私たちアディッシュ株式会社は「つながりを常によろこびに」というミッションを掲げ、インターネット上でつながるからこそ生まれてくる様々な課題を解決することで、社会へ貢献する事業を展開しています。 ◆スクールガーディアン:ネットいじめ対策・学校裏サイト対策 ◆ソーシャルアプリサポート:ユーザーの疑問を解決するカスタマーサポート支援 ◆モニタリング:円滑なコミュニケーションのためのリスク管理。SNS、コミュニティサイト監視、本人確認、誹謗中傷対策等 ◆フロントサポート:ユーザーをアクティブにサポートするためのSNS・コミュニティ運用支援 ◆チャットボット:社内で発生するサポート対応の効率化を支援。チャットボットツール「hitobo」を提供 ◆スタートアップグロース支援:スタートアップ企業が急成長で抱える課題を解決
当社では、これまでにも外国人雇用やパートナーシップ証明書の受け入れなど様々な制度・施策が導入され、当たり前のように多様性を認める環境があります。 そのうえで、今後よりダイバーシティを推進していくための取り組みを行っています。 「ひとり一人が事業を作るメンバーである」という考えのもと、社内の課題にたいして有志のメンバーが集まり、課題解決に向けて議論し施策を推進していく”委員会制度”があります。 その中の一つ、働き方検討員会では「持続可能な幸せを目指す働き方を実現する」をミッションに掲げ、実現するための議論・施策を行っています。 委員会の中でも、「介護・育児」「D&I」「金銭的不安解消」の3つのチームにわかれ、それぞれの課題解決に向けて取り組んでいます。今回、本アワードにはD&Iチーム発信でエントリー。 D&Iチームでは、少子高齢化社会による労働人口の減少から予測される人材確保困難の課題、働き続けられる意味・価値のある会社を目指して 多様なメンバーが働きやすい環境を目指し、ひとり一人の個性を尊重しだれもが働きやすい会社・環境を強みにしていくことを目指しています。 ダイバーシティ推進の取り組みとして、社内・ゆくゆくは社外への情報発信を継続的におこない意識醸成・理解促進を行っていくために、 D&Iに関するSlackチャンネルを作成し、情報発信や情報交換を行っています。その中で課題提起された生理休暇という課題にたいしては、現状把握のために女性社員にアンケートを取り 検討のきっかけとなるように社内向けの記事発信などを行っています。 その他には、介護育児や女性特有の生理の影響などでやむを得ない理由で休暇を取得しなければならない場合に有給休暇の消化ではなく、出勤日を振替えることができる出勤振替制度の導入提案に向けて議論を重ねています。
私たちアディッシュ株式会社は「つながりを常によろこびに」というミッションを掲げ、インターネット上でつながるからこそ生まれてくる様々な課題を解決することで、社会へ貢献する事業を展開しています。 多様化するコミュニケーションサービスやソーシャルメディアは、 情報と知恵の時代といわれる現在において、新しい大いなる価値を生んでいます。 しかし、ときに、新たなコミュニケーション手段によってもたらされた「つながり」が、 今までにない問題を生み、それが社会問題のような大きな課題に発展することもあります。 そのような、「つながり」によって生じる、新たな課題の解決に貢献することで、 私たちは、「つながり」が「よろこび」であり続けられる世の中に資する存在でありたいと考えています。 【1】カスタマーサポート支援・代行 ……アプリゲーム、フィンテック、フリマサービス、ECサービス、シェアリングエコノミーなどのカスタマーサポートを代行。 【2】インターネットモニタリング / 投稿監視、ネット炎上対策、誹謗中傷対策 ……コミュニティサイトやECサイトのユーザコメント・書き込みの投稿監視。FacebookやTwitter、Instagram(インスタ)などSNS(ソーシャルメディア)のアカウント監視。2ch(2ちゃんねる)などの掲示板のネットパトロール。SNS(ソーシャルメディア)上のつぶやきを収集するソーシャルリスニング。 【3】スクールガーディアン / 学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティング ……学校非公式サイトのモニタリングをはじめ、インターネットでの個人情報流出やネットいじめへの対策、いじめ通報アプリ、ソーシャルメディアの活用について学校関係者をサポートするサービス。 【4】フロントサポート / 国内外向けSNS運用支援、コミュニティ運用支援 ……企業のSNS運用やコミュニティ運用のサポート、支援。 【5】hitobo / チャットボット ……BtoBやBtoC、社内で発生するサポート対応の効率化を支援する目的でチャットボットツール「hitobo」を提供しています。 【6】スタートアップグロース支援 ……スタートアップ企業が急成長するにあたり抱える、サービスのお問い合わせ増加やサポートノウハウの不足、トラブル対応といった課題を解決するためのコンサルティングを行っています。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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業種 | インターネット・web関連 |
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所在地 | 〒1410031 東京都品川区西五反田1-21-8ヒューリック五反田山手通りビル6F |
設立年月日 | 2014年10月 |
従業員数 | 612 |
会社URL | https://www.adish.co.jp/ |