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アメリカン・エキスプレス(American Express)

people求人情報

(更新日:2023年2月15日)

旅行部門バックオフィスサポート(障がい者採用)

その他金融
契約社員
room 東京都room 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書 他
静かなオフィスフレックス勤務語学力が活かせる仕事


こんな仕事をします

旅行部門 バックオフィスサポート:コールセンターからの各種報告内容確認およびレポート作成等の業務 ■主な職務内容 部署内コールセンターからの各種報告内容の確認とレポートの作成、管理、専用ツールの操作 部署内外向け各種レポート、資料の作成 部署内外へのemail等によるコミュニケーション Admin Support (システムアクセス権の付与・情報のとりまとめ、システムトラブルシュートのサポートなどアドミン業務全般) コールセンター業務のサポート(レストラン、ホテルなどへの電話、メール連絡を含む)・ その他の事務作業 その他の事務作業 *コールセンターでの顧客対応はありません


ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2023年2月15日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTQ+への社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBTQ+相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

PRIDE指標ゴールド

求人詳細

職種一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、サポートデスク コールセンター、その他事務 アシスタント
雇用形態契約社員
求める人物像【必須】 Outlook,Word,Excel,PowerPointでの基本的PCスキル チームプレーヤーで柔軟に物事に対応できる方 【尚可】 ■Accessを用いたデータ入力等 ■英語対応(読み書き:会話)
給与年収 280 〜 500 万円 ※別途残業代全額支給 ※試用期間中も給与に変更はございません ※交通費全額支給(オフィス勤務職の場合)
勤務時間9:00~17:30(月~木) 9:00~17:00(金)
待遇及び福利厚生休日:完全週休2日制<年間休日120日> 休暇:有給休暇、特別休暇、傷病休暇、慶弔休暇、育休・産休制度(取得実績・復帰実績あり)、育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用可能)、その他特別休暇あり 保険:雇用、労災、健康、厚生年金、観光産業健康保険組合加入 施設:バリアフリー環境あり、産業医/健康管理室設置あり、パントリーエリアあり
勤務地東京都港区虎ノ門4-1-1東京ワールドゲート 神谷町トラストタワー
応募について障がい者採用枠へのご応募には、履歴書・職務経歴書と合わせて障碍者手帳のご提出が必要となります。 契約期間:約1年  *会社の状況・個人のパフォーマンスに応じて契約更新の可能性有