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株式会社SOSJA

people求人情報

(更新日:2023年9月24日)

【未経験からスキルアップ】あなたの魅力を発揮できる柔軟な環境で、経理業務サポートとしてデビューしませんか?自信を持って新たな一歩を踏み出す!【好きな服装、好きな髪色で働ける】

専門コンサルタント 他
正社員(中途)
room 東京都room 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書 他
未経験者OKブランクOK飲み会少なめ転勤なしフリーターOK

社員の声

パートタイムで働くAさん

勤務時間や勤務場所等希望を伝え、その通りに実現でき働きやすいです。


ダイバーシティへの想い

特性やライフスタイルなど、その人自身の個性を大切にする柔軟な働き方の中でやりがいを見つけて、自分らしさを活かしませんか?

■どなたでも活躍できる方法はある!一人一人に寄り添った働き方を目指しています! どのようなバックグラウンドを持つ方でも自己肯定ができる社会を目指し、得意な部分を活かした仕事をしていただきます。 共に働くメンバーには扶養の範囲で働く方や、障害がある方もいます。 稼働時間に限りがある方には、本人の希望で曜日を固定したり、出勤とリモート勤務を活用しながら働いています。 質問があればその時点で回答し、円滑なコミュニケーションを心がけています。必要に応じて文字や言葉以外でもコミュニケーションを取るなど、少人数だからこそ対応できる、一人ひとりに合わせた働きやすさを大切にしています。 ■服装や髪色には縛りを設けていません! 代表自身も自分らしい服装や髪色で働くことを貫いています。好きな服装で働くことも含めてそれが個性であり、会社としてもさまざまな個性を持つ社員がいてほしいと考えています。 好きなもの、認めて欲しいものがあれば自分の個性として働いてほしいです。 自分らしさを尊重しているので、自信を持って働くことができますよ! ■会計スキルを磨き、自分に自信をつけることで働き方の選択肢を増やします! 私たちは、「『異質』なものに対する世の中の偏見の目に疑問を持ち、『異質』ととらえられる人々が生きやすい世界」を目指しています。そのため一人ひとりに合わせた働き方の提案、好きな見た目で自分の個性を表現できる、こうした取り組みが自然にできるような会社でありたいと考えています。 お客様との信頼関係を築くことで、マイノリティに対する偏見の目をなくすことができると思います。 私たちが発端となり、同じような考えを持っている企業が、異端と言うように見られないような社会を目指します。


こんな会社です

「会計」という専門性の強い武器を持ちスキルを磨くことを通じて、安心して自己表現できる社会を実現!

■仕組みが整っていないお客様の会計業務をサポートしています 社内だけでは対応できない会計のお手伝いや、業務を見直すようなサポートを提供しています。他にも、経理業務の非効率な部分の特定、効率的な運用に変革する経理業務効率化のお手伝いや、上場に向けた準備の支援(IPO支援)をしています。 ルールがない・手作業が多いなど制度が整っていない経理のお仕事を、お客様と一緒に作っていく経験ができるので達成感があります。 経理部の仕事のフローを一から形を作ることができるのが魅力です。 ■高い自由度の中で会社を一緒に立ち上げていきます SOSJAは、「会計」という専門性の強い武器を持ちスキルを磨くことで、自立した生活を確立し、安心して自己表現できる社会を実現を目指しています。 会社自体はまだまだ立ち上げフェーズというところ。やってみたいことがあれば、好きなように作っていくことができます。 決まりがない中で模索しながら立ち上げていくという経験が、自信につながる職場です。 意見を反映しやすい会社なので、一緒に立ち上げていきましょう! ぜひあなたのお力を貸してください!


こんな仕事をします

服装や髪色など縛りのない職場で、会計に関する知識を会得し、どなたでも自分らしく輝ける環境を提供します!

株式会社SOSJAは「会計」という専門性の強い武器を持ちスキルを磨くことで、自立した生活を確立し、自分らしさを磨くこともできる社会を目指しています。 クライアント企業様の経理業務支援や効率性の向上、業務を見直すサポートをしています。 今回は、そんなSOSJAで経理業務サポートを行うメンバーを募集します! ■クライアント企業の経理業務をサポート! クライアント企業様の「経費精算」「支払業務」「月次決算」等の日々の経理業務をサポートしていただきます。 例えば、クライアント企業の経理部の皆様と仕事を分担し、期日内に決められた作業を行います。 具体的には ・経費精算、支払業務、月次決算(決算整理、仕訳作成等) ・年度決算(決算整理、仕訳作成、連結処理、開示書類作成等) などを行います。 クライアント企業様に直接ご訪問をしてお仕事をする場合もあれば、リモートで働くこともあったりと、クライアント企業様のご状況に合わせて柔軟に対応していただきます。 ■先輩スタッフのサポートのもと業務を行います! ご入社いただいたら、先輩スタッフと一緒に学びながら進めていくので経理業務が初心者の方でも安心して働くことができます。 いつでも質問や相談ができる環境なので、分からないことや気になることがあれば、ぜひ何でも質問をしてくださいね! 将来はお一人で仕事ができるようになったら、リーダーになっていただき新メンバーの育成をしていただくこともできますよ。 ■少数精鋭チームだからやってみたいことに挑戦しやすい! 私たちの会社は2022年に創業したばかりのベンチャー企業です。 クライアントは従業員数100名以下の企業様が多く、土台がないところから一から経理の業務フローを作っていくことも多くあります。仕組みを整えていくことや一緒に会社を作り上げていくことに楽しみを感じてくださる方にはピッタリです。 チャレンジしてみたいことに積極的に取り組める環境なので、あなたが経験してきた多様な視点を反映させることができます。 あなただからこそ気がついたことを形にしてクライアント企業の会計コンサルティングを行い、誰もが持っているマイノリティ性をあなた自身の魅力につなげて、自分らしさを発揮できる社会を一緒に作っていきませんか?

ダイバーシティスコア

20
25
(更新日:2023年12月28日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

SDGs目標1貧困SDGs目標2飢餓SDGs目標4教育SDGs目標5ジェンダーSDGs目標8経済成長と雇用SDGs目標10不平等SDGs目標16平和

求人詳細

職種一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、その他事務 アシスタント
雇用形態正社員(中途)
求める人物像【あると望ましい経験・能力】 Excel・Word・PowerPoint 簿記2級以上 経理経験のある方
給与年収 280 万円〜 基本給:月額24万円 通勤手当:実費支給 残業:基本的になし
勤務時間10時〜19時(休憩1時間)
待遇及び福利厚生・交通費支給 ・社会保険完備 ・完全週休二日制
勤務地東京都港区南青山3丁目15-9MINOWA表参道3階
応募について