株式会社LGBT総合研究所

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LGBTの感性に見出した価値を活かし、マーケティング発想で企業にイノベーションをもたらし、多様性のある社会を実現する。これが、LGBT総研の使命です。
 
多様性を推進する意識が高まっている今だからこそ、LGBTに特化したマーケティングエージェンシーとして「成長性」「収益性」にも繋がるダイバーシティ経営をサポートするべく、LGBTと向き合っています。

ダイバーシティへの考え方

博報堂DYグループの「生活者発想」は、人々をただの「消費者」としてではなく、「生活者」と捉え深く洞察することで、新たな価値を生み出していくものです。これに基づき、多様なセクシュアリティを尊重しながら彼らのニーズを知り、企業と生活者の架け橋となることで新たなイノベーションを起こしています。
 
LGBT・性的マイノリティへの理解が深まり、福利厚生などの社内制度が整うと、働きやすい職場環境が実現することで、その環境を求めて多様な才能が集まり、企業の力が高まり、結果として経済成長にも繋がっていきます。また、東京レインボープライドをはじめとするイベントにも協賛しています。

こんなことをしています

LGBTと向き合うために、企業には「LGBTを正しく知る」「LGBTの視点を通す」 「LGBTの感性を活かす」という3つのステップが求められます。
LGBT総研は、国内のLGBTに関する質の高いデータを豊富に保有しています。それを利用して、あらゆる事業領域において必要なダイバーシティ推進とマーケティングをサポートしています。
 
■ダイバーシティ推進
企業のブランド価値と顧客満足度を上げるプロジェクトを発足し、企業の事業領域におけるニーズや要望の定性調査・定量調査を実施。検討結果を踏まえ、LGBTフレンドリーな活動プランを策定・実施しています。
 
■マーケティング
担当者勉強会、表現開発・調査、広告戦略設計・実施を経て、企業のサービスや商品を収益機会につなげています。

LGBTフレンドリー評価

LGBTフレンドリー評価とは

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(更新日:2019/09/18)

行動宣言

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差別禁止規定

経営トップメッセージ

LGBTへの社会貢献

LGBT向けの採用イベント出展

研修

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研修受講済み(人事)

研修受講済み(役員)

研修受講済み(管理職)

研修受講済み(全社員)

人事制度

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同性パートナーシップ制度

手術休暇

性自認に合わせた施設利用

LGBT相談窓口

コミュニティ

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カミングアウトしている社員

トランスジェンダーの社員

当事者コミュニティあり

社内のアライの活動あり

働き方

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服装・髪型の自由度が高い

男女別の制服無し

通称名使用OK

強制の転勤無し

Diversity!

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女性活躍

外国人活躍

障がい者活躍

シニア活躍

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企業概要

業種 その他業種
所在地 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル2階
設立年月日 2016年6月
従業員数 10
会社URL http://lgbtri.co.jp/

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