people

求人を探す

所在地
職種
業種
ダイバーシティスコア
雇用形態
こだわり条件

アメリカン・エキスプレス(American Express)

people求人情報

(更新日:2023年1月11日)

【トラベル/ライフスタイルコンシェルジュ(旅行/レストラン手配)】★月給29.5万円+インセンティブ支給★約5ヶ月間の充実した研修制度アリ★

その他金融
正社員(中途)
room 東京都room コンサルタント 他
未経験者OK語学力が活かせる仕事転勤なし研修制度が充実フリーターOK


こんな仕事をします

未経験可◎転勤なし◎残業少なめで有給消化は100%推奨!ワークライフバランスが取りやすく長期的にキャリアを形成しやすい環境です!

<トラベル/ライフスタイルコンシェルジュについて> アメリカン・エキスプレスカードの会員の皆様に、いつまでも心の中にありつづけるような、最高の旅やライフスタイルをお届けすること。それが、トラベル/ライフスタイルコンシェルジュの使命です。 会員様お一人おひとりに寄り添い、ラグジュアリーな体験と最高のサービスをご提供する事で会員様にとっての「感動体験」をプロデュースしています。会員様が思い描く「心躍る体験」の実現をサポートし、「ありがとう!」の声をいただいた瞬間、大きなやりがいにつながります。 <業務内容> 旅行や、プライベートな時間を特別な時間にしたい・・という需要が高まり、問い合わせを多くいただいているため、この度増員募集をすることになりました! ホスピタリティーに磨きをかけたい方、マニュアルやプランにとらわれず、オリジナルな旅行/レストランの手配を行いたい方、これまでのご自身の旅行経験を仕事に活かしたいとお考えの方、アメックスのグローバルな環境でさらなるキャリアアップを図りませんか? ***「“ありがとう!”と言われる仕事をしたい」「ホスピタリティーを活かしたい」という方には最適なお仕事です*** 会員様のご希望を伺いカウンセリングを通して「長く記憶に残る」提案と手配をします。日常のライフスタイルや国内外の旅行に関わるプロデュースを行なうことで、会員様に他では味わえない「感動体験」を提供出来るお仕事です。 アメリカン・エキスプレスのカード会員様に、旅行先や日常使いでのレストラン予約やホテル、航空券などに関するご相談をお電話にて承り、一貫して手配まで行います。決まったパッケージツアーの取り扱いはなく、会員様のニーズにとことん寄り添いながらオーダーメイドのプランニングを行える環境です♪ たとえば・・ 「プロポーズのためのレストラン手配をお願いしたい」「一生の思い出に残る記念日の旅行を提案してほしい」「限定品のブランドバッグを手配してほしい」・・など、 カード会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応し、ユニークかつラグジュアリーな体験と最高のサービスをお届けします。 ◆トラベル/ライフスタイルサービス部門へお電話にてお問合せを頂いた会員様に対し、お一人おひとりのニーズを引出し旅行やライフスタイルに特化したアドバイスや提案を実施。 ◆アメリカン・エキスプレスならではのネットワークやプレミアムな特典を活かしながら国内外のレストラン、ホテル、航空券、ギフトやお花の手配など、ライフスタイルの様々な手配を行ないます。 ※ご希望はお電話で承ります(その後のやりとりはメールの場合あり) ※手配に留まらず「長く思い出に残るパーソナルなプラン」の提案や手配を行ないます。 一人ひとりの要望に合わせたパーソナルな旅行手配だけでなく、現地で安心して過ごしていただけるようきめ細かな対応を行ないます。会員様が現地へご出発されてお戻りになられるまでが思い出に残るひとときになるようプロデュース。地域の人気スポットや高級店に関する知識や役立つ情報を活用、会員様がご旅行中にVIP待遇を受けられるよう尽力することが、私たちの仕事の秘訣です。 会員様に寄り添う姿勢やスキルアップへの努力をしっかりと評価し、顧客満足度や効率性を基準に報奨金(インセンティブ)制度アリ!お客様からの評価がご自身の実績に直結する環境で、モチベーション高く勤務いただけます。 ▼入社後 入社後は、座学のトレーニング研修とOJT研修を経て、約5ヶ月間(最大)で基本的なマナーやいレギュラーなお問合せへの対応方法など、業務を初歩から学びます。 ▼研修後 宿泊先の選定から、観光地の周遊コースまで、会員様の潜在的なニーズを探り出しながらプランを作成し、単なる顧客サービスに留まらずアメリカン・エキスプレスだけが提供できる「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。 研修終了後も、一流ホテルやレストランを実体験できる研修や海外からのサプライヤーとの交流等、常にホスピタリティ精神を向上させる機会を定期的に設けています。 ▼評価制度 会員様に寄り添う姿勢やスキルアップへの努⼒をしっかりと評価し、顧客満⾜度や効率性を基準に報奨⾦(インセンティブ)を⽀給しております。自分の頑張りや、会員様の満足度がきちんと還元されるので、やりがいやモチベーションにもつながる職場環境です。 ▼キャリアパス アメックスでは、社内公募制度を導入していますので、他部署や他チームに異動して活躍するチャンスも拓かれています。将来的にはトラベルとライフスタイル両方の手配を行うマルチコンシェルジュや、限定的な会員様のみを専任で対応をするシニアコンシェルジュなど、キャリアパスも多彩です! ▼入社日 2023年2月15日(水) ▼配属先部門について トラベル&ライフスタイルサービス部門への配属となります。20代後半~30代のスタッフが多く活躍している職場です。有給も取りやすく、長期的に安心して勤務が出来ます! チームの雰囲気も良くとてもフラットな関係で、上司を役職名で呼ぶこともありません。会員様のニーズに的確に対応できるように、プレミアムな旅や食事を体験できる特別な研修や報奨旅行の制度も! 不在時に会員様からお問い合わせがあったときは、他のチームメンバーが代理で対応するなど、チームで支え合いながら仕事を進められる環境です。 また、当社では社内公募制度を導入しておりますので、自ら希望するキャリア形成が可能となり、社員からも好評です! 勤務地 ◆東京本社:東京都港区虎ノ門4-1-1 ※会社辞令による転勤はありません ※東京オフィスは2021年に移転したばかりで各線より徒歩圏内。近くにショッピングモールやスポーツジム、クリニックなどがある好立地の仕事場です。最新の設備を備えた新しくキレイなオフィスで快適に勤務いただけます。神谷町駅からは直結の立地となり通勤に便利な立地です♪


ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2023年2月15日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTQ+への社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBTQ+相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

PRIDE指標ゴールド

求人詳細

職種コンサルタント、サポートデスク コールセンター、その他販売 サービス、その他コンサルタント、その他
雇用形態正社員(中途)
求める人物像<応募条件> 高卒以上 / 未経験・第二新卒歓迎 **旅行やレストランへ興味をお持ちの方、オリジナルプランを計画することが好きな方、上質なサービスを究めたいという方は大歓迎! ▼下記いずれかに当てはまる方は大歓迎! ◎旅行業界、ホスピタリティーサービス業界での顧客対応経験のある方 ◎旅行やレストランへ興味をお持ちの方 ◎お客様に寄り添い潜在ニーズを上手に汲み取ることができる方 ◎お客様に喜んでいただくことにやりがいを感じる方 ◎何事にも明るく、ポジティブに取り組める方 ◎チームワークを重視しつつも自主性を持って仕事を進められる方 ▼あればより活かせる経験 ◇旅行手配経験 ◇旅行・ホテル等のホスピタリティサービス業界での顧客対応経験 ◇英語力(会話、メール)ある方歓迎 ※ただし、簡単な英語でのやりとりをすることに抵抗がなければ現時点での英語力は必須ではありません チーム内の平均年齢は20代後半~30代前半で、ホテル、旅行、コールセンター、販売、営業、金融、アパレル、事務、飲食業界など様々な経歴の社員が多く活躍しています。端末機の操作等の業界特有の知識は入社後の研修で丁寧にお教えしますので、業界未経験者の方も積極的にチャレンジしてください。 高いサービスレベルが求められますが、社内トレーニングや個別指導などによる教育・研修制度がしっかりと整っています。意欲的にスキルアップに臨む方を、歓迎いたします!
給与年収 370 〜 500 万円 月給 295,505円(時間外手当は別途全額支給)+インセンティブ(年4回)+各種シフト手当 ・時間外手当及び交通費は別途支給 ・インセンティブは研修期間終了後より適用 ・前年の会社の業績と個人の評価に基づき昇給の可能性あり(年1回) ・シフト時間は事業上の都合により、時間帯の変更あり ・試用期間6ヶ月(うち研修期間最大5ヶ月)。給与待遇に変化なし。 ※シフト手当の詳細は「待遇及び福利厚生」欄を別途ご確認下さい。
勤務時間<1ヶ月単位の変形労働時間制> 実働7時間00分~7時間30分(8:00~21:30の間でシフト制/週に約37時間勤務) ・土日祝日を含む週5日間の変動制のシフト勤務となります ・研修、及びOJT期間中はシフト勤務ではなく、平日(月~金)のみ、9:00-18:30の間での勤務となります(1日実働7時間~7時間半)。研修終了後より、シフト制の勤務へ移行します。 ・有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後となります ・残業時間は月20時間未満です **【オフィス出社と在宅勤務】を組み合わせたハイブリッドな働き方を導入しています** ※研修期間中は平日のみの勤務となります。OJT研修においては対面でのトレーニング受講を想定している為、100%オフィス出社が原則となります。OJT以外の研修時や、研修終了後の働き方はオフィス出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッド勤務となります。(但し、その時の会社や市場の状況により100%出社、若しくは100%在宅に切り替えるなど変更の可能性あり) ※在宅勤務および出社勤務のどちらも対応可能なことが応募条件となります。
待遇及び福利厚生■インセンティブ制度 ■深夜・シフト手当(土日祝日勤務1回/3,000円、20-22時の勤務が含まれる場合1回/1,000円別途支給) ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費支給 ■退職年金制度 ■社内/社外研修 ■育休/産後パパ育休・産休制度(女性社員だけではなく、男性社員も多く利用しています) ■育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用でき、社員から好評です) ■同性パートナーシップ登録制度 ■観光産業健康保険組合加入 ■旅行関連社員割引制度 ■ラグジュアリーホテルの無料宿泊プログラム(コンシェルジュ限定の特別プログラム) ■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助 ■ベネフィット・ワン会員価格 ■ソフトドリンク無料支給 ■ブレイクエリア完備 <休日> 年間休日 約120日 ※有休消化は100%推奨!長期休暇が取りやすい環境です ※土日祝日の勤務は、年間の勤務日数を通し約半数となります。(月毎に日数の変動あり) [休暇] 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度(男女共に取得実績有)、育児/介護休暇、同性パートナーシップ登録制度
勤務地東京都港区虎ノ門4-1-1東京ワールドゲート 神谷町トラストタワー
応募についてご応募を頂きました後、合否に関わらず約1週間以内に弊社担当よりメールでご連絡をさせて頂きます。 <入社までの流れ> STEP1: WEB履歴書による書類選考 STEP2: 一次選考(人事担当者との電話インタビュー) STEP3: 二次選考(配属部門リーダーとのオンラインインタビュー)  ※選考プロセスは一部変更の可能性あり STEP4: 内定 ※入社日は2023年2月15日(水)となります 研修期間中のトレーニングスケジュールが決定している為、入社日の変更は出来兼ねておりますので、予めご了承ください。

似ている求人

Evand株式会社
正社員(中途)
room 広島県room 広島県room 広島県room 広島県room 広島県room 広島県work 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書work サポートデスク コールセンターwork その他事務 アシスタント
【中国・四国エリア募集】採用基準は「友達になれそうな人」!?【事務サポート】ホワイト企業認定/完休2日/残業少なめ/未経験入社90%/転勤なしjtcc
プライベートでも仲良し転勤なしフリーターOKブランクOK未経験者OK
Evand株式会社
正社員(中途)
room 宮城県room 宮城県room 宮城県room 宮城県room 宮城県room 宮城県work 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書work サポートデスク コールセンターwork その他事務 アシスタント
【東北エリア募集】採用基準は「友達になれそうな人」!?【事務サポート】ホワイト企業認定/完休2日/残業少なめ/未経験入社90%/転勤なしjtcc
プライベートでも仲良し転勤なしフリーターOKブランクOK未経験者OK
Evand株式会社
正社員(中途)
room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道room 北海道work 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書work サポートデスク コールセンターwork その他事務 アシスタント
【北海道エリア募集】採用基準は「友達になれそうな人」!?【事務サポート】ホワイト企業認定/完休2日/残業少なめ/未経験入社90%/転勤なしjtcc
プライベートでも仲良し転勤なしフリーターOKブランクOK未経験者OK