ブルースピリットホールディングスは、多岐にわたる住環境サービスを提供する企業として2016年に設立されました。創業以来、「快適な住環境の創出を通じてお客様の豊かさを創造する」という使命のもと、住宅設備の設置、メンテナンス、リフォーム、アフターサポートまでのトータルサービスを提供し続けています。
■D&I推進を決めたきっかけ 私たちは、提案する商品・サービスが「お客様のためになる商品・サービス」となることを、 常に念頭に置いています。 業界には「注文を貰えたら、あとは言われた通りのものを納品してそれっきり」という営業スタイルの会社もある中、弊社はお客様との厚い信頼関係のもと、できるだけ長いお付き合いがしたいと考えています。 お客様の暮らしの中で、何か困ったことが起こったら「まずはブルースピリットの担当者に相談してみよう」と思っていただけるような営業を目指しています。 今回、そんな弊社に新たな部署が立ち上がり、人を採用することになりました。 「新しい仲間になってもらうのは、どんな人が良いだろう?」そう考えたときに浮かんだのは、ジェンダーや経験、宗教、国籍に関係なく、”弊社の姿勢や想いに共感し、会社と一緒に成長できる人”でした。 弊社は今年で創立8年目。まだまだ規模は小さく、正直、会社のD&I推進は整備の途中にあります。 「私たちと一緒に成長してくれる人が現れたとき、その人にとって会社が働きにくい環境だったら?」 「私たちの言葉や体制が足りず、その人を傷つけたり想いを裏切るようなことになったら?」 「会社と一緒に成長したい!と思ってくれる人のために、働きやすい環境が用意ができるとしたら?」 ―――こうした想いから、私たちはダイバーシティ採用に合わせ社内のD&I推進にも力を入れていくことを決めました。 ■今後のD&I推進 ブルースピリットホールディングスでは今後、同性パートナーシップ制度に関わる社内規則や、管理職をはじめとした社員へのD&I研修などの実施を予定しています。 オフィスビルには多目的トイレがある他、服装も比較的自由度が高いなど、D&I推進のための素地がある程度整っています。また、従業員は20代が8割近くと、柔軟な考え方を持った若手のメンバーが多いため、社内は多様性がある程度受け入れられやすい風土。 勿論、それだけでは不十分なため理解促進などは今後全社的に行っていきますが、それも浸透しやすい環境だと考えています。 固定化された考えや規則などが良い意味で少なく、柔軟に変化ができる会社のため、入社後も「こんな所がこうだったら働きやすい」「こういう制度があったら良いと思う」という意見は、前向きに検討し取り入れていきます! これからのブルースピリットホールディングスに期待したい!と思ってくださるのであれば、ぜひあなたの意見で会社を「ダイバーシティ推進企業」へと成長させてください。
ブルースピリットホールディングスは、2016年の創業以来、「快適な住環境の創出を通じてお客様の豊かさを創造する」という使命のもと、住環境に関するトータルサービスを提供しています。 実は弊社の代表は、ブルースピリットホールディングスを立ち上げる前にも、同じ業界で営業をしていました。その会社では多くの場合、顧客と会社の関係が一度の取引で終わってしまい、末長い関係を築くことはありませんでした。 そうしたサービスの在り方に疑問を感じた代表は、長期的な信頼関係を築くことを重視した会社を自らの手で作ろうと起業を決意。そうして誕生したのが、このブルースピリットホールディングス株式会社です。 現在では社員も150人にまで増え、本州・四国に8カ所の支店を開設。4万世帯以上のお客様の暮らしをサポートしています。 ■事業について ブルースピリットホールディングスの事業はリフォームを中心に、住宅設備の設置、メンテナンス、アフターサポートまで多岐にわたります。 取り扱う商品はガス給湯器、ガスコンロからオール電化製品(エコキュート、IHクッキングコンロ)など、さまざま。リフォームも水回りや外壁の補修以外に、太陽光発電システムの施工も行っています。 住環境は、衣・食・住の中でも特に「家族との絆」を深める重要な要素。私たちは、私たちのサービスがその質を向上させ、「笑顔があふれる空間を提供する」ことを目標に、社員一同やりがいをもってこの仕事に就いています。 ■社内体制について 私たちは2016年の創業以来、「お客様にとって最も信頼される存在となること」を重視しており、どのようにすればお客様に喜んでいただけるかを常に考えてきました。社内には、こうした事業をよりお客様に広めるための広告を運用するWEBマーケターや、お客様の最初の窓口となるコールセンター、更にお客様に喜んでもらえる事業を考える新規事業チームなどがあり、それぞれの業務でプロ意識と熱い想いをもって活躍しています。 こうした活動の結果、リピーターになっていただけるお客様や、感謝の言葉をいただく機会も増え、社長の目指す会社にも近づいてきました。 お客様の反応が、私たちのサービスの質をさらに高める原動力となっています。 ■今後のサービスの拡充と想い 当社のサービスは現在リフォームが中心ですが、これからはさらに多様なサービスを展開していく予定です。 特に住宅業界では、まだアナログな手法が残る部分も多いため、より先進的で多角的なサービスを打ち出していきたいと思っています。こうしたサービスが生まれることで、お客様だけでなく業界全体にも良い変化を起こせるのではないかと考えています。 また、住環境サービスという事業ドメインにとらわれず、お客様にとって有益なサービスを提供するという視点でも事業を拡大していく予定です。 これからも良質なサービスとお客様ファーストの接客で、お客様の豊かな暮らしと笑顔に貢献していきます!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
業種 | 電気・ガス・水道 |
---|---|
所在地 | 〒5430023 大阪府大阪市天王寺区味原町トータルライフ7F |
設立年月日 | 2016年7月 |
従業員数 | 150 |
会社URL | https://www.bluespirit.jp |