田代
私は未経験から当社に入社しました。 最初は分からないことも多くて大変でしたが、周りがサポートをしてくれたので たくさんの事を学ぶことができました!「人にやさしく」そんな想いを持った人がたくさんいる会社だと思います。 職場は年齢も近い人が多く和気あいあいとしています!
更新日:2026-10-15

D.I.Worksは派遣・業務委託を中心とした人材サービスを行っている企業です。 今回は配属先となるお客様を増やすための営業や、既に客先へ配属されたスタッフのフォローを行っていただくポジションを募集しています。 お任せする業務は大きく分けて3つ。 【人材コーディネーター】 弊社からお客様先へ配属されているスタッフに対してのフォローアップや、新しく配属するスタッフとお客様のマッチングを行います。 スタッフの適正を見極め、お客さまの課題に対して最適解をご用意するためコミュニケーション力・ヒアリング力が重要になります。 【営業】 人手不足などの課題を抱えるお客様に対し、我々のサービスやスタッフを提案します。 新規取引先の開拓から、既存取引先のフォローまでをお任せいたします。 【人事】 派遣スタッフや、弊社社員の採用活動を行います。応募者の対応・面接のほか、求人広告媒体の選定や、転職エージェントとのやり取りなどもご対応頂きます。 ■初めての方でも安心!全ての業務に対して丁寧に学んでいただける研修環境があります。 入社後はそれまでのご経験や適正などから、本社勤務となる方と外勤研修からスタートする方に分かれていただきます。 本社勤務となった方は3ヶ月かけて各業務の具体的な知識を学んでいきます。 外勤研修からスタートされる方は、実際に現場のメンバーとして勤務することで、仕事の流れや社員との接し方から、弊社のサービスに対して理解を深めていただきます。 「なんだかやることが多そうだけど、未経験でも本当に大丈夫かな?」と思われた方もいるかもしれません。 ですが、このお仕事で一番大切なのは、実は「人が好きなこと」なんです。 我々のような人材サービスの場合、売り物は「人」そのもの。お客様に納得いただける「人」を提案するためにも、お客様の声にしっかりと耳を傾けて課題を探る必要があります。 一方で、私たちがお客様へ提案した「人」、つまりスタッフの声を聞くことも大切なお仕事の一つ。 現場で困ったことはないか、今の環境に不満はないかといった声を拾い上げ、状況に応じたフォローアップや調整を入れることで、お客様とスタッフ双方の満足度を上げることができます。 これは、人に興味がない人や、コミュニケーションが苦手な人にとっては苦痛にもなる作業です。 必要な知識は入社後に身につければ大丈夫です! 「人が好き」「誰かの役に立ちたい」「自分のコミュニケーション力を活かしたい」という想いのある方はぜひ一度ご応募ください!
| 職種 | システム開発 (Web オープン系)、システム開発 (汎用機系)、システム開発 (制御 組み込み系)、システム開発 (アプリ ゲーム系)、デザイナー (Web 広告 ゲーム ファッションほか) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員(中途) |
| 求める人物像 | 未経験・第二新卒者大歓迎! 文系・理系は一切不問 【こんな方をお待ちしています】 ・人と接することが好き! ・コミュニケーション力に自信がある ・チームワークを大切にできる ・自分の未来を切り拓きたい ・スキルアップしたい ・新しい分野に積極的に取り組める ・しっかり評価される環境で働きたい未経験・第二新卒者大歓迎! 文系・理系は一切不問 【こんな方をお待ちしています】 ・人と接することが好き! ・コミュニケーション力に自信がある ・チームワークを大切にできる ・自分の未来を切り拓きたい ・スキルアップしたい ・新しい分野に積極的に取り組める ・しっかり評価される環境で働きたい未経験・第二新卒者大歓迎! 文系・理系は一切不問 【こんな方をお待ちしています】 ・人と接することが好き! ・コミュニケーション力に自信がある ・チームワークを大切にできる ・自分の未来を切り拓きたい ・スキルアップしたい ・新しい分野に積極的に取り組める ・しっかり評価される環境で働きたい |
| 給与 | 年収 360万円〜1,200万円 c未経験・第二新卒者大歓迎! 文系・理系は一切不問 【こんな方をお待ちしています】 ・人と接することが好き! ・コミュニケーション力に自信がある ・チームワークを大切にできる ・自分の未来を切り拓きたい ・スキルアップしたい ・新しい分野に積極的に取り組める ・しっかり評価される環境で働きたい |
| 勤務時間 | 10 : 00 ~ 19 : 00(実働8時間) ※担当する配属先によって異なる場合があります。 ※残業は月10時間以内です。 |
| 待遇及び福利厚生 | ★年間休日125日以上★ ■完全週休2日制(土・日) ※研修期間中はシフト制(月10~11日休み)です。 ■祝日 ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ※5日以上の連休も取得可能! ■各種社会保険完備 ■介護保険(40歳以上) ■社宅あり(東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県) ■PC貸与(Core i5 以上) ■給与前払い制度 ■インセンティブ制度 ■ジョブローテーション制度 ■メンター制度 ■資格取得支援制度 ■不動産仲介手数料全額無料 (グループ企業に不動産会社があるため、お気軽にご相談いただけます!) |
| 受動喫煙対策 | 配属先による |
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル 1003 |
| 応募について |
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
私は未経験から当社に入社しました。 最初は分からないことも多くて大変でしたが、周りがサポートをしてくれたので たくさんの事を学ぶことができました!「人にやさしく」そんな想いを持った人がたくさんいる会社だと思います。 職場は年齢も近い人が多く和気あいあいとしています!
最初の頃は自分にできるのか不安でいっぱいだったけど、 ITの研修を受けて、わからない事を克服していくうちに 自信がついていき、みるみるうちにプログラミングが楽しくなりました。 今ではSEとして第一線で仕事をしています。
私は幼い頃から経営者に憧れておりました。 そんな中、社長と近い距離で会社の経営などを学べ"D.I.Works"に出会いました。 勢いがある会社なのでとても沢山の事が学べて、1年間で5年間分くらいのスキルを学べた感じでした。 少し大変な事もありましたが会社と共に成長を感じられて本当に良かったです!
子供の時からゲームが大好きで、 大きくなったらゲームを作りたいと思っていました。 ITの研修を通して、基礎を学ぶ事が出来、 今では自分の理想のゲームを作る為に日々頑張っています。 一から学べる環境をくれたことに感謝しています。
働く人とクライアント様どちらからもニーズを最大限引き出し、 両者をマッチングさせる傾聴力、調整力が非常に大事となるお仕事です。 その際、「ありがとう」という感謝のお言葉を頂ける時が一番やりがいを感じます。
前職の会社でも同様にSES営業をしていましたが、実績に対してなかなか評価が得られず転職を決意しました。面談にて感じたD.I.Worksの風通しのよい職場の雰囲気にひかれ入社しました。成果に対する正当な評価が得られていると感じ満足しています。
当社はコミュニケーションがとりやすく、助け合える環境があります。わからないことは周りに質問しやすいので、一人で悩む事はありません。 また、会社として取り組んでいる事業が多いので興味ある分野にチャレンジできる点も魅力です。まずはお気軽にご応募ください♪
前職の人材派遣業の経験を活かし、社内業務を担当しています。 当時は管理者として、新規開拓・求職者さま対応どちらも行っていました。 求職者さまに対して、望まぬ仕事であっても無理やり押し通すような形で勤務いただくことに疑問を感じていました。 そんな中、D.I.Worksの経営理念である「働く人をしあわせに」に共感を覚え入社を決意しました。 現場で使えるプログラミングの知識や経験を社内に設置したITスクールで何度でも好きな時に学習することができる点が、入社して魅力的に感じた点です。より会社を大きく、そしてこれからを担う若手の方が社会に対して羽ばたけるよう精一杯活動したいと思っています。