近年、韓国カルチャーがマスコミでも取り上げられ、韓国の食文化や流行が日本でも馴染みのものとなってきました。 おそらく、今この記事を読んでくださっている方の中にも、韓国料理やK-Popが好き、と言う人がいるのではないでしょうか。 私たち東亜グループは、 こうしたブームが起こるよりもずっと前の1987年に設立し、今日まで本格的な韓国食文化を第一線で発信してきた企業で、高品質な商品を提供し続けております。 私たちは、「働きたい」と思う人が、持っている能力を十分に発揮できる職場環境を作っていきたいと考えています。 ■多様な国籍のメンバーが多数活躍中!日々、互いに助け合っています 現在、10代〜60代の方が働いており、日本、韓国、中国、モンゴル、ネパール、ベトナム、ミャンマー、ウズベキスタンなど、様々な国籍の従業員が在籍しています。 外国籍が多い弊社は、研修の中で日本のビジネスマナーやおもてなしについて学ぶ機会を設けていて、日本の文化にまだ慣れていない方でも、安心して働ける環境を提供しようと努力しています。 また、店舗同士の横の結束が強いことも特徴です。 例えばA店でなにか困ったことがあれば、近隣のB店が駆け寄って助けてくれたりと、困った時は店舗の垣根を越えてフォローしあいます。 ■学歴や職歴などによる差別・偏見を廃し、「頑張る人」がやりがいを感じられる会社を目指して 現在私たちは、国籍以外のD&I推進についても、少しずつ取り組んでいます。 レストラン事業部では性別を問わないデザインの制服を用意。販売部の制服も今年から、性別に関係なく同じデザインを採用しつつあります。 希望者は通称名の使用も可能です。 製造工場では障害をお持ちの方も勤務しており、サポートも整備されています。 まだ道半ばではありますが、あらゆる人が自分の能力を生かして、気持ちよく働けるような会社の実現に向けて動いているところです。 また、弊社は「学歴」や「職歴」による差別をしません。実際に、高校卒業後に入社した人が店長に抜擢されたり、まったくの異業種からスタートした人が現在は品質管理部で活躍されたりしています。 「会社全体の方針を左右する本部職は、現場を熟知している方が効率的」という考えから、弊社では多くの現場のスタッフが本部へ抜擢されています。 実際に現場スタッフとして入社して、2年目で本部に抜擢された方や、中には店舗経験を積んでFCの社長になった方もいます! 社長や専務といった上層部も、ひんぱんに店舗巡回をしており、社員だけでなく、活躍しているアルバイトさんの顔や名前まで覚えています。 現場を重視してくれる会社なので、下積みがムダになるという事はありません。 頑張ったら頑張ったぶんだけ、きちんと評価してくれる会社であなたも働いてみませんか?
東亜グループでは、「キムチ」「ナムル」「キンパ」「チヂミ」といった韓国お惣菜を販売する【直販事業部】、「石焼ビビンバ」や「スンドゥブ」などの韓国料理を提供するレストランやフードコートを運営する【レストラン事業部】があります。 ■直販事業部:日本の食卓に韓国料理を身近にお届け! 百貨店や駅ビルに多数出店しているテイクアウト専門店では「キムチ」や「ナムル」をはじめ、「チヂミ」や「キンパ」「チャプチェ」などのお惣菜やお弁当を販売しています。 キムチの一番大事な素材である白菜は契約農園から作ってもらい、トウガラシの粉は韓国で一番有名な産地から仕入れたり、販売する商品は本当に厳選された食材を使用し、本場の味を再現することを心がけています。 パッケージのお惣菜だけでなく、一部の商品は店のキッチンで調理した出来立てを提供!徹底された衛生管理のもと、安心安全でより”本場の味”をお客様に楽しんでもらえるよう心を込めて製造・販売しています。 現在、北は北海道・南は沖縄まで広く店舗を構えており、今後も店舗は増加していく予定です。 ■レストラン事業部:お客さまのニーズに合わせたスタイルで展開 現在、私たちは色んなスタイルの韓国料理を提供しています。 「美菜莉(ミナリ)」ブランドは、モダンでスタイリッシュな雰囲気が味わえ、ワンランク上の韓国料理が楽しめる、こだわりのレストランブランドです。 「韓美膳(ハンビジェ)」ブランドは、カジュアルな韓国料理をコンセプトにした、バラエティ豊かでヘルシーな料理を提供している東亜イチオシのブランド。レストランからフードコートまで、業態を広めつつあります。 レストラン事業部も関東圏を中心に、北海道から九州まで全国に広く出店。 2024年には念願の成田空港にも出店が確定!海外1号店が台湾でOPENする予定です。 これからもアグレッシブな出店が続く、右肩上りの事業部です。 ■おいしさの秘密は厳選した素材とこだわりの自社製造 契約農園から仕入れた白菜を使ったり、韓国でも有数の名産地から取り寄せたトウガラシを使用したり、こだわりの食材を私たちは創業から今もなお、手作りにこだわって商品を作り続けています。 また、原材料の仕入れや製造はもちろん、梱包や出荷まで自主検査を実施。従業員教育などについても品質マネジメントマニュアルにより自主管理基準を設けています。 厳しい目線で安心・安全な商品をお届けるするだけでなく、味・品質にもこだわってお客様のもとに「おいしさ」をお届けしています。 ■日本だけにとどまらず、アジア全体への進出を目指しています! 弊社は「韓国の食文化」をより多くの人々に伝え、定着させることを共通の目標とし、協力しながら日々の業務に取り組んでいます。 実際、弊社には活気あふれるアジアの力がたくさん集まっており、日本や中国、韓国以外にもベトナムやミャンマー、ネパールなど10か国から来た人材が活躍しています。 韓国の食文化を通じて日本はもちろん、東アジア全体への社会的貢献にもつながると確信しています。 また、今後は日本だけでなく他のアジア諸国への進出も進めており、多くの人々に韓国の食文化を広めていきます!
1987年の創業以来、韓国の食文化を発信し続けてきた東亜トレーディンググループ。 今回はお惣菜の販売店やレストランで提供する、キムチをはじめとした自社製品の製造スタッフを募集します! ■厳しい基準を守りながらも、手作りにこだわった本場の味! 私たちは食材・製法・品質にこだわり、本場韓国の食卓に欠かせないキムチやナムルなどの漬物を製造しています。 業界の機械化も進む中、私たちはあえて手作りを続け、塩ふりから味付け、包装にいたるまでを一つひとつ、丁寧に行っています。 ところで、皆さんはキムチがどうやって作られているか、ご存じですか? ーー ①キムチの主役は何といっても白菜! まずは白菜の葉を一枚いちまい開いて塩をふりかけ、塩漬けにします。 ②その後、今度は塩を丁寧に水洗いし、水に浸して1時間。これを3回繰り返します。 ③白菜から塩が抜けたら、ざるに積み重ねて一晩水を切ります。 作り始めてから既に一日以上経っていますが、この時点ではまだキムチっぽくはありません。 ④水を切った白菜の葉、一枚いちまいにオリジナルヤンニョム(韓国の合わせ調味料)を塗り、白菜以外の野菜を挟みます。 だんだんキムチっぽくなってきました! ⑤味付けされた白菜を樽に入れたら、冷蔵庫で熟成させて完成! ーー 完成したキムチは出来るだけ鮮度を保つため手早く包装された後、それぞれのお店やレストランに出荷されていきます。 お店で自分が手作りしたキムチが並んでいたり、嬉しそうに注文にしている人がいたりするのを見ると、誇らしいような嬉しいような、そんなやりがいに包まれるのがこの仕事の魅力です! ■多様なスタッフが活躍中です! 製造工場では、徹底された品質管理のもとで作業していただきます。マニュアル通りに作業ができる人や、同じ作業をコツコツ続けることが得意!という人は特に向いている環境ですよ。 韓流に興味がある方、料理が好きな方など志望動機は様々。工場は本社のすぐ近くにあり、本部のサポート体制も整っているため発達障害や聴覚障害などをお持ちの人も活躍しています。 その他、日本や韓国のみならず、モンゴルやネパールなど様々な国の方が活躍中! 皆様のご応募お待ちしています♪
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職種 | 製造スタッフ (医薬 化学 素材 食品) |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【歓迎要件】 ・真面目な方 |
給与 | 年収 330 〜 500 万円 ・月給24万円~ ・ボーナスあり(年2回) ・昇給毎年4月 ・交通費上限3万円まで支給 |
勤務時間 | シフト制 08:30〜15:30/08:00〜15:00/09:00〜17:00/13:00〜18:00 |
待遇及び福利厚生 | 週休2日、有給あり、各種社会保険対応、ビザ対応(該当者に限り)、社内研修あり、年1回健康診断有 など |
勤務地 | 東京都調布市上石原3丁目58−40 |
応募について | 本社のある、東京都調布市の自社工場での勤務になります。 皆様からのご応募をお待ちしております! |
ダイバーシティーの考えから海外の方の社員雇用を積極的に勧めています。国が違うからこそのコミュニケーションのとり方、ものを伝える伝達力が養われます。 お互いが成長する過程を目の当たりに感じれる、やりがいのある職場です。 会社主催のイベントもあり仲間との交流が盛んに行われます。 横の繋がりをも第一に考えております!