■自社で取り扱うアイテムに関心をお持ちの方は、属性に関係なく大歓迎です! 当社はイベント用品からオフィス家具まで、2万点以上のアイテムを倉庫に保有しています。営業の際には、お客様のご要望に合ったレンタル品を提案するので、自社アイテムについて深く知り、理解していることが何よりも大切です。 私たちは、商品について知ろうとする・学ぼうとする意志を持っている方と一緒に働きたいと思っています。「商品を通して、どのように社会に貢献するか」が重要なレンタルサービス業だからこそ、商品に対する知識や商品に向き合う姿勢が重要!その想いに、その方の年齢や性別、国籍などのカテゴリーは関係ありません。 「会社のために」「お客様のために」「社会のために」という共通意識を持って働ける方であれば、ぜひご応募いただきたいです! 現時点では男性の社員の人数が多いですが、現場で活躍している女性も複数名います。育児や介護とお仕事を両立しているメンバーもおり、今年初めてパートタイマーの方が産休を取得した実績もあります。 少しずつではありますが、多様なメンバーが各々の個性を発揮して働くことができる環境を作り上げていきます。 ■レンタルサービスを通して、環境保全に取り組んでいます。 大量生産・大量消費が環境に悪い影響を与え、問題となっている今。環境問題への一つの答えとして、使い捨てからレンタルへの移行を提案しています。 当社は1988年の創業当時からレンタルサービスに携わってきました。これからは「レンタルから始める環境保護」をテーマに、お客様の幅広いニーズに応えることのできる商品を取り揃え、レンタルからより良い環境づくりをサポートしたいと考えています。 ■社員の率直な声を元に、常に職場環境を良くし続けています。 当社は、平均年齢が30代後半で、若い方から年配の方まで、幅広い世代が働いています。男性が多い支店もありますが、キャリアアップを目指して日々努力を重ねている人を支援する雰囲気があるので、どなたにでも活躍のチャンスがあります! 仕事の合間の休憩時間には社員同士でお菓子を食べながら雑談をして、仕事中は集中して作業をするなど、オンとオフのメリハリをつけながらも、和気あいあいとした職場です!社長と社員の距離も近く、コミュニケーションを取りやすい社風なため、社長に直接自分の意見を伝えやすい環境です。 定期的な人事面談でも現場の社員一人ひとりの声を拾い、「ここをこんなふうに変えたい」「こうなったら嬉しい」などの想いをもとに、より居心地のいい職場や、「この会社で働くことができて良かった」と思えるような環境づくりを目指していきます。
■「お客様が理想とする空間を創りあげる」の想いを大切に。チームプレイで働いています。 当社は、インテリア用品などのレンタルサービスを通して、お客様の理想の空間づくりをサポートしてきました。2万点以上ある当社の取り扱いアイテムのなかから、お客様に合うアイテムを選び、提案しています。 2万点以上もの膨大なアイテムを所有しているにもかかわらず、お客様に商品をすみやかにレンタルできる理由は、商品の管理から撤去までを自社だけで実施している点にあります。全国各地にある営業所とのネットワークを利用し、必要なアイテムがどこにあるのか、すぐに分かるような体制を整えています。数量や貸出日・返却日・受け渡し方法などの条件から、在庫状況を速やかに確認し、すぐに状況をお伝えしていますよ。 ■当社のレンタルサービスは、ドラマや映画の現場でも利用されています! 当社のレンタルサービスは、法人向けのみならず、個人向けにも展開しています。個人向けの家具・家電等の月額制レンタルサービス「Uchidake」はレンタル業界の中でも初の試みです!既存の枠組みにとらわれることなく、新しい事業にもどんどんとチャレンジしていきたいと考えています。 法人向けでは、イベントでのマネキンやオフィス用品、メディアの現場でのインテリア用品などのレンタルサービスなども提供しています。 地元の市民まつりからスポーツの世界大会、有名ドラマや映画まで、幅広いイベントやメディアの現場で当社のレンタル用品が使用されています。 レンタルサービスを通して、イベントの運営やテレビ番組の撮影を支えられることもやりがいの一つですよ。 ■社員発案の企画を実行し、新たなレンタルサービスの形を作りあげています。 当社はレンタルサービスの新しい可能性を探しつづけています。 その一例として、インテリアコーディネーターの知識を活用することで、お客様のご要望をより忠実に表現し、より素敵な空間を創るお手伝いをしています。 具体的には、インテリアコーディネーターと営業担当が協力し、モデルルームをさらに魅力に感じていただけるように装飾しています。マンションや住宅購入を促進するサポートになっているのです! 社員の自由な発想から生まれる新たなアイデアを大切にして、株式会社ワールドディスプレイはこれからも躍進しつづけていきます。ぜひ多様な視点やアイデアを持つ方に仲間になっていただき、一緒に業界を盛り上げていけたらと考えています。
株式会社ワールドディスプレイは、ディスプレイ什器備品などのレンタルサービスを行う会社です。 個人向けサービスだけでなく、モデルルーム、イベント、ドラマ撮影の現場に当社の備品を貸し出しすることも多くあります。(最近では、大人気日曜夜放送のドラマを担当しました!) 今回は、お客様のイメージにぴったりのインテリア用品を考案する“インテリアコーディネーター”として働いて頂けるを募集します! ■「お客様が理想とする空間を創りあげる」ために。多様な提案でお客様に寄り添います。 当社が大切にしているのは、お客様のご要望に応え、お客様が理想とする空間を創りあげることです。 そのためには、営業担当がお客様のご要望をしっかりと聞き取り、ニーズに合ったアイテムを提案することがとても重要。 自社の取り扱うアイテムをよく知り、お客様に寄り添った提案ができれば、働く人の年齢や性別は関係ありません! 基本的には、「営業と連携してお客様の描く空間イメージを汲み取り、当社が取り扱っている中で最適なアイテムを考案すること」が主な仕事です。 イベントやメディア関連の現場向けなど、種類はいくつかありますが、業務内容はほとんど変わらないので安心してくださいね。 ■新しい企画を積極的に提案して、レンタル事業の新たな可能性を探しています。 より幅広いお客様に当社のサービスをご利用いただくために、日々さまざまな新しいサービスを生み出しています。 今回のお仕事もその一環。「インテリアコーディネーターを含めたサービス提案」に挑戦しています。 デザイナーが作成したインテリアの図面をもとに、お客様の理想のイメージに合った家具を選んで提案することで、より一貫性のある高品質な提案をすることができると考えています。 そのほかにも、モデルルームの装飾や家具の配置を提案するお仕事など、当社のレンタルサービスを掛け合わせた企画も進行中です! このように、自分の考えた企画を社内で提案・検討することもできますよ。 当社の目的は、お客様のご要望に応え、お客様が理想とする空間を創りあげることです。 お客様の目線に立って物事を考えたいと思う方や、自分の発想力・企画力を活かしたい方、イベントやメディアの現場を裏方から支えたい方には特におすすめのお仕事です。 お客様のご要望を聞き取り、自分の提案を通して、より素敵なイベント・メディア現場づくりに貢献してみませんか?
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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職種 | 広報 企画、インテリア 空間コーディネーター |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【必須条件】 ・高卒以上 ・インテリアコーディネーター資格 【歓迎スキル】 ・普通自動車免許(AT車限定可) |
給与 | 年収 320 〜 436 万円 年齢・勤務地・経験・能力に応じて、弊社規定内において優遇します。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩100分) ※現場のスケジュールにより変動します。 |
待遇及び福利厚生 | 昇給/年1回、賞与/年2回(8月・12月) ※業績により臨時賞与あり 交通費全額支給 社会保険完備 昼食・残業食事代の補助制度あり 制服貸与(上着) 健康診断 福利厚生サービス『フクロー』 試用期間3ヵ月 |
勤務地 | 東京都千代田区神田神保町1-56-1 神保町YTビル5F |
応募について | 書類審査→審査結果をご連絡→一次面接(リモート)→二次面接(対面)→結果をご連絡 |
★ドラマや映画で自分達が用意した商品が画面上で映し出された時の感動があります。また、商品の配送や現場設営で、トラック・フォークリフトなどの運転をする場面もあるので、運転好きな方にはドライバーのお仕事などでも活躍できます。設営現場で無事に設営完了した時は達成感もひとしおですよ。(東京ベイ営業所) ★コンサートやイベント現場をメインで行っています。アーティストの楽屋へケイタリング用品を出すこともあるため、好きなアーティストがいる時などは、自身の仕事を誇らしく思います。設営に携わったイベントの開催を見に行った際は、何とも言えない達成感を得ることが出来ました。稀にイベント・コンサートグッズがもらえる事もありますよ。(仙台営業所)