■どなたでも活躍できる方法はある!一人一人に寄り添った働き方を目指しています! どのようなバックグラウンドを持つ方でも自己肯定ができる社会を目指し、得意な部分を活かした仕事をしていただきます。 共に働くメンバーには扶養の範囲で働く方や、障害がある方もいます。 稼働時間に限りがある方には、本人の希望で曜日を固定したり、出勤とリモート勤務を活用しながら働いています。 質問があればその時点で回答し、円滑なコミュニケーションを心がけています。必要に応じて文字や言葉以外でもコミュニケーションを取るなど、少人数だからこそ対応できる、一人ひとりに合わせた働きやすさを大切にしています。 ■服装や髪色には縛りを設けていません! 代表自身も自分らしい服装や髪色で働くことを貫いています。好きな服装で働くことも含めてそれが個性であり、会社としてもさまざまな個性を持つ社員がいてほしいと考えています。 好きなもの、認めて欲しいものがあれば自分の個性として働いてほしいです。 自分らしさを尊重しているので、自信を持って働くことができますよ! ■会計スキルを磨き、自分に自信をつけることで働き方の選択肢を増やします! 私たちは、「『異質』なものに対する世の中の偏見の目に疑問を持ち、『異質』ととらえられる人々が生きやすい世界」を目指しています。そのため一人ひとりに合わせた働き方の提案、好きな見た目で自分の個性を表現できる、こうした取り組みが自然にできるような会社でありたいと考えています。 お客様との信頼関係を築くことで、マイノリティに対する偏見の目をなくすことができると思います。 私たちが発端となり、同じような考えを持っている企業が、異端と言うように見られないような社会を目指します。
■仕組みが整っていないお客様の会計業務をサポートしています 社内だけでは対応できない会計のお手伝いや、業務を見直すようなサポートを提供しています。他にも、経理業務の非効率な部分の特定、効率的な運用に変革する経理業務効率化のお手伝いや、上場に向けた準備の支援(IPO支援)をしています。 ルールがない・手作業が多いなど制度が整っていない経理のお仕事を、お客様と一緒に作っていく経験ができるので達成感があります。 経理部の仕事のフローを一から形を作ることができるのが魅力です。 ■高い自由度の中で会社を一緒に立ち上げていきます SOSJAは、「会計」という専門性の強い武器を持ちスキルを磨くことで、自立した生活を確立し、安心して自己表現できる社会を実現を目指しています。 会社自体はまだまだ立ち上げフェーズというところ。やってみたいことがあれば、好きなように作っていくことができます。 決まりがない中で模索しながら立ち上げていくという経験が、自信につながる職場です。 意見を反映しやすい会社なので、一緒に立ち上げていきましょう! ぜひあなたのお力を貸してください!
株式会社SOSJAは「会計」という専門性の強い武器を持ちスキルを磨くことで、自立した生活を確立し、自分らしさを磨くこともできる社会を目指しています。 クライアント企業様の経理業務支援や効率性の向上、業務を見直すサポートをしています。 今回は、そんなSOSJAで経理業務の効率化を行う会計コンサルタントを募集します! ■クライアント企業の経理業務を効率化! クライアント企業様の経理業務のなかで、より効率化できる業務を特定し、システムを導入するなど効率的な運用に変革していただきます。 具体的には ・月次・四半期・年度決算の早期化 ・手作業の削減・システム導入支援 などを行います。 クライアント企業様によっては、まだまだ経理業務の仕組みづくりを始めたばかりで、一つひとつ手作業なことも多くあります。あなたの会計知識や経理部でのご経験を活かし、少しでも時間を短縮できるように改善し続けましょう。 企業様に直接ご訪問をしてお仕事をする場合もあれば、リモートで働くこともあったりと、クライアント企業様のご状況に合わせて柔軟に対応していただきます。 ■先輩スタッフのアドバイスのもと業務を行います! ご入社後は、あなたのご経験を活かして少しずつクライアント企業様の業務改善を担っていただきます。いつでも先輩スタッフに質問や相談ができる環境なので、分からないことや気になることがあれば、ぜひ何でも質問をしてくださいね! 経験を積み、プロジェクトをお任せできるようになったら、将来的にチームのリーダーになっていただき、新メンバーの育成にもチャレンジしていただけます。 ■少数精鋭チームだからやってみたいことに挑戦しやすい! 私たちの会社は2022年に創業したばかりのベンチャー企業です。 クライアントは従業員数100名以下の企業様が多く、土台がないところから一から経理の業務フローを作っていくことも多くあります。仕組みを整えていくことや一緒に会社を作り上げていくことに楽しみを感じてくださる方にはピッタリです。 チャレンジしてみたいことに積極的に取り組める環境なので、あなたが経験してきた多様な視点を反映させることができます。 あなただからこそ気がついたことを形にしてクライアント企業の会計コンサルティングを行い、誰もが持っているマイノリティ性をあなた自身の魅力につなげて、自分らしさを発揮できる社会を一緒に作っていきませんか?
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、その他事務 アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【あると望ましい経験・能力】 Excel・Word・PowerPoint 簿記2級以上 コンサルティング経験のある方 |
給与 | 年収 280 万円〜 基本給:月額24万円 通勤手当:実費支給 残業:基本的になし |
勤務時間 | 10時〜19時(休憩1時間) |
待遇及び福利厚生 | ・交通費支給 ・社会保険完備 ・完全週休二日制 |
勤務地 | 東京都港区南青山3丁目15-9MINOWA表参道3階 |
応募について |
勤務時間や勤務場所等希望を伝え、その通りに実現でき働きやすいです。