私たちクリーチャーズ株式会社は、『ポケットモンスター』シリーズ原作3社の1社として、主にポケモンに関連したデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っています。他にも、スマートフォンアプリの開発や、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作、次世代ハードを見据えた研究開発など、今までの知見を活かしたデジタルコンテンツの制作を手がけています。 今回は、そんなクリーチャーズ株式会社で、『ポケットモンスター』に関連するコンシューマーゲームやスマートフォンアプリのゲームのモデル作成などを行う3DCGキャラクターモデラーを募集します! ■ポケモン公式3Dモデルの制作を担当!あなたの手でキャラクターの無限の可能性に挑戦! ポケモンCGスタジオ本部、アートチームの一員として、コンシューマーゲームやスマートフォンアプリのゲームモデルの作成などを行います。 ポケモンCGスタジオでは、『ポケットモンスター』コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。キャラクターモデラーとして作成するモデルの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。 ポケモン作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、骨格やシェーダーなどの仕様を決定した上で、担当のキャラクターモデラーがCGモデルを作成します。 ポケモンのモデルを作成する際には、特殊な体型に現実味や説得力を持たせるため、現実の生物モデリングの知識のみならず、デザインの魅力やポケモンらしさを表現するためのデフォルメの造形センスが重要です。どちらか片方の能力だけで作成が難しいポケモンのモデリングに取り組むことで、リアル系のモデリングでは得られない考え方や知識、スキルを身につけることができます。 ■業界最高水準の技術環境であなたの技量を最大限に活かし、「ポケモン」世界の最先端を創り出す! 私たちが制作するポケモンCGモデルは、『ポケットモンスター』本編など様々なコンテンツで使用される参照モデルデータとなります。10年程度の利用を見越した上で、汎用性の高さを重視した丁寧なデータ作成が求められます。会社全体でクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容なため、未経験の技術や手法の習得に挑戦することもできます。またその際には、そのために必要な工数をしっかりと確保し、落ち着いて業務に取り組んでいただくことができます。標準でハイスペックなパソコンを使用することができ、モニターは2台で、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで業務に集中することができます。必要に応じては個人の希望に沿った仕事環境を整えることも可能です。 ■ モチベーションを生み出す評価制度!会社システム全体であなたのスキルアップをサポート! クリーチャーズ株式会社では、社員それぞれのスキルや目標に応じて複数のキャリアパスが並立する人事システムを導入しており、それに応じた評価方法を導入しています。社員それぞれの持つスキルに応じて与えられた業務の達成度を評価する「職務遂行能力評価(グレード報酬)」と、半期ごとに自身で設定した目標と課題の達成度を評価する「業績評価(成果報酬)」の2つを、それぞれ60%、40%の割合で合わせ、報酬が支払われます。 画一的な人事システムではないので、社員がいつも自分のスキルに応じて適正な評価を受けることができます。「業績評価」では、職務に対するやる気・姿勢を評価する情意評価もあります。あなたの達成したい目標に向かって努力する姿勢も評価されるため、常にモチベーションを保つことができます。 また他にも、資格取得にかかる勉強代と受験料の補助を受けることや、外部の研修・セミナーを会社経費で受講していただくことができます。社内で講演を開催することもあります。スキルアップを通じて、お仕事のできる幅を広げることや、目標達成に近づくことができますよ。常に自己研鑽を続ける姿勢で、あなたの活躍の幅を広げてくださいね。 業界最高水準の技術環境で、あなたの想像力とスキルを存分に発揮して、より魅力的なポケモン世界をお届けしませんか? 【主な業務内容】 ・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成 ・映像、印刷媒体向けハイエンドモデル作成 ・必要に応じて、社内スタッフ、外注スタッフのクオリティーチェック、スケジュール管理 など 【使用ツール】 ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
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人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
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コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | その他クリエイティブ系 |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【必須条件】 ・ゲーム業界、または映像業界にて制作経験をお持ちの方 ・Maya等DCCツールでキャラクターモデルを作成した経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・スキニング作業が得意または好きな方 ・ゲームデザインからモデルの仕様を提案できる方 ・MEL、Pythonでのツール類の作成が好きな方 【求める人物像】 ・明るく、周囲と協調して制作を進行できる方 ・環境や人に興味がある方 ・キャラクターモデラーとしての業務が好きな方 ・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方 【活かせる経験例】 デフォルメ系の知識だけでなく、リアル系の知識・経験が生きる場面も多々あります。 実際に幅広い経験や知識を活かして活躍されているスタッフも多く、デフォルメ系のみならずリアル系など幅広い制作経験をお持ちの方は歓迎いたします。 【社会人経験】 1年以上 【最終学歴】 不問 【語学】 日本語 |
給与 | 年収 500 〜 600 万円 月給:312,500円~375,000円 ※職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用 ※月給に含まれるみなし残業代 =83,630円(月給312,500円)~100,093円(月給375,000円) ※年2回、半期毎の業績評価によって給与の見直しあり ※賞与:年2回+特別賞与 |
勤務時間 | フレックスタイム制 (所定労働時間8h×営業日数 /月・コアタイム11:00~16:00・休憩13:00~14:00) ・試用期間中はフレックスタイム制対象外となります。 ※勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間 13:00~14:00) ※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00に退社することを認めています。 なお、その時の給与は19:00まで仕事をされたものとして支払われます。 |
待遇及び福利厚生 | 【休日休暇】 完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 ※ 2022年度年間休日:128日 有給休暇 特別有給休暇 【福利厚生】 交通費支給 ※当社規定による 社会保険完備 在宅勤務制度(在宅勤務手当あり) 退職金制度 慶弔見舞金制度 昼食代補助(会社指定の店舗/上限1日1,500円) オフィス内 無料自動販売機設置(飲料) 特別有給休暇 各種休暇制度 外部セミナーや研修受講 インプットサポート(自学のための経費を一部会社が負担) 資格取得サポート制度 ジョブリターン制度 独立開業チャレンジ制度 健康診断 ストレスチェック 副業可※当社規定による 保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による) 【多様な働き方を推奨しています】 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、 出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、 環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 【その他】 ・試用期間:3ヶ月(フレックスタイム制対象外となりますが、それ以外の待遇は本採用時と変わりません) ・転勤:なし ・入社時期:応相談 |
勤務地 | 東京都千代田区九段南 九段会館テラス9階 |
応募について | ◆選考フロー 【書類選考】→【適性検査/一次面接】→【二次(最終)面接】 ※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。 ※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。 ※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。 ◆その他の試験 ・適性検査 書類選考通過者に受けていただきます。 WEBでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。 一次面接前までに受検をお願いいたします。 時間は65分です。 ◆応募時必要事項 (1)必須 ・顔写真付き履歴書 ・職務経歴書 ・デザイナーとしての技量が分かる作品をご提出下さい ※作品のどの部分に関わったのか、詳細を必ず記載して下さい (2)任意 ・他に自分をアピールできるものをご提出ください ・自身のサイトなどがある場合はURLをお教え下さい |