと考えています。 一人ひとりの違いが尊重され、のびのびと力を発揮できること。それこそが、会社の成長に欠かせない「本当の土台」だと信じています。 ■アンツは、自分らしさを大切にしたいあなたを歓迎します アンツでは、LGBTQ+の方をはじめ、さまざまな背景を持つメンバーが、それぞれに合ったスタイルで安心して働ける職場づくりに取り組んでいます。 SESのため、勤務地は基本的にお客様先となりますが、服装に厳しい規定はありません。 髪型、ピアス、ネイルなども、カジュアル〜ビジネスカジュアルを基本とし、TPOに合わせたスタイルであれば自由です。 できるかぎり「その人らしさ」を尊重するため、必要に応じて代表がお客様と調整を行うなどの対応をしています。 呼ばれたい名前や使いたいトイレのこと、パートナーやご家族に関することなど気になることや、事前に相談しておきたいことがあれば、どうぞ遠慮なくお知らせください。 面接時にお話しいただくかどうかも、もちろんあなたの自由です。「伝えたい」と思ったタイミングで教えていただけたらうれしいです。 どんなふうに働きたいか。どんなサポートがあったらうれしいか。 まずは、あなたの気持ちを大切にしたいと思っています。 アンツは、すべての社員が自分らしく働き、お互いを尊重できる会社であり続けます。
株式会社アンツは品川・西五反田で技術者派遣事業(SES)を行っている会社です。 特徴は、社員の7割以上が未経験からプログラミングをスタートしていること。 当社は未経験の方でも活躍できる環境を用意しています。 代表自身、大学卒業後は保険会社に勤め、プログラミングを学びだしたのは20代後半のこと。 未経験から少しずつ現場で技術を学び独立した経験から、「これから挑戦したい」という気持ちに寄り添える環境づくりを大切にしてきました。 現在、社内には銀行員やインストラクター、飲食店スタッフなど異業種からの転身者も多く、多様なバックグラウンドを持つ仲間と切磋琢磨しながら成長できます。 案件は主にゼロからの新規開発よりも、既存システムの機能追加や、古い言語からの作り直し(リプレイス)が中心。 プログラマーは、チーム単位(2〜4名程度)でお客様先に常駐し、案件に携わっています。 一人で配属されることはほとんどなく、先輩やメンバーと密に連携しながら業務を進めるため、未経験者や経験の浅い方でもぐんぐん成長できます。 ■配属先はプロジェクトによってさまざま。以下のような案件に携わっています。 ・航空系の安全確認システム ・パイロットの予定管理システム ・携帯会社の管理システム ・図書館の予約システム ・駐車場の空き確認システム、など いずれの現場でも、困ったことがあればすぐに相談できる体制が整っているので、安心して業務に取り組めます。 また、社員の成長をサポートするため、毎月Zoomで外部講師を招いた勉強会(帰社日)も開催していますよ。 ■人との距離感も、自分のペースで アンツでは社員同士の絆も大切にしています。 そのため、社内のつながりを感じられる場を年に4回、自由参加で開催しています。 大阪のグルメ旅や北海道・ニセコの雪景色を楽しんだ社員旅行、忘年会・新年会・暑気払いなど お酌の文化もなく、毎回気軽に楽しめる雰囲気です。 私たちが目指すのは、ここでキャリアを築き、安心して長く働ける場所。 あなたの「こうなりたい」という気持ちを、ぜひ聞かせてください。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | ソフトウェア・情報処理 |
---|---|
所在地 | 〒1410031 東京都品川区西五反田1−32−6 吉野屋ビル3階 |
設立年月日 | 2007年10月 |
従業員数 | 15 |
会社URL | http://www.ants-it.jp/ |