株式会社プレッセは、多種多様なメディア関係者と良好な関係性を構築しながら、内外美容など多岐にわたった美容ブランドのPRサポートを実施する、美容業界特化型のPR代理店です。 会社が成長していくためには、柔軟性ある対応として多様な視点を取り入れ、考えていく事が重要であると考えています。そのため、ダイバーシティを会社ゴトとして取り組み、多様性のある職場環境をつくっていきます。 ■一人ひとりに合わせた休暇の取得で、働きやすい職場に! プレッセでは、労働基準法に則り、妊活休暇や育児休暇、介護休暇といった基本的な取り組みを導入しています。私たちは、そうした制度を活用して、社員一人ひとりが働きやすく、そして休みたいときに休めるように工夫をしています。 具体的には、本人の要望に合わせた休暇を取ることが出来ます。休暇というと丸1日休むというイメージがありますが、1日は休まなくても良いという社員は半日休暇を取っていたりします。 さらに、半日も休暇がいらないと言う社員には、1日のうちの「4分の1」を休暇として、取得することができます。 さらに、今後も働きやすい職場にしていくために、個々に合わせた働き方を進めていけるようにしていきたいです。 ■多様な価値観があることを前提としたコミュニケーションで、円滑に業務を進めていく! 私たちは、業務をしていく上でも、対人コミュニケーションを大切にしています。クライアントでも社員でも「人」であることは変わらないので、相手を思いやる気持ちを持って日々のコミュニケーションを取っています。 今後は、さらに諸外国を含めた様々な美容文化の相違を商品ベースだけでなく多面的に捉えて、視野を広げていくことが重要であると考えています。それに伴い、コミュニケーションも多様な社会に向かって、まずは社内から進化させていきます。
■美容PRコンサルタント業務を通じて、美容ブランドの価値を多くの人に知ってもらう! 株式会社プレッセでは、クライアントとメディア関係者の方々から信頼され、会社と社員の努力を結実させることを経営理念に掲げています。業務を通じて、「美容のPR」における業界ポジショニングの確立、お客様満足度の向上を目標としています。 そうした目標を達成することで、社員一人ひとりが人間として成長して、幸せな生活を送り、個々のビジョンを創出・達成できる会社を目指しています。 業務内容としては、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メーキャップ、クリニック、内外美容など多岐にわたった美容ブランドのPRをサポートをしています。 具体的には、美容ブランドの記者発表会やインタビュー対応、SNSを通じた訴求活動などを支えています。ブランドとメディアの間に私たちが立ち、美容PRコンサルティングをすることで、より大きなインパクトをブランドのお客様に伝えています。 ■ダイレクトなコミュニケーションを大切に、関係者との信頼関係を築く! 業務をする上で、私たちは「人と直接会うコミュニケーション」を大切にしています。時代や価値観の変化に対応しつつも、人としての心を感じられるダイレクトなコミュニケーションに真価を置いています。 私たちの仕事は美容ブランドとメディア関係者双方とコミュニケーションを取っていく必要があります。双方との円滑なコミュニケーションの成否によって最終的な成果が左右されるため、コミュニケーションによって築かれる信頼関係を大切にしています。
美容業界に特化したPR企業の株式会社プレッセで、美容系の企業やメディアの担当者とコミュニケーションを取り、より良いPRのために情報の整理や確認を行う、PRアシスタントを募集します! ■美容ブランドのPRをサポート!適性に合わせて、コミュニケーションや分析・調査を担当! 株式会社プレッセは、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メーキャップ、クリニックなどといった、多岐にわたる美容ブランドのPRをサポートしています。 最初は、アシスタントとして、データの整理や掲載する情報の確認、イベントの準備や運営などを行っていただくので、PRに関する業務の経験は必要ありません。 慣れてきたら、その人の適性に合わせて、美容ブランドやメディアとのコミュニケーションや、美容市場の調査・分析、PR戦略の立案・実行、効果検証をおまかせします。 ■わからないことはその場で聞きやすい!社内外のセミナーを受講してスキルアップ! 研修は、業務をしながら詳しく業務内容に慣れていただくOJTの形式で行います。 会社全体で、「お互いの顔を見合わせて」近距離で「コミュニケーション」を取ることを大切にしているので、わからないことはその場で聞くことができて、安心です。 時代に合わせた美容ブランドのPRを実施するために、社内で月1回、外部の美容ジャーナリストの方に、美容についての最新のトピックスを教えていただくセミナーを開催しています。 希望する場合は、日本パブリックリレーションズ協会などの社外のセミナーを受けて、PRに関するスキルアップを目指すことができますよ。 ■少数精鋭で、コミュニケーションを大切に。美容やPRに興味があるあなたに来てほしい! プレッセの社員数は十数名。少数精鋭で、お客様である美容ブランドのPRを、メディアを駆使して実施していく方法を考えながらチャレンジしています。 より良いPRを行うためにメディアとの信頼関係を築く必要があることから、直接会ったり電話で話したりするコミュニケーションを大切にしている社員が多いです。 日々変化していくメディアに対応していくことも重要なため、美容やPRに興味があり、情報感度が高い人に来てほしいですね。 あなたの視点と発想力を活かして美容ブランドをPRし、メディア関係者から「美容のPRといえばプレッセ」といわれ信頼される会社を、一緒に作り上げませんか?
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | マーケティング リサーチ 分析、広報 企画 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
求める人物像 | ・日々の業務でのコミュニケーションを大切にできる方 ・メディアや美容に関しての興味がある方 ・基本的なPC作業ができる方 ・細やかな気配りができる方 ・協調性と洞察力がある方 |
給与 | 年収 250 〜 350 万円 経験、前職を考慮の上、当社規定により優遇 |
勤務時間 | 10:00~18:00 |
待遇及び福利厚生 | 【休日休暇】 ◆完全週休2日制 ◆祝日 ◆夏季・年末年始 ◆慶弔休暇など 【福利厚生】 ◆各種社会保険 ◆定期健康診断など ◆教育研修 ◆社内外研修 ◆各種セミナー参加など ※その他条件については、期間、業務内容等により考慮、協議 |
勤務地 | 東京都港区南青山2-28-8 坂巻ビル2F~4F |
応募について | 【選考方法】 書類選考・面接 |