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株式会社トランジットジェネラルオフィス

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(更新日:2023年4月4日)

【接客経験1年以上の方!】メディア掲載多数!オシャレなレストランのレセプションスタッフとして、多様なお客様をお迎えし、ワクワクする店舗を作りませんか?

デザイン・印刷 他
正社員(中途)
room 東京都 他room ホールスタッフ 他
語学力が活かせる仕事研修制度が充実長期休暇制度ありフリーターOK転勤なしブランクOK未経験者OK

ダイバーシティへの想い

多様な従業員がいて「当たり前」。その人に合わせて制度を活用できる会社を目指して

■様々な業種業態で、多様な社員がオープンかつフラットに働けます! TRANSITは、東京・静岡・愛知・京都・大阪・福岡で、レストラン・カフェ・ダイニング・バー等、店舗を計115店舗運営しています。 様々な業種・業態の店舗には、LGBT当事者、障がい者、外国人、子育て中の社員等、 「当たり前」のようにそばで働いていて、コミュニケーションもオープンかつフラットです。 例えば、レズビアンで同性パートナーと子育てをしている社員が、 そのことをオープンにしたとき、「あっ、そうだんたんだね」と自然に受け入れてもらったり。 幹部にも、LGBT当事者がいたりします。 そして、ダイバーシティに関する取り組みを推進する人事部にも、 LGBT当事者、障がい者、子育て中等の属性を持つ社員が多数います。 当事者のリアルな目線で、環境整備を進めており、 個人のライフステージや価値観に合わせて活用できる 「ビュッフェ」のような制度体系を構築しています。 ■同性パートナーシップ宣誓制度は婚姻と同様。通称名の使用もOK! TRANSITでは、LGBT当事者がパートナーシップ宣誓制度の適用を受けている場合、 社内の福利厚生制度上、「法定上の婚姻と同様」の取り扱いをしています。 例えば、結婚お祝い金や、慶弔休暇の付与などです。 また、トランスジェンダーや外国籍の方など、 個人の事情に配慮して、通称名を使って働くことができます。 多様性に対して、オープンでフラットであると同時に、 社員がクローズしたい事には配慮し、働きやすい環境を整備しています。 ■外国籍の従業員も、育児・介護をしている従業員も。キャリアを築くためサポート! トランジットでは、従業員の約6%ほどが外国籍です。 各店舗で「当たり前」に迎え入れるだけでなく、 従業員本人が日本でキャリアを築きたいという思いを応援するため、 ビザの取得や更新のサポートを積極的に行っています。 本社勤務の社員は、時差勤務、在宅勤務等が制度化されており、 個人のライフスタイルに合った勤務をすることができます。 育児・介護をしていていて、働く時間が途切れ途切れになってしまう場合も、 すき間時間でを勤務時間に算入できるので、実情に合わせて、柔軟に働くことができます。 また、全ての従業員を対象とした、「社内公募制度」もありますので、 自分自身でキャリアを選択するチャンスがあります。


こんなことをしています

レストラン・カフェ・ダイニング・バーを100店舗以上運営し、ワクワクする「遊び場」を生み出す!

■『bills』『BOX Cafe&Space』『THE UPEER』『Little Darling Coffee Roasters』など、様々なレストランやカフェ・ダイニング・バーを計115店舗運営! 株式会社トランジットジェネラルオフィスは、 「世界一の卵料理」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキが大人気の、オーストラリア発のオールデイダイニング『bills』や、社員の声から生まれた、コーヒーをよりスペシャルなものにするための都心のコーヒーロースターカフェ『Little Darling Coffee Roasters』など 話題の店舗を多数運営しています。 また様々なアニメーションやアーティストなどのコンテンツとコラボレーションするカフェの 『BOX Cafe&Space』など、飲食にとどまらないサービスを提供する店舗も展開しています。 ■「遊び場」を創造し、訪れるだけでワクワクする時間を生み出す! 株式会社トランジットジェネラルオフィスは経営理念として「カルチュラル・エンジニアリング・カンパニーとして、食、ファッション、アート、建築、デザイン、音楽、イベントをコンテンツに「遊び場」を創造し、 ユニークでエッジの効いたテイストやセンス、サービスを心がけ、常に顧客に満足を提供することを実践していきます」を掲げています。 人々に影響を与える文化的でカッコいい街が作られるきっかけとなる店舗や空間を作り、文化と呼べるまで発展させ、 そこに訪れるだけで、日常という「OFF」からワクワクする「ON」へスイッチが切り替わるような時間を生み出すことを目指しています。 ■資格奨励金制度・副業制度などを通じて、ユニークな従業員のスキルアップを応援! トランジットは、様々な業態の店舗を多数運営しているため、個々人の強みやユニークさを活かして働いている従業員が多いです。 ユニークな従業員たちのスキルアップをサポートするため、幅広い資格に対し受験費用や報酬金を支給する「資格奨励金制度」を設けています。 また、トランジットの仕事以外でも、自分の個性を活かしたスキルアップやチャレンジを促進するための副業制度を設けています(※適用条件あり)。 ■その他事業 トランジットは飲食店舗の運営だけでなく、 クリエイティブプロダクション事業(クリエイティブディレクション・アートディレクション・PR&プロモーション)、 イベント事業(イベント・ケータリング・キャスティング)、人材紹介事業、WEBプロモーション事業、NFT事業など、幅広く様々なソリューションを扱っており、約1,000名の正社員が在籍しております。


こんなことをやります

受付や予約管理業務・店舗営業に関わる業務全般を担当!チャレンジを応援する会社で、居住地・希望・経験に合った店舗からキャリアアップ!

トランジットジェネラルオフィスが運営するレストランで活躍する、レセプションスタッフを募集します! ■受付・予約業務が中心!接客やスタッフ・売上の管理など、レストランの業務全般を担当! トランジットジェネラルオフィスは、オーストラリア発のオールディダイニング『bills』や 星付きフレンチレストラン「ドミニク・ブシェ」でエグゼクティブシェフとして活躍したのち、 登録者数 約60万人の料理系YouTuber「城二郎」として知られるようになった吉田能氏をシェフに迎えた『サーパス(CIRPAS)』など、メディアでも多数話題になるレストランやカフェを運営しています。 レストラン業態のレセプションの方には、受付・予約業務を中心に、店舗の営業に関わる業務全般・スタッフの管理育成・売り上げの管理を担当していただきます。 トランジットでは様々な業態の店舗を多数運営しています。まずは、居住地や希望、経験に合わせた配属先から、自分らしいキャリアを描いていきましょう! ■希望に応じて受講できる研修が充実!チャレンジを応援する社内公募制度も活用できる! 入社後は、会社のことを知るためのオンボーディング研修を受講します。また、役職やキャリアに応じた様々な研修を行っています。研修は、対象者以外も希望に応じて受講することができるので、興味がある分野の知識やスキルを身につけられます! また、キャリアシフトやチャレンジをサポートするために「社内公募制度」を設けています。トランジットジェネラルオフィスの社内公募制度の特徴は、応募者と異動先でマッチングした場合、所属元の引き留めを不可とするルールがあることです。 このルールがやりたいことに挑戦しやすい環境をサポートしており、実際に、社内公募制度を活用して新店のオープンやマネージャーなどにチャレンジした従業員が大勢います。 ■社内割引の活用・社内行事やイベントへの参加を通じて、「トランジットらしさ」を楽しむ! 福利厚生として、トランジットジェネラルオフィスが運営しているお店で受けられる社内割引や 社内行事やイベントも積極的に行っています。社員が参加できる店舗のオープニングパーティーやリハーサルなどを通じて、新店のオープニングを社員同士で一緒に楽しむこともできますよ。 また毎年1月には店舗を貸し切っての新年会も行っています。 社内行事やイベントも積極的に行っています。社員が参加できる店舗のオープニングパーティーやリハーサルなどを通じて、新店のオープニングを社員同士で一緒に楽しむこともできますよ。 あなたの前向きさと個性を活かして、ユニークな仲間とともに、ワクワクするレストランを作り上げませんか?

ダイバーシティスコア

19
25
(更新日:2023年9月8日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

SDGs目標5ジェンダーSDGs目標6水・衛生SDGs目標7エネルギーSDGs目標12持続可能な消費と生産SDGs目標13気候変動SDGs目標14海洋資源SDGs目標15陸上資源SDGs目標16平和SDGs目標2飢餓SDGs目標1貧困SDGs目標3保健SDGs目標4教育SDGs目標8経済成長と雇用SDGs目標9インフラ、産業化、イノベーションSDGs目標10不平等SDGs目標11持続可能な都市SDGs目標17実施手段

求人詳細

職種ホールスタッフ、販売スタッフ、ホテル 宿泊施設スタッフ、その他販売 サービス
雇用形態正社員(中途)
求める人物像未経験OK! 接客経験者歓迎!(ホテルフロントやCA経験者も大歓迎!) 柔軟性がありどんな仕事にも前向きに取り組める方! 話題の空間やお店などに興味がありミーハーな方! 語学力がある方は優遇します! ※学歴は不問です ※外国籍の方も、飲食店で就労可能なVISAをお持ちであれば、ぜひご応募ください
給与年収 280 〜 500 万円 月給:23~40万円 決算賞与あり(年1回、6月) 見合い残業時間あり(35~45時間分) 給与改定あり(年1回、11月)
勤務時間【勤務形態】 店舗営業時間によるシフト交代制(実働8時間・休憩あり・時間外勤務あり) ※店舗により異なります(引っ越しを伴う異動は原則ありません/勤務地は一例となっております) ※ご希望やご経験により、配属先を決定いたします ※始発・終電は考慮しますので、ご安心くださいませ
待遇及び福利厚生【休日休暇】 公休  :9日/月 時期休日:3日(12月から5月) 年間休日:111日 有給休暇(入社時から6ヶ月後10日付与、以降法定通り) 慶弔休暇(有給:事由によって1〜5日付与) 産前産後休暇・育児休業 介護休暇・介護休業 【待遇・福利厚生】 交通費全額支給(上限月5万円) 法定休日出勤手当 年末年始勤務・深夜勤務による手当 残業手当(見合い残業時間超過分) 住居手当(一部店舗のみ※規定あり) 副業制度 研修制度 スタッフ紹介奨励金制度 資格取得奨励金制度 社内公募制度 パートナーシップ宣誓制度 社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) 健康診断 社員割引 部活動(サーフィン部、フットサル部、空手部等) 各種社内イベント まかない有(一部店舗を除く) 制服貸与有(一部店舗を除く) 試用期間 3ヶ月(条件の変動はありません)
勤務地東京都中央区銀座5丁目2番1号 東急プラザ銀座 11F THE APOLLO(アポロ) RESTAURANT 銀座 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
応募についてこちらのサイトよりご応募ください。応募内容を確認後、追って採用担当よりご連絡いたします。 内定までの面接回数は1~2回、内定までの日数は2日〜20日、入社日は内定から20日〜1か月(毎月1日)の予定です。