people

求人を探す

所在地
職種
業種
ダイバーシティスコア
雇用形態
こだわり条件

株式会社ウィル・ビー

people求人情報

(更新日:2023年11月27日)

【年間休日120日+特別休暇】賃貸管理スタッフ募集!地域密着型の不動産会社で、賃貸オーナー様の資産を守るお仕事です!【未経験OK】

不動産
正社員(中途)
room 東京都 他room その他企画 管理系

社員の声

人事 堀切

多様な経験や価値観を持ったメンバーが、お客様の”不動産に関するベストパートナー”となるべく日々仕事と向き合っています。 多くの社会的マイノリティの人たちがお部屋探しに困っているという実情に対して、不動産仲介業や管理業を通じて私たちにできることからどんどん取り組んでいきたいと考えています。


ダイバーシティへの想い

誰でも「不動産に関わる仕事」ができる世の中へ!仕組み化で生産性をアップさせ、誰もが働きやすい会社へ変革中!

今回はジョブレインボーカスタマーサクセスチームがウィル・ビー採用担当の堀切さんにお話を伺ってまいりました! 木のぬくもりと緑が感じられる素敵なオフィスでしたよ! ―――――― ■代表自身がワーキング・マザー。子育てや家事、介護をしながら働ける不動産業を目指して ――不動産業界ってワークライフバランスが難しそうなイメージがあるのですが・・・実際どうなんですか? たしかにそういうイメージってありますよね! 車が運転できなと働けない/土日や、1月~4月の繁忙期は休めない/お客様の来店や内覧時間に合わせて夜遅い時間まで働かなければいけない/在宅勤務はできない… そんなイメージがあるんじゃないですか? ――はい、まさにそんなイメージです・・・家庭やハンディキャップを抱えている人には難しいのかな?という気がするのですが… 事実、不動産業はこのような会社が多いですよね。 でも、当社では長男・長女を持つ二児の母として子育てもしている代表の冨樫を中心に、誰でも働ける会社になるために様々な仕組みや制度を入れてこの課題に向き合っているんですよ! 子育てや家事、介護と時短ワークを両立しながら、生産性をいかに上げていくか?例えば、不動産業界では珍しい分業制での勤務を行っています。 お客様からお問い合わせを受けて電話やメールでお約束を取り付ける担当、店舗で接客をして目当ての物件をお探しする担当、実際にお車で物件まで一緒の内覧する担当、お申し込みを行う担当など… それぞれの得意を活かすことで進捗率を上げ、全体の業務量を減らすんです。 そうすることで、お客様の満足も損なわずに、車が苦手な人、時短勤務の人、在宅勤務希望の人、障がいを抱える人…さまざまな人が不動産の営業に携われるようになるんですよ! ――それは素敵ですね!不動産業界のイメージが覆りそうです。 ほかにも、来年1月からは年間110日のお休みを120日に増やすことや定額残業代45時間を25時間に変更することが決まっています。 もちろん、お給料の総支給額は今と変わりませんよ。 電話受付時間を限定させてお昼休みをきちんと取得できるようにしたり、どうしたら自分たちが生産性高く、パフォーマンスを上げられるのか?ということを常に考えています。 業界特性上、やはり繁忙期と閑散期の差はあるのですが、分業を行うことが確実に働きやすさの改善につながっていますね。 ■あなたの個性を活かして働く!古い価値観を変えていくお仕事です。 ――ところで、ダイバーシティ採用を行われるきっかけはどういったところからなんですか? 渋谷区を中心とした”城南・城西エリア”という特性上、IT企業などでお勤めされる外国籍の方のご来店が多くあったんです。 お部屋探しはオーナーの審査がありますが、その際に国籍により不利益を受けてしまうこともまだ、少なくありません。そんなときにお客様のお気持ちに寄り添い、オーナー様に理解を促せるような「当事者ならではの目線・感覚」がとても重要だと考えダイバーシティ採用を行うことになったんですよ。 コロナ禍で一時落ち込んだものの、外国籍のお客様向けに韓国語と英語のホームページを作成しているため、他の不動産業者に比べて、外国の方の来店が多いですね。 ――ダイバーシティ採用のため、具体的にはどのような取り組みをされているんですか? 全社ダイバーシティ研修などを行っていますよ。ほかにも名乗りについての柔軟な対応なども可能です。 服装についても清潔感のある服装であれば問題ありません。ひげもOKですよ! ――社内風土の面からはいかがですか? 第一回目の研修を行った際にLGBTQについても学んだのですが、若手を中心に多くのメンバーから「接客したことがあります!」という声が上がりました。 渋谷区はパートナーシップ制度なども積極的に行っているので、このエリアにお住まいのカップルも多いんです。 もともと仲がよく垣根の無い会社だったんですが、研修を行ったことでその雰囲気を大切にしながらも、「彼氏/彼女」を「パートナー」と言い変えたり、「これって聞いてもよいことかな?興味本位で質問してないかな?」など社員同士でも配慮する文化が生まれましたね。 また、やはり同性カップル様についてもオーナーの理解が進んでいないと審査に落ちてしまうといったことが現状あり、そういった状況を打破したい、もっとお客様に寄り添いたいと社員一人ひとりが感じています。 もちろんカミングアウトは強制ではありませんが、ぜひこれから入社いただく方が当事者であれば、様々な気付きや経験を他のメンバーに共有頂けたらこんなに心強いことはありませんね。 目の前の多様なお客様を大切にするためにも、社員一人ひとりの意見・個性を大切にしていきたい!と考えています。 ―――――― いかがでしたか? 代表のお人柄もあるのかオフィスや従業員の皆さんが明るく、やわらかい雰囲気なことが印象的でした。 今までの”不動産業”というイメージを覆す企業様でしたので、興味がある方はぜひ応募してみてくださいね!


こんな会社です

ウィル・ビーは、目黒区・世田谷区・渋谷区の「地元密着」で事業を展開し、不動産賃貸・売買の仲介やマンションの管理を行っています。 多店舗を展開するのではなく地域に密着しているため、お客様に親身に情報を提供して信頼されるとともに、不動産のプロとしてオンリーワンの仕事をすることを心掛けていますよ。 その結果、なんと契約者の4割以上が紹介・リピーター・口コミのお客様! お客様と一生涯お付き合いをしていくことを目指し、長く働いてくださるスタッフを求めています。

■エリアや物件の専門性も、「感謝・誠実・挑戦」といった人間性も大切に! 私たちは「東京の住まいに関わる人のベストパートナーとして期待を超えるサービスを最高の笑顔で提供します」というミッションを掲げています。ミッションを実現するために、以下の3つの価値観を大切にしています。 感謝:謙虚な姿勢で、心からありがとうと言える人になる。 誠実:約束を守り、正直な行動をする人になる。 挑戦:情熱を抱き、お客様の感動を追求する人になる。 お客様に信頼していただくため、物件エリアの知識・お部屋探しの専門知識といった専門性だけでなく、「感謝・誠実・挑戦」といった人間性も大切にしています。 ■ミッションを実現するために…利益追求型の営業はしません! お客様に真摯に向き合うため、営業ノルマは廃止しています。 これは、15年前、「ノルマがあるとお客様第一がブレてしまう」と考えた代表が決断をしたことです。 自分にとって都合の良い提案ではなく、お客様に寄り添ったベストなご提案がしたい!と思う方はぜひ一緒に働いていただきたいです。反対に不動産営業=稼げる!というイメージの方には向かない会社かも知れません。私たちの会社の根本には、志を持って仕事をしたいという想いがあります。 そういう想いがあれば、自然と結果はついてくる。「契約者の4割以上が紹介・リピーター・口コミのお客様」というのはそれの証明だと思います。 ■賃貸営業だけじゃない!さまざまなクライアントニーズにこたえる3つの専門部門 3つの部門に分かれてお仕事をしています。 それぞれに魅力があるので、どの部門がよいか迷ってしまうという方はこちらからお勧めの部門をご案内することもできますよ。 <賃貸仲介営業部門> 家を貸したい人と、借りたい人を仲介する部門です。 新しいお部屋を探すお客様に、ニーズに合致したお部屋をご紹介し、お客様に新生活をご提案します。お部屋を探す理由や新居に求める条件も一人ひとり異なるため、お客様に寄り添い信頼関係を築きながら情報を聞き出し、最適な物件をご提案します。 「お客様と一生のお付き合いをする」という思いで仕事をしており、実際に10年以上リピートしていただいているお客様が数多くいらっしゃいますよ。 こちらの営業は不動産業界や営業の未経験でもチャレンジOKです! <売買仲介営業部門> 当部門は家を売りたい人、買いたい人の仲介行っています。 物件の購入・売却を検討されているお客様のお問合せ対応から、ご提案・ご案内、契約・決済までを行います。 こちらの部門は不動産営業を経験したことがある方が募集条件になります。 自社HPやチラシ、セミナー等の集客のための企画立案などにも挑戦できるので、これまでのご経験内容に留まらず、新たなキャリアを築くことが可能な環境ですよ! 当社には「借りる・買う」「貸す・売る」の両面からお客様の選択のサポートをする「ハイブリッド仲介サービス」があるため、住まいのプロとして「賃貸にするか?買うか?」というご相談からサポートできるのが魅力です。 <賃貸管理部門> 賃貸物件を所有するオーナー様の資産を守るために、物件管理のサポートをするお仕事です。 入居者様が退去した際の賃貸募集の営業活動、物件に新たな付加価値をつけるためのリフォームのご提案、収支報告のアフターサービス等、オーナー様に寄り添ったサポートします。 ほかにも、オーナー様から預かって管理している物件の入居者様からのご相談に乗ったり、契約更新・解約等の事務対応なども行います。 こちらも不動産業界や営業の未経験でもチャレンジOKですよ! いかがでしたか? まずはカジュアルなご面談からでもOKです!興味がある方はぜひご応募くださいね! 一緒に働けることを楽しみにしています。


こんな仕事をします

東京都の城南城西エリアに詳しい方、歓迎!所有物件を貸し出しているオーナー様の立場に立って、賃貸不動産経営のサポートをするお仕事です

ウィルビーは地域密着型で賃貸物件の紹介や、売買のお手伝いをする不動産屋さんです。 現在は賃貸不動産を 経営を行いたいオーナー様をサポートする、賃貸管理を募集しています。 賃貸管理と言うと馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、お任せする主な業務は下記の通りです。 ・入居者退去時の、新規入居者募集のための営業活動 ・入居時の条件設定や、物件リフォームのご提案 ・オーナー様に対する収支報告書の作成 また、その他にも管理物件の新規獲得やそのための戦略立案、チームメンバーの育成などお任せすることもあります。 賃貸管理は言い換えると、オーナー様の所有物件という大きな「資産」を守る仕事でもあります。 そのため不動産業界での経験をお持ちの方や、営業として外部との折衝経験がある方にお任せしたいと考えています。 仲介営業で長く経験を積まれて「経験を活かしつつ新しい事に挑戦したい」とお考えの方にはぴったりのお仕事ですよ。 また、弊社は「地域密着型」という点も魅力の一つであるため、城南・城西エリアに詳しいという方は特に歓迎します。 ■不動産の"ベストパートナー"を目指す! 私たちのミッションは、借りる・貸す・買う・売る人はもちろん、仲介・リフォーム・管理等をする不動産会社なども含めた、住まいに関わるすべての人へのサービス提供を通じて「ベストパートナー」になることです。 賃貸管理の仕事はまさしく、このミッションを実現することそのものではないでしょうか。 ・お客様だけでなく、お取引先や共に働く同僚に対しても、思いやりを持て接することができる人。 ・どんな小さな約束でも誠実に向き合い、真摯に対応することができる人。 ・常に成長し続けることを意識し、理想を追い求めることができる人。 私たちはそんな人と共に働き、信頼関係を築いていきたいと考えています。 手前味噌で恐縮ですが、実は今いる社員の7割は「社長・社員の人柄」を理由に入社を決めているんですよ。 上記に当てはまると思った方、弊社のミッションやバリューを読んで少しでも心が動いた方は、ぜひご応募ください!

ダイバーシティスコア

23
25
(更新日:2023年11月27日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

えるぼし認定(2段)

求人詳細

職種その他企画 管理系
雇用形態正社員(中途)
求める人物像必須スキル・資格  学歴不問 優遇スキル・資格  普通自動車免許 求める人物像 ・当社のミッション/バリューに共感いただける方 ・スキル/人間性の両面から成長するために努力ができる方 ・年齢性別など関係なく実力主義で評価されたい方 ・一緒に働く仲間やお客様との信頼関係を大切にできる方
給与年収 300 〜 350 万円 月給25万円 ※上記には定額残業代25時間分を含みます。
勤務時間 9:00~18:00 ※実働8時間・休憩1時間
待遇及び福利厚生休日休暇 ・年間休日120日 ・完全週休二日制(シフト制) ・年末年始休暇 ・有給休暇(初年度10日) ・特別休暇ほか 福利厚生など ・各種社会保険完備 (健康 厚生 労災 雇用) ・交通費支給(上限1.5万円/月) ・資格取得支援・合格報奨制度 ・育児介護休業制度 ・定期健康診断 ・研修・勉強会の実施 ・各種クラブ活動支援(テニス、フットサルなど) ・社内懇親会 ・お弁当配達 ・結婚出産祝い金 ・お部屋探し・引越費用割引 ・内定者貸付金制度
勤務地東京都目黒区東山2-3-2 COM’S FORUM6階 東京都目黒区東山3-15-4 メゾンドカナリ1F 東京都世田谷区池尻3-2-5 コンフィアンス流来1F
応募について

似ている求人

株式会社アカルク
インターン
room 大阪府work 広報 企画work 人事 総務 法務 経理work マーケティング リサーチ 分析work 通訳 翻訳work その他企画 管理系work 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書work 戦略コンサルタントwork 財務 会計コンサルタントwork 組織 人事コンサルタントwork 業務プロセスコンサルタントwork 物流コンサルタントwork マーケティングコンサルタントwork システムコンサルタントwork パッケージ導入コンサルタントwork セキュリティコンサルタントwork ネットワークコンサルタントwork その他コンサルタント
【学生インターン大募集!】社長業務のサポートと新規企画を一緒に作りましょう!ダイバーシティに関するコンサルティング会社で、ビジネスの場を体験して、圧倒的に成長しよう!
フレックス勤務転勤なし資格取得バックアップあり未経験者OK短時間勤務OKプライベートでも仲良し長期休暇制度あり誰でもトイレがある始業時間が朝10時以降
株式会社福島測量
パート・アルバイト
room 東京都work その他企画 管理系work 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書work その他事務 アシスタント
【南武線、京王相模原線で徒歩通勤◎】稲城駅付近で週2~3日から始められる事務のお仕事!【不動産経験者歓迎/資格手当で高収入も狙える!】
飲み会少なめ短時間勤務OK転勤なしブランクOK未経験者OK資格取得バックアップありフレックス勤務
有限会社ソラ
正社員(中途)
room 東京都work 広報 企画work マーケティング リサーチ 分析work その他企画 管理系work 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書
【LGBTフレンドリーなジュエリーショップで働く!】分析力が生きる!企画提案ができる!クリエイティブな「販売事務」のお仕事です!【おしゃれな表参道勤務♪】
未経験者OK静かなオフィス始業時間が朝10時以降誰でもトイレがある語学力が活かせる仕事プライベートでも仲良し研修制度が充実