ヴァイタル・インフォメーション株式会社は東京新宿2丁目に本社を置くIT企業です。 これまでECサイト、物流システム、販売管理系システムの開発・保守・運用・サポート業務や組み込みシステムの開発など、数多くの情報システムを提供してきました。 今回はそんなヴァイタル・インフォメーションのシステムインテグレーション事業本部で、ITソリューション営業を募集します。 ■ヴァイタル・インフォメーションのITソリューション営業とは お客様の課題・問題をシステムによって解決に導くことが、このポジションの役割です。 そのため営業といっても、ただサービスを売り込むことが仕事ではありません。 お客様のシステム開発ニーズを正確に把握したうえで、どうやって解決していくか、どんなスキルを持ったエンジニアが最適かまでを提案するのが、ITソリューション営業の業務です。 一律のご提案ではなく、目の前のお客様の課題や問題に合わせたご提案をするため、コンサルタント的な側面もあります。 入社後は最大6ヶ月の研修計画の下、先輩社員のOJTから仕事を学んでいただきます。 理解度、対応力に応じて既存のお客様を割り当て、主担当となった後は、該当お客様の担当エンジニア、技術マネージャと連携ながらお客様への接点を増やし、拡販を図ってください。 ☆具体的には、下記のような業務をお任せしていきます☆ ・既存お客様とのコミュニケーション、要望のヒアリング、追加提案、調整、交渉、トラブル対応 ・お客様へのエンジニア/チーム/受託開発/の提案 ・自社内エンジニアや協力会社とのコミュニケーション ・エンジニアのチームリーダーとの営業戦略策定 ・新規クライアント創出、アプローチ このポジションに求められるのは物事の本質を見抜く洞察力、どうやって解決へ導くかという企画力、お客様へわかりやすく伝える提案力。また、そもそもサービスについて詳しくないといけないので、ITエンジニアの経験が必須になります。 ■お客様の9割が既存顧客!社内外の人間関係が良好だから働きやすい職場です。 弊社はお客様との関係性を重視しています。全体の9割を占める既存お客様とは定期的にコミュニケーションを取り、課題を抽出。該当お客様の担当エンジニア、技術マネージャと対応策を検討し、提案を行っています。 営業というとノルマやコミュニケーション上の理由で苦手に思う方もいますが、弊社はリピーターのお客様も多く、厚い信頼関係のもとで仕事に向き合えます。 また「エンジニアと営業は関係が良くない」という話も、業界では時折耳にします。 ですが弊社はその逆。同業他社からの転職者がビックリするぐらい、両者の関係が良好です。お互いの仕事への思いやこだわりを熟知しており、互いの立場を尊重しあっているからこそ、良好な人間関係の中で仕事に打ち込めます。 人間関係は気持ちよく働く上でも、業務を進める上でも重要なファクターの一つ。 弊社は社内外問わず良好な関係の上で働けるため、難しい仕事でも前向きに、やりがいをもって取り組むことができますよ。 ■フレックスタイム、リモートワーク、時短勤務……気持ちよく働くための配慮・工夫が満載! ヴァイタル・インフォメーションはフレックスタイム制を導入しています。 1日の最低勤務時間は2時間から。勤務できる時間帯は5時~22時の間でコアタイムもないため、ご自身の生活リズムに合わせて働くことができます。標準労働時間が1日8時間であれば、日々の細かい労働時間やスケジュールはご自身の裁量にお任せします。 また子育てや介護、その他さまざまな事情から在宅で働きたい…という方もリモートワークが可能。 営業目標も上長と相談のうえご自身で立てていただくため、自分のパフォーマンスを最大限に活かせる環境で、無理なく活躍していただけます。 自由度が高い分、ご自身でタスク進捗やスケジュール管理をしっかりしていただく必要がありますが、逆に現在「やる気やスキルはあるのに、環境のせいで働きづらい」という方にはピッタリの環境だと思います。 評価は半年に1度、職種ごとに設定された項目を、自分自身、直属の上長、部門長の3ステップで行います。評価は本人にもフィードバックされるため、様々な角度で自分を知ることができ、次の成長に繋がります。 キャリア面談も行われ、キャリアアップや、キャリアビジョンの実現に必要なことも面談を通じて把握できますよ。 また、評価の時期以外にも利用できるキャリアパス相談窓口もあり、社員が積極的に成長できる環境が整っています。 ディズニー好きの方におすすめ!”関東ITソフトウェア健康保険組合”にも加入しています!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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コミュニティ
働き方
職種 | 営業 (法人 個人)、技術 システム営業 |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【必須要件】 ITエンジニア経験 もしくは IT営業経験 【歓迎要件】 ・エンジニアから営業へのキャリアチェンジ希望者 ・人材業界のご経験のある方 ~~「PCよりも人が好き」な方を求めます~~ 当社の強みはずばり「人」。「PCよりも人が好きなエンジニア」の集まりです。「人との信頼を大切に社会に貢献するグローバル企業になろう」という経営理念にもある通り、人との関係性を大事にし、仲間の信頼を大切にできる方を求めます。 |
給与 | 年収 400 〜 700 万円 月給/270、000~ (基本給/230,000 諸手当/40,000~を含む/月) ※経験者については、スキル・経験を考慮の上、当社規定により優遇いたします 【各種手当】 通勤交通費支給(月10万円迄) 住宅手当(1万5千円~2万円 ※条件により) 扶養手当(配偶者 1万5千円、第1位5千円、第2~3位4千円、計2万8千円迄) 昇給:年1回(7月) 賞与:年2回(6月・12月)★2023年度実績:3.7ヶ月分支給 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制度】 標準時間:9:00~18:00 ・標準労働時間1日8時間 ・5時~22時 1日最低2時間以上勤務(コアタイムなし) |
待遇及び福利厚生 | <働き方> 服装カジュアル化、リモートワーク、時短勤務、フレックスタイム制、キャリアパス相談窓口、ハラスメント外部窓口 <健康医療> 会社負担保険加入(3保険)、健康保険 、メンタルヘルスケア、産業医設置 <慶弔関連> 慶弔休暇、祝金、弔慰金、見舞金 <その他> 確定拠出年金、社員表彰制度、永年勤続表彰、社内フリーWi-Fi設置 ◇年間休日125日◇ ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始休暇(12/29~1/4) ■夏季特別休暇(7月~9月の期間に3日) ■年次有給休暇 ■慶弔・特別休暇 |
勤務地 | フルリモート |
応募について | 【STEP1】 書類選考 エントリー内容をもとに書類選考となります ▼ 【STEP2】 面接(2回予定) ◎一次面接-採用担当 ◎二次面接-事業本部長、東京本部長 ◎最終面接-社長 ▼ 【STEP3】内定 |