STORES 株式会社 は、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展に寄与することを目指しています。中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ開発など、お店のデジタル化を総合的に支援するオムニチャネル・サービスを提供。「STORES」の各サービスを組み合わせることで、中小店舗が直面するフロントオフィス領域の具体的な課題を解決し、中小事業者の成長をサポートします。 https://www.st.inc/
■ダイバーシティへの想い STORES のミッションは、「Just for Fun」です。中小事業者がもつ個々の「こだわり・情熱・たのしみ」から生み出される商品・サービスが溢れる世の中が良いと信じ、それを支援する私たちもまた多様でありたいと、創業時より考えてきました。 STORESでは、「Just for Fun というミッションを信じていること」「バリューを体現する人材であること」以外の全ての要素は多様である方が良いと考えています。その要素には、ジェンダー・年齢・国籍・宗教・障害などの特性・専門性・スキルなどが含まれます。 組織拡大の中、こうした多様性を意図的に高めていくための取り組みが必要であると考え、2023年よりダイバーシティプロジェクトを立ち上げて取り組みを行っています。 参考:STORES のダイバーシティ詳細 https://jobs.st.inc/diversity ■定量目標 STORES は、ダイバーシティプロジェクトの第一弾として性別(ジェンダー)に関する目標を掲げ、2030年の達成を目指してアクションを行っています。 女性管理職比率(社内取締役を含む)2023年:16% ⇨ 2030年:40% ※「女性」は戸籍上の性別に関わらず、本人の性自認に基づくものを想定。 ※2023年の女性管理職比率は、2023年7月時点のデータより作成。 STORESでは、定量的な事実に基づいて組織開発を行うということを大切にしています。ダイバーシティの推進にあたっても同様の姿勢を持っており、社内のデータ分析やシミュレーションを行いながらプロジェクトを推進しています。 日本のスタートアップにおいて、女性管理職比率を定量目標として掲げ社内外に対して公表して取り組みをしている企業はそう多くないと認識しています。だからこそ私たちが姿勢を示すことに意味があるのではないかとも考え、経営チームでの議論を重ねた上で、定量目標の公表に至っています。
STORES は設立以来、「Just for Fun」をミッションに掲げています。 中小事業者がもつ、個々の「こだわり・情熱・たのしみ」から生み出される商品・サービスが、私たち一人ひとりの生活を彩り、そのようなお店が増えることが、街全体に豊かにすると信じています。私たちはそれをデジタルの力でサポートすることで、経済的にも、文化的にも日本を豊かにしていきたいと考えています。 コロナ禍であらゆるシーンのオンライン化が一気に進み、消費者の購買行動もネットショップや店舗など、オンラインとオフラインを自由に行き来するスタイルへと進化しました。私たちはこうした社会変化にも事業者が柔軟に対応できるよう、お店のデジタル化を支援するサービスを展開し、サービス間のデータ連携や新規サービスの開発など、常に新しいチャレンジを続けています。 ◆ STORES の各サービス:https://stores.jp/
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| 業種 | ソフトウェア・情報処理,インターネット・web関連,通信関連,ゲーム関連,その他ソフトウェア・情報処理 |
|---|---|
| 所在地 | 〒1500011 東京都渋谷区東3丁目16番3号 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階 |
| 設立年月日 | 2012年3月 |
| 従業員数 | 350 |
| 会社URL | https://www.st.inc/ |