日本ではLGBTマーケティングはまだまだ未開拓で、未知の可能性を秘めています。 近年、LGBTフレンドリーな企業を支持するストレートも多いとの調査結果は発表され、LGBT+アライのマーケットが「レインボー市場」と呼ばれ、注目されはじめています。 LGBTマーケティングを行うためには、LGBTについて知って理解する事。そしてコミュニティとの連携が不可欠です。 だからこそ、アウト・ジャパンではLGBTマーケティングを行うために必要なサービスを提供しています。
アウト・ジャパンの企業理念は、「日本の企業・団体や自治体へ性的マイノリティに関する理解や共感を広げることで、すべての人にとって生きやすく魅力的な社会づくりの一助とする」ことです。 企業のLGBTマーケティングを支援しながら、コミュニティと連携してマーケットの顕在化に努めることにより、両者にプラスとなるような、真に価値あるマーケティング事例を生み出しています。そしてその先に、「虹色」の未来予想図を描いていきます。
アウト・ジャパンは総合LGBTマーケティング支援企業として事業を展開していますが、LGBTマーケティングには、LGBTについて知り、理解すること、そして当事者コミュニティとの連携が不可欠だと考えています。 そこでアウト・ジャパンでは、このLGBTマーケティングをSTAGE1~6に分けて段階ごとに進めていくことを推奨し、すべての段階でのサービス(コンサルティング、支援)を提供しています。 現在はSTAGE1~3に関する【社内研修】【社内規定の改定や相談窓口開設に伴うアドバイス】をといった取り組みを数多く実施しています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | サービス(その他) |
---|---|
所在地 | 〒 東京都千代田区九段南3-3-6麹町ビル5階 |
設立年月日 | 2015年7月 |
従業員数 | 8 |
会社URL | http://www.outjapan.co.jp/ |