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株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ

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(更新日:2024年6月12日)

【パワポ、フォトショが使える方歓迎】資料作成で営業をサポートを支援する「営業事務」を大募集【あなたのクリエイティビティを活かすチャンス!】

アウトソーシング
正社員(中途)
room 大阪府room 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書 他
誰でもトイレがある資格取得バックアップあり

ダイバーシティへの想い

日本社会に貢献するため、多彩な人材が活躍できる場を創造したい

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツは、大阪中央区でM&A、事業継承仲介事業を営む会社です。 日本の中小企業様に安心してM&Aに取り組んでいただけるよう、少数精鋭のアドバイザリーが「完全成功報酬型」でサポートしています。 私たちは今回、ダイバーシティ採用という形で社内のD&I推進を行っていくことにしました。 私たちの親会社にあたる株式会社キョウドウは「我々は新しい企業価値の創造を行なうことにより 日本の繁栄に貢献することを使命とします」を経営理念に掲げています。 社会には高い能力を有しているにも関わらず、バックグラウンドや宗教、性別など、仕事とは関係のないところで正当性に欠いた評価を受ける人が少なくありません。明らかな不平等であり、日本社会にとっても損失です。 しかし、こうした人たちがその能力を存分に発揮できるようになれば、それはむしろ日本の繁栄につながるはず。 そう考えたとき、D&Iの推進は私たちにとっても重要なミッションであることに気づきました。 ■株式会社ベネフィットM&AコンサルタンツにできるD&Iと、最初の一歩 私たちは2021年の12月に設立した、まだ若い会社です。グループ会社も含め、これからどんどん事業を拡大していくフェーズです。そんな私たちに出来ることは非常にシンプルでした。 それは、高い能力を適切に評価し、思う存分発揮していただくこと。報酬という形で、高い能力に対する見返りをきちんと受け取っていただくこと。偏見や差別のない、ありのままの自分を大切にしながら働ける環境を提供することです。 現状では取り組みが始まったばかりで、具体的な変革はこれからになります。しかし、私たちはこれを真剣に捉え、着実に進めていきたいと考えています。その第一歩として、D&Iに関する教育を実施することが決定しました。多様な立場や考え、背景をもった人々がいることを正しく理解するために、研修を通じて啓発を行います。 ■多目的トイレは設置済、社内規定・福利厚生についてはグループ全体で急ピッチに推進中! オフィス環境もD&Iを考慮して整備を始めています。オフィスには男女のトイレに加えて、多目的トイレがあり、性別や性自認、身体の障害に関わらず、すべての社員が安心して利用できる環境を整えています。 この他にも社内規定や福利厚生、フォロー体制などは随時よい形を検討し、整備していく予定です。 ■週休3日制、スライド勤務…「働きやすさ」について先進的な取り組みは積極的に行います 「すべての従業員の働きやすさ」を目指し、現在試験的に導入している週休3日制。今はまだ試験的な導入で、実施されている部署も一部ですが、祝日のある週を除き、毎週金曜日がお休みになります。 ほかにも「スライド勤務」という業務時間を前倒し、後ろ倒しして働ける制度もありますよ!子育て、介護、通院など社員一人ひとりが抱える問題は様々。わが社のダイバーシティに対する想いは、多様性を尊重し、包摂性のある社会を築くことにあります。これからも、さらなる前進を目指し、すべての人々が自分らしく輝ける場所を提供していきます。


こんな会社です

M&Aにより日本の中小企業を発展に導いていきます!

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツは、株式会社キョウドウの持つ豊富なネットワークのもと、M&Aに関するコンサルタント事業に特化して2021年に分社化しました。 アドバイザリーとして勤務する人は現在10名程度。少数精鋭の会社だからこそ、お客様に時間をかけて向き合い、「譲渡企業様」「社員様」「ご家族様」「取引先企業様」全員に利益がある"四方よし"M&Aを追求しています。お客様は製造業を中心に、建設業、不動産業、ホテル、福祉と様々。会計事務所や弁護士事務所、税理士事務所などの豊富な提携先とともに、M&Aをトータルでサポートしますよ。 ■企業の想いを尊重した「完全成功報酬型」M&A 私たちは「事業を次世代へとつなげたい」「雇用を守りたい」といった譲渡企業様の想い、また「事業をさらに発展させたい」「新しい事業へ挑戦したい」といった譲受企業様の想いを何より重んじています。本当に満足できるM&Aを達成するため、私たちは「完全成功報酬型」でサービスを提供しています。 通常ですと、着手金を始め相談料や月額報酬など、様々な形で費用が掛かるM&Aですが、私たちはM&Aが成約に至らない場合、一切の料金を頂戴しません。基本合意書締結時には中間金をお預かりしますが、その後M&Aが成約となった場合は中間金の額を差し引いた仲介手数料を頂戴します。 着手金などの諸費用を抑えることで、事業譲渡を検討する経営者様には様々なメリットがありますが、当社にとっては違うのでは?と考える方もいらっしゃるかも知れません。 日本にある企業の9割以上は中小企業であり、日本の産業を根底は中小企業が支えています。しかし、資金や人的リソースに不安を抱えた中小企業にとって、M&Aは決して容易な選択ではありません。M&Aのハードルを下げ、その結果更に発展していく企業や事業が増えれば、キョウドウの経営理念である「新しい企業価値の創造」と「日本の繁栄への貢献」に繋がっていくと私たちは考えています。 ■どんな中小企業も安心してM&Aに取り組んでいただくために ベネフィットM&Aコンサルタンツは、中小企業庁の「M&A支援機関制度」にも登録しています。 近年、中小企業のM&Aが活発化していますが、それに伴い悪質なM&A仲介業者によるトラブルも増加するようになりました。 M&A支援機関制度とは、こうした問題を解決し「信頼できるフィナンシャル・アドバイザーや仲介業者と、中小企業が安心してM&Aに取り組める環境」を構築するため、中小企業庁が令和3年に新しく設立した制度です。 勿論、どんな企業でも登録できるというわけではなく、ガイドラインの遵守や一定数以上の資格者の在籍など、一定の基準と審査が設けられています。 M&Aを検討している中小企業は、M&A支援機関制度に登録された事業者に依頼をすることで、明確な料金体系のもと安心してM&Aに取り組めるだけでなく、補助金の利用や中小企業庁からのサポートを受けられるようになります。 私たちはM&Aを考える企業様の心強いパートナーとして、M&A支援機関として認定され続けるよう、引き続き努力していきます。


こんな仕事をします

企業同士のお見合いを仲介するM&A営業を徹底サポート!営業事務+写真撮影やデザイン業務もお願いします。

わたしたち株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツは、M&Aおよび事業継承を仲介するコンサルティング事業を行う大阪の会社です。 今回、M&A営業の増員に伴い、新たに「営業事務」を募集いたします。 ⬛︎どんな仕事なの? 当社営業事務のメイン業務は営業資料の作成です。自社の説明からデータ報告まで、様々な資料をパワーポイントなどのツールを使用して作成します。また、WordpressなどのCMSを利用してホームページの更新もお願い致します。 特に譲渡企業・譲受企業がお互いの企業を詳しく知るための「概要資料」は、企業が相手との相性を正確に見極める重要な資料。内容の正確さだけではなく、読みやすさや見栄えなども気にする必要があるため、デザイン力も求められます。 内容の雛形はある程度蓄積があるため、M&A業務に対する経験・知識は不要です。 また、ホームページ更新についても、WEBサイトの仕組みがざっくりわかっていればコーディングスキルなどは必要ありません。 PowerPoint、Photoshopなどのツールを利用して営業資料を作ったことがある!CMSを使用してLPを作ったことがある!という方はどなたもご応募ください。 さらに!ごく稀に宣材写真をお持ちでない企業に対し、写真撮影をしていただくこともあります。こちらも特別なスキルなどは不要ですが、カメラが趣味という方は、好きな事をお仕事に活かして働くことができますよ。 他にも電話・メールなどで簡単な顧客対応をお願いする予定です。 ■一緒にはたらく仲間たちと勤務環境 営業事務チームは新設されたばかりのポジションのため、しばらくは「管理チーム」と一緒に働いていただく予定です。 管理チームは20~30代が中心となって活躍している部署で、和気あいあいとした雰囲気。 営業事務の手が空いている時には、名簿作成やデータ作成など、管理チームの業務の一部もお願いします。 一方、業務で密接に関わるM&A営業の年齢層は平均30歳。こちらも活気ある部署です。 営業事務は一人につき複数のM&A営業のサポートを担当してもらうため、いくつかの案件を同時に捌くことになります。並行作業や業務の優先順位付けのできる方は、特にご活躍いただけます。 勤務時間は9時から17時までの実働7時間勤務。残業のない日は夕方に帰宅できるため、ラッシュが本格化する前に帰宅したり、ショッピングも可能です。 また、勤務開始時間をズラして(スライドさせて)勤務できる「スライド勤務」は、ちょっとした用事くらいなら有給を使わずに片付けられる嬉しい制度。お子さんの送迎や銀行・市役所といった窓口への用事など、使い方は自由です。 普段の用事はスライド勤務を利用して、有給はしっかり休むために貯めておく…そんなふうに活用している社員が大勢います。 「専門的な技術があるわけではないけど、自分のクリエイティビティを活かせる仕事がしたい」 「ルールや慣習の多いところより、まだ若い会社や新規のポジションで働きたい」 「プライベートの時間も大事にしながら無理せず稼ぎたい」 上記に1つでも当てはまる方は、ぜひご検討ください。あなたの応募をお待ちしています!

ダイバーシティスコア

8
25
(更新日:2024年6月18日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、その他事務 アシスタント
雇用形態正社員(中途)
求める人物像<必須要件>すべて当てはまる方 ⬛︎営業資料の作成経験をお持ちの方 ⬛︎PowerPoint、Photoshopのなど編集ソフトを扱える方 ⬛︎CMSを使ったサイト編集・更新作業が出来る方 <歓迎要件> ⬛︎写真撮影のスキルをお持ちの方 ⬛︎Wordpressを使用してのWEBサイト運用経験のある方
給与年収 336 〜 480 万円
勤務時間9時~17時(休憩60分) スライド勤務(時差勤務)あり
待遇及び福利厚生【休日・休暇】 週休二日制(土日祝) 慶弔休暇 夏季休暇 GW休暇 育児、介護、産前産後休暇 【手当・賞与】 通勤手当 時間外手当 資格手当 【その他】 退職金制度(勤続年数3年以上) オフィス内分煙(喫煙所あり) IT機器支給(携帯電話・PCなど) 資格取得支援
勤務地大阪府大阪市中央区南船場2丁目4番8号 長堀プラザビル9階
応募について

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