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株式会社スペーストラスト

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株式会社スペーストラスト

株式会社スペーストラスト

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積極採用中 (求人掲載があります)
専門コンサルタント不動産room 東京都

株式会社スペーストラストは、銀座・赤坂・新宿・渋谷・六本木など高度商業地域を中心に事業を展開する、地域密着型の商業ビルの総合管理会社です。


ダイバーシティへの想い

多様な社員が活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

株式会社スペーストラストでは、多くの女性社員が活躍しています。例えば、営業職。「不動産の営業」と聞くと、男性が多いイメージを持たれる方もいるかもしれません。しかし、当社では活躍している女性社員も多く、中には責任者を務めている女性社員もいます。性別を理由に仕事が制限されることはなく、時差出勤や半日単位での有給休暇取得も可能です。そのため、子育てや介護などのライフイベントにも柔軟に対応しながら働くことができます。もちろん、産前産後休暇や育児休暇などの各種休暇制度も完備しています。 当社では、一人ひとりの「やりたいこと」を大切に、のびのびと働ける環境づくりに力を入れています。その一環として、多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍できるよう、ダイバーシティ推進にも取り組んでいます。 服装は、ビジネスカジュアルであれば自由です。そのため、社員一人ひとりが自分らしいスタイルで働くことができます。また、通称名の使用やパートナーシップ制度の導入についても、社内での課題を洗い出しながら、一歩ずつ取り組みを進めています。 改善すべき点があれば、積極的に対応していきます。気になることや相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。共に学び、共に成長していきましょう!


こんな会社です

都心のビル運営を一手に引き受ける、不動産運用のプロフェッショナルです。

株式会社スペーストラストは、商業ビルのトータルアドバイザーとして、創業から半世紀以上にわたり不動産事業を行っています。具体的には、都心の高度商業地域を中心とした案件に対し、経営代行、ビルの保守管理、テナント仲介、不動産コンサルティングの4つの事業を展開しています。 ◇経営代行(プロパティマネジメント) 商業ビルに特化した経営代行サービスを提供しています。入居テナントの誘致・契約、各種事務作業、クレーム処理など、ビル経営には多くの労力が伴いますが、当社はオーナー様の負担軽減のため、ビル経営に必要な業務を一手にお引き受け!オーナー様とテナント様の要望が異なる場合も、それぞれに丁寧なヒアリングと交渉を行い、ビルを健全に経営していきます。また、常に変化する市場ニーズや日々の業務を通して得た知見をオーナー様と共有・提案し、収益の最大化を目指しています。 ◇ビルの保守管理 商業ビル管理のスペシャリストとして、建物・設備の維持管理、予防保全、清掃、検針、緊急時対応、各種法令対応など、幅広いサポートを提供しています。都内5ヶ所に24時間365日体制の設備監視システムを配備した管理センターを設置し、緊急時にも迅速に対応できる体制を整備!これにより、ビル機能の停止を防ぎ、お客様に安心の保守管理体制を提供しています。 ◇テナント仲介(リーシングマネジメント) ビルオーナー様と入居テナント様、双方にとって最適なマッチングを実現することを目標に、テナント仲介を行っています。最適なマッチングはテナント様の集客力向上に繋がり、ひいては不動産物件の価値向上に貢献します。単なる成約ではなく、地域の特性やビルのコンセプトを考慮した募集計画を策定し、入居テナント様の選定・誘致までを一貫して行っていることが弊社の強みです。 ◇不動産コンサルティング ビル経営管理の専門プランナーとして、地域の特性と市場ニーズに合わせた最適なビル経営管理プランをご提案します。長年培ってきた経験とノウハウを活かし、適切な管理仕様・コスト、そしてオーナー様のニーズに合わせた管理メニューを提供しています。


ダイバーシティスコア

17
25
(更新日:2025年1月21日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTQ+への社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBTQ+相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

企業概要

業種専門コンサルタント,不動産
所在地〒1040061 東京都中央区銀座8丁目8番5号  陽栄銀座ビル
設立年月日1978年3月
従業員数100
会社URLhttps://www.spacetrust.co.jp/