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アメリカン・エキスプレス(American Express)

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(更新日:2023年1月11日)

【トラベル/ライフスタイルコンシェルジュ(旅行/レストラン手配)】★月給29.5万円+インセンティブ支給★約5ヶ月間の充実した研修制度アリ★

その他金融
正社員(中途)
room 東京都room コンサルタント 他
未経験者OK語学力が活かせる仕事転勤なし研修制度が充実フリーターOK

社員の声

Learning & Development Team Leader: David Thomson

Amex has a strong culture of respect. Our Blue Box Values provide a common language that enables us to appreciate and include everyone. I am a lead of our PRIDE+ network. With the support of senior leaders, I provide insights and thought leadership to help us better connect with our customers and strengthen the culture of diversity and inclusion at Amex. I feel that at Amex I can be my true self, which means I can perform at my best, make great friends, and truly enjoy my work.


ダイバーシティへの想い

多様な価値観こそが強み。チームとして協力することが重要視されるからこそ、お互いの違いを尊重する。

すべての社員を尊重し、成功する機会を与える文化を構築しているアメリカン・エキスプレス。社員自らの声が届き、自分が心から帰属していると感じられるよう、環境整備に取り組んでいます。すべての人が自分らしく働ける職場を積極的に育むため、特に社員による「ネットワーク活動」が、会社全体のダイバーシティの形成に大きな役割を果たしています。すべての意見が貴重とされ、チームワークに報酬が与えられ、異なる視点が称賛されるように。そんなアメリカン・エキスプレスの糸野さん、島村さんにダイバーシティへの想いをお伺いしました。 ■社員一人ひとりのストーリーがより良いサービスにつながるからこそ、多様性を最大限まで引き出す。社内「ネットワーク」を通じた様々な多様性普及活動! バックグラウンドや信念、経験など、社員一人ひとりのストーリーは、その人がもっているスキルと同じくらい重要だと考えています。アメリカン・エキスプレスには、民族、信仰、ジェンダー、ジェンダーアイデンティティ、性的指向、障がい、兵役経験、世代などをテーマとした15の社員ネットワークがあります。社員ネットワークでは、交流イベントやコミュニティプログラムを開催し、自己啓発、職業能力開発、スキル構築、キャリアアップをサポートしています。 2018年にはPRIDE+ Networkが設立されました。現在では約30〜50人ほどのメンバーが在籍しており、イベントの開催やニュースレターの発行、社内環境の整備を行っています。 LGBTQ+の理解を深めるためのイベントは、定期的に開催して知識の定着をはかっています。社内環境の整備としても、ジェンダーによる人事制度や福利厚生の差をなくすよう、人事部と協働して社内制度の改定を行いました。同性パートナーシップ制度を導入し、配偶者に提供される規定およびガイドラインの支給対象として同性パートナーも対象となりました。 こうした活動から、企業がLGBTQ+にとって働きやすい職場づくりを実現することを目的に作成されたPRIDE指標では、2019年より最高位であるゴールドを受賞しています。 ■女性社員の体調変化や社会的責任の問題を可視化!理解を広めることでより働きやすい環境をつくる! 女性社員の働き方などをテーマとして作られた、「WIN」というネットワークもあります。キャリアディベロップメント、ウェルビーイング(健康)、社外広報活動、という3つの優先事項を軸に、ワークライフバランスのよりよいあり方を考え、女性の生き生きとした多様性をいかせる職場を目指して活動しています。企画、イベントの実施、コンテンツの提供は、全てネットワークのメンバーからでたアイデアを元に行います。 キャリアディベロップメントや、メンタリングなどをサポートするため、女性リーダーによるラウンドテーブルセッションや、他企業との合同テーマによるパネルディスカッションを行ったこともあります。日常的なレベルでは、子育ての話や生理・心体の変化の悩み、介護の話など、女性に多く発生する問題について情報交換をしたり、社員全体に向けたセミナーを実施したりしています。 こちらも取り組みが評価され、世界最大級の意識調査機関であるGreat Place to Work®社による「働きがいのある会社」女性ランキング大規模部門において毎年上位入賞しています。 ■ジェンダーに限らない多様性もしっかりと考える!多様な人に公平な機会があることへの配慮! 「国籍関わらず、ポジションにあったマッチした方を採用する」という観点から、外国籍の社員も活躍しています。そのため、ニュースレターなど全社員に届く配信物には、日英の両併記をすることで、日本語がネイティブでない社員が情報を逃すことがないよう配慮しています。同じ社内のコミュニケーションであっても、職務職責によりどちらの言語をメインで使用するかは異なります。ですが、社内イベントなど、社員が全ての垣根を超えて共に時間を過ごす場合には、様々な言語が飛び交う環境で楽しい時間を過ごします。


こんな会社です

最高の顧客体験の提供から、地域コミュニティの活性化支援まで。ビジネスを支える「人」をいつも一番に大切にする姿勢。

■お客様の挑戦を力強く支えるサービスを生み出す基本理念!協力して最高を目指すからこそ、多様性を大切に。 グローバルなレベルで、“Blue Box Value”と呼ばれる7つの基本理念を大切にしています。 「お客様との約束を果たすこと」 「最高を追求すること」 「正しいことをすること」 「人を尊重すること」 「さまざまな意見を必要とすること」 「チームとして成功を収めること」 「地域社会を大切にすること」 世界中で多様なお客様がご利用になるからこそ、「私たちがどうあるべきか」を常に考えながら、各部門が連携し、どんなお客様にも卓越したサービスを提供するために努力しています。 個人・法人・加盟店、それぞれのお客様の状況に合わせて、必要なサービスは異なります。そして、常にベストな状態で最高の成果を提供するためには、個人ではなく「チームとして成功を収めること」が大切です。より良いチームの環境を整えるため、まずは社内全体で、社員一人ひとりが自分らしく個性を尊重し合うことのできる環境が大切であると考えています。社員が自分らしくいられるからこそ、誇りと責任を持ち、自らの役割にエンゲージし、リーダーシップを発揮してお客様とブランドにコミットすることができる、また多様性を最大限に引き出し、受け入れる職場環境を目指している私たちだからこそ、世界最高の顧客体験を提供することができると考えています。 ■徹底サポートでしっかり学んだ提供サービスの知識と、個性の活きるリーダーシップスキルで、お客様に最高の満足を提供! お客様の最高の満足は、マニュアル通りの行動からは生まれません。どんなときでも、リーダーシップを発揮してお客様の目線に立った自発的な対応ができるよう、リーダーシップ育成に注力しています。全10項目からなるリーダーシップ・モデルを整え、具体的に提示。お客様に応じて一歩踏み込んだサービスを提供するためのスキル習得を、全力でバックアップしています。 また、社員の自主性を重要視し、本人の学ぶ姿勢やキャリア・デベロップメントも支援しています。あらゆる社員に対して、成長・能力開発の機会をサポートするツールを整え、グローバル全社での数多くのトレーニング・プログラムを用意しています。目的に応じて集合研修とオンラインの研修を組み合わせることができるなど、受講方法も様々です。 お客様の挑戦を力強く支えるため、まずは社員がアメリカン・エキスプレスの提供するサービスについて熟知する。その基盤がしっかりと整っているからこそ、社員それぞれが個性を活かした、創造性と革新性のあるリーダーシップを発揮することができる環境が構築できています。 ■社会の様々なレベルで、ビジネスの基盤となる個人やコミュニティがあるからこそ、グローバルな還元だけではなく、常に地域社会の貢献に取り組む! 私たちにとって、お客様へのサービスは何よりも大切なもの。地域社会に貢献する活動もお客様へのサービスの一環です。地域コミュニティの活性化支援から、世界的なサステナブルな社会づくりを推進していくための取り組みまで、広く、深い社会貢献を行っています。 地域の支援では、スモールビジネスを応援し、地域コミュニティの活性化を後押しする「SHOP SMALL®」という取り組みや、災害発生時等における義援金の積極的な寄付を行っています。 また、グローバルで掲げる3本の柱、「ダイバーシティー、エクイティー、インクルージョン:DE&Iの促進」「健全な財務基盤の構築」「気候変動対策の推進」を重点として、長期的に社会への貢献を広げる目標を立てています。多様性を尊重し、公平かつ包括的な社員や市場、コミュニティーを支援することや、2035年までに温暖化ガス排出量のネットゼロの達成を目指すこと、SDGs(持続可能な開発目標)に則り、温室効果ガス(GHG)排出量の削減を通じて、100%再生可能な電力で金融サービス会社としての事業を推進することも始めています。よき企業市民として、これからも社会貢献へと取り組みたいと考えています。


こんな仕事をします

未経験可◎転勤なし◎残業少なめで有給消化は100%推奨!ワークライフバランスが取りやすく長期的にキャリアを形成しやすい環境です!

<トラベル/ライフスタイルコンシェルジュについて> アメリカン・エキスプレスカードの会員の皆様に、いつまでも心の中にありつづけるような、最高の旅やライフスタイルをお届けすること。それが、トラベル/ライフスタイルコンシェルジュの使命です。 会員様お一人おひとりに寄り添い、ラグジュアリーな体験と最高のサービスをご提供する事で会員様にとっての「感動体験」をプロデュースしています。会員様が思い描く「心躍る体験」の実現をサポートし、「ありがとう!」の声をいただいた瞬間、大きなやりがいにつながります。 <業務内容> 旅行や、プライベートな時間を特別な時間にしたい・・という需要が高まり、問い合わせを多くいただいているため、この度増員募集をすることになりました! ホスピタリティーに磨きをかけたい方、マニュアルやプランにとらわれず、オリジナルな旅行/レストランの手配を行いたい方、これまでのご自身の旅行経験を仕事に活かしたいとお考えの方、アメックスのグローバルな環境でさらなるキャリアアップを図りませんか? ***「“ありがとう!”と言われる仕事をしたい」「ホスピタリティーを活かしたい」という方には最適なお仕事です*** 会員様のご希望を伺いカウンセリングを通して「長く記憶に残る」提案と手配をします。日常のライフスタイルや国内外の旅行に関わるプロデュースを行なうことで、会員様に他では味わえない「感動体験」を提供出来るお仕事です。 アメリカン・エキスプレスのカード会員様に、旅行先や日常使いでのレストラン予約やホテル、航空券などに関するご相談をお電話にて承り、一貫して手配まで行います。決まったパッケージツアーの取り扱いはなく、会員様のニーズにとことん寄り添いながらオーダーメイドのプランニングを行える環境です♪ たとえば・・ 「プロポーズのためのレストラン手配をお願いしたい」「一生の思い出に残る記念日の旅行を提案してほしい」「限定品のブランドバッグを手配してほしい」・・など、 カード会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応し、ユニークかつラグジュアリーな体験と最高のサービスをお届けします。 ◆トラベル/ライフスタイルサービス部門へお電話にてお問合せを頂いた会員様に対し、お一人おひとりのニーズを引出し旅行やライフスタイルに特化したアドバイスや提案を実施。 ◆アメリカン・エキスプレスならではのネットワークやプレミアムな特典を活かしながら国内外のレストラン、ホテル、航空券、ギフトやお花の手配など、ライフスタイルの様々な手配を行ないます。 ※ご希望はお電話で承ります(その後のやりとりはメールの場合あり) ※手配に留まらず「長く思い出に残るパーソナルなプラン」の提案や手配を行ないます。 一人ひとりの要望に合わせたパーソナルな旅行手配だけでなく、現地で安心して過ごしていただけるようきめ細かな対応を行ないます。会員様が現地へご出発されてお戻りになられるまでが思い出に残るひとときになるようプロデュース。地域の人気スポットや高級店に関する知識や役立つ情報を活用、会員様がご旅行中にVIP待遇を受けられるよう尽力することが、私たちの仕事の秘訣です。 会員様に寄り添う姿勢やスキルアップへの努力をしっかりと評価し、顧客満足度や効率性を基準に報奨金(インセンティブ)制度アリ!お客様からの評価がご自身の実績に直結する環境で、モチベーション高く勤務いただけます。 ▼入社後 入社後は、座学のトレーニング研修とOJT研修を経て、約5ヶ月間(最大)で基本的なマナーやいレギュラーなお問合せへの対応方法など、業務を初歩から学びます。 ▼研修後 宿泊先の選定から、観光地の周遊コースまで、会員様の潜在的なニーズを探り出しながらプランを作成し、単なる顧客サービスに留まらずアメリカン・エキスプレスだけが提供できる「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。 研修終了後も、一流ホテルやレストランを実体験できる研修や海外からのサプライヤーとの交流等、常にホスピタリティ精神を向上させる機会を定期的に設けています。 ▼評価制度 会員様に寄り添う姿勢やスキルアップへの努⼒をしっかりと評価し、顧客満⾜度や効率性を基準に報奨⾦(インセンティブ)を⽀給しております。自分の頑張りや、会員様の満足度がきちんと還元されるので、やりがいやモチベーションにもつながる職場環境です。 ▼キャリアパス アメックスでは、社内公募制度を導入していますので、他部署や他チームに異動して活躍するチャンスも拓かれています。将来的にはトラベルとライフスタイル両方の手配を行うマルチコンシェルジュや、限定的な会員様のみを専任で対応をするシニアコンシェルジュなど、キャリアパスも多彩です! ▼入社日 2023年2月15日(水) ▼配属先部門について トラベル&ライフスタイルサービス部門への配属となります。20代後半~30代のスタッフが多く活躍している職場です。有給も取りやすく、長期的に安心して勤務が出来ます! チームの雰囲気も良くとてもフラットな関係で、上司を役職名で呼ぶこともありません。会員様のニーズに的確に対応できるように、プレミアムな旅や食事を体験できる特別な研修や報奨旅行の制度も! 不在時に会員様からお問い合わせがあったときは、他のチームメンバーが代理で対応するなど、チームで支え合いながら仕事を進められる環境です。 また、当社では社内公募制度を導入しておりますので、自ら希望するキャリア形成が可能となり、社員からも好評です! 勤務地 ◆東京本社:東京都港区虎ノ門4-1-1 ※会社辞令による転勤はありません ※東京オフィスは2021年に移転したばかりで各線より徒歩圏内。近くにショッピングモールやスポーツジム、クリニックなどがある好立地の仕事場です。最新の設備を備えた新しくキレイなオフィスで快適に勤務いただけます。神谷町駅からは直結の立地となり通勤に便利な立地です♪

ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2023年2月15日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

PRIDE指標ゴールド

求人詳細

職種コンサルタント、サポートデスク コールセンター、その他販売 サービス、その他コンサルタント、その他
雇用形態正社員(中途)
求める人物像<応募条件> 高卒以上 / 未経験・第二新卒歓迎 **旅行やレストランへ興味をお持ちの方、オリジナルプランを計画することが好きな方、上質なサービスを究めたいという方は大歓迎! ▼下記いずれかに当てはまる方は大歓迎! ◎旅行業界、ホスピタリティーサービス業界での顧客対応経験のある方 ◎旅行やレストランへ興味をお持ちの方 ◎お客様に寄り添い潜在ニーズを上手に汲み取ることができる方 ◎お客様に喜んでいただくことにやりがいを感じる方 ◎何事にも明るく、ポジティブに取り組める方 ◎チームワークを重視しつつも自主性を持って仕事を進められる方 ▼あればより活かせる経験 ◇旅行手配経験 ◇旅行・ホテル等のホスピタリティサービス業界での顧客対応経験 ◇英語力(会話、メール)ある方歓迎 ※ただし、簡単な英語でのやりとりをすることに抵抗がなければ現時点での英語力は必須ではありません チーム内の平均年齢は20代後半~30代前半で、ホテル、旅行、コールセンター、販売、営業、金融、アパレル、事務、飲食業界など様々な経歴の社員が多く活躍しています。端末機の操作等の業界特有の知識は入社後の研修で丁寧にお教えしますので、業界未経験者の方も積極的にチャレンジしてください。 高いサービスレベルが求められますが、社内トレーニングや個別指導などによる教育・研修制度がしっかりと整っています。意欲的にスキルアップに臨む方を、歓迎いたします!
給与年収 370 〜 500 万円 月給 295,505円(時間外手当は別途全額支給)+インセンティブ(年4回)+各種シフト手当 ・時間外手当及び交通費は別途支給 ・インセンティブは研修期間終了後より適用 ・前年の会社の業績と個人の評価に基づき昇給の可能性あり(年1回) ・シフト時間は事業上の都合により、時間帯の変更あり ・試用期間6ヶ月(うち研修期間最大5ヶ月)。給与待遇に変化なし。 ※シフト手当の詳細は「待遇及び福利厚生」欄を別途ご確認下さい。
勤務時間<1ヶ月単位の変形労働時間制> 実働7時間00分~7時間30分(8:00~21:30の間でシフト制/週に約37時間勤務) ・土日祝日を含む週5日間の変動制のシフト勤務となります ・研修、及びOJT期間中はシフト勤務ではなく、平日(月~金)のみ、9:00-18:30の間での勤務となります(1日実働7時間~7時間半)。研修終了後より、シフト制の勤務へ移行します。 ・有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後となります ・残業時間は月20時間未満です **【オフィス出社と在宅勤務】を組み合わせたハイブリッドな働き方を導入しています** ※研修期間中は平日のみの勤務となります。OJT研修においては対面でのトレーニング受講を想定している為、100%オフィス出社が原則となります。OJT以外の研修時や、研修終了後の働き方はオフィス出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッド勤務となります。(但し、その時の会社や市場の状況により100%出社、若しくは100%在宅に切り替えるなど変更の可能性あり) ※在宅勤務および出社勤務のどちらも対応可能なことが応募条件となります。
待遇及び福利厚生■インセンティブ制度 ■深夜・シフト手当(土日祝日勤務1回/3,000円、20-22時の勤務が含まれる場合1回/1,000円別途支給) ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費支給 ■退職年金制度 ■社内/社外研修 ■育休/産後パパ育休・産休制度(女性社員だけではなく、男性社員も多く利用しています) ■育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用でき、社員から好評です) ■同性パートナーシップ登録制度 ■観光産業健康保険組合加入 ■旅行関連社員割引制度 ■ラグジュアリーホテルの無料宿泊プログラム(コンシェルジュ限定の特別プログラム) ■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助 ■ベネフィット・ワン会員価格 ■ソフトドリンク無料支給 ■ブレイクエリア完備 <休日> 年間休日 約120日 ※有休消化は100%推奨!長期休暇が取りやすい環境です ※土日祝日の勤務は、年間の勤務日数を通し約半数となります。(月毎に日数の変動あり) [休暇] 有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度(男女共に取得実績有)、育児/介護休暇、同性パートナーシップ登録制度
勤務地東京都港区虎ノ門4-1-1東京ワールドゲート 神谷町トラストタワー
応募についてご応募を頂きました後、合否に関わらず約1週間以内に弊社担当よりメールでご連絡をさせて頂きます。 <入社までの流れ> STEP1: WEB履歴書による書類選考 STEP2: 一次選考(人事担当者との電話インタビュー) STEP3: 二次選考(配属部門リーダーとのオンラインインタビュー)  ※選考プロセスは一部変更の可能性あり STEP4: 内定 ※入社日は2023年2月15日(水)となります 研修期間中のトレーニングスケジュールが決定している為、入社日の変更は出来兼ねておりますので、予めご了承ください。