LGBTの感性に見出した価値を活かし、マーケティング発想で企業にイノベーションをもたらし、多様性のある社会を実現する。これが、LGBT総研の使命です。 多様性を推進する意識が高まっている今だからこそ、LGBTに特化したマーケティングエージェンシーとして「成長性」「収益性」にも繋がるダイバーシティ経営をサポートするべく、LGBTと向き合っています。
博報堂DYグループの「生活者発想」は、人々をただの「消費者」としてではなく、「生活者」と捉え深く洞察することで、新たな価値を生み出していくものです。 これに基づき、多様なセクシュアリティを尊重しながら彼らのニーズを知り、企業と生活者の架け橋となることで新たなイノベーションを起こしています。 LGBT・性的マイノリティへの理解が深まり、福利厚生などの社内制度が整うと、働きやすい職場環境が実現することで、その環境を求めて多様な才能が集まり、企業の力が高まり、結果として経済成長にも繋がっていきます。また、東京レインボープライドをはじめとするイベントにも協賛しています。
LGBTと向き合うために、企業には「LGBTを正しく知る」「LGBTの視点を通す」 「LGBTの感性を活かす」という3つのステップが求められます。 LGBT総研は、国内のLGBTに関する質の高いデータを豊富に保有しています。それを利用して、あらゆる事業領域において必要なダイバーシティ推進とマーケティングをサポートしています。 ■ダイバーシティ推進 企業のブランド価値と顧客満足度を上げるプロジェクトを発足し、企業の事業領域におけるニーズや要望の定性調査・定量調査を実施。検討結果を踏まえ、LGBTフレンドリーな活動プランを策定・実施しています。 ■マーケティング 担当者勉強会、表現開発・調査、広告戦略設計・実施を経て、企業のサービスや商品を収益機会につなげています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | その他業種 |
---|---|
所在地 | 〒1050014 東京都港区芝2-14-5 |
設立年月日 | 2016年6月 |
従業員数 | 10 |
会社URL | http://lgbtri.co.jp/ |