◾️LOVOTそのものがユニークで多様性をもつもの。そのため、GROOVE X自体にも多様性を尊重する素地があります! 産業用ロボットとは異なり、LOVOTは明確な目的を持たないため、例えば、LOVOTに性別があるのか、LOVOTはペットなのか子供なのか、LOVOTをどのように扱うのかなどはオーナー様によって異なります。このようにLOVOTそのものが多様性を持つため、GROOVE Xにはさまざまな価値観や変化を楽しみ、自分の個性を持ち味に転換して働く多様なメンバーが集結しています。 ◾️役職、雇用形態や年齢などに関わらず、全メンバーがフラットな組織。全員がリーダーシップを発揮しています! GROOVE Xでは、20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。自認での性別割合は男性が3に対して女性が2となっていて、男女の人数差はそこまで大きくはありません。中国やアメリカなどの外国籍メンバーも力を発揮しています。 多様なメンバーで構成されている私たちですが、フラットな組織体制をとっており、役職や年齢、雇用形態による上下関係は一切なく、全員が対等で、お互いをリスペクトしあっています。一方、全員の意見が尊重されるからこそ、自分の考えを発信することも大切です。他の誰かに任せてしまうのではなく自分自身が主体的にリーダーシップをとることが求められます。 ◾️全員が力を発揮できるよう、ご自身の裁量に合わせた働き方ができます! 全員が自身の能力を活用して、高いレベルのパフォーマンスを発揮するためには、働く環境を整えることが大切です。GROOVE Xでは、フレックスタイム制や裁量労働制を導入しているため、ご自身の裁量で勤務スケジュールを調整することができます。 実際に子育て中のメンバーも多数おり、例えば、お子さまのお迎えのために一時仕事を中断し、お子さまが就寝された後に仕事を再開している人もいます。プロジェクトリーダーの役割を担う男性社員が育児休暇を取得して約1カ月間しっかりとお休みを取得した実績もあり、性別を問わず、育児休業や介護休業を取得することが可能です。 また、GROOVE Xには一部の職種を除いて、髪型や髪色、ネイルや服装などの制限はありません。ぜひあなたらしい装いで、一緒にLOVOTの世界観を広げていきましょう!
◾️LOVOTの可能性を信じている、私たちGROOVE X テクノロジーの進化によって多くのモノを手に入れたからこそ、大事なのはモノよりも体験や思い出だとみんな気づいています。今のLOVOTをより進化させることで、人は幸せになり、パフォーマンスをあげることができる。そんな社会を描いていきたいと思っています。 ◾️日本を元気にしたい。GROOVE Xが考える未来 私たちは、日本が元気を取り戻すきっかけの一つになりたいと考えています。そのための切り口は、大きく二つあります。 ひとつはスタートアップが世界規模に成長することで、産業の新陳代謝を促進させること。スタートアップが出てきて盛り上がれば、自らリスクをとって挑戦する人が増え、様々な産業領域で新しい動きが加速するでしょう。もうひとつはスタートアップの血液とも言えるファイナンシングをグローバルレベルに引き上げること。外貨も稼げる、グローバルを目指す日本発のスタートアップを増やす事が重要な課題になります。 産業の新陳代謝の促進と、グローバルマーケットを狙う日本発のスタートアップの輩出で日本を元気にする。GROOVE Xは、これを実現するために邁進します。
GROOVE X株式会社は「LOVEをはぐくむ」家族型ロボット”LOVOT”を開発している企業。 LOVOTは家庭型ロボットという新しいコンセプトの製品のため、これまでにない市場を作っていくことになります。 今回、WEBマーケティング領域をより強化するため、デジタルマーケティング領域の経験者の方を新たに採用することにしました。 ■経営層に近い距離で、プロジェクトの企画から実行まで幅広く活躍! 具体的には、下記のようなお仕事をお任せしたいと考えています。 ・事業計画に沿ったマーケティング戦略の立案・実行 ・主にBtoCでコンバージョン(購入)を視野に入れた製品サイト・ECサイトの構築や改善ディレクション ・GA4などを活用した数値分析 ・LINEなどのSNS/SEO/リスティング広告等の手法を通した自社サイトのトラフィック最大化 ・オンライン広告の運用 ・LINEメッセージの作成、配信 ・ECサイトにおける販促企画の立案・推進、ページ制作ディレクションや改善 ・自社ブログのライティング・運営 ・BtoB領域におけるリード獲得、マーケティング企画の立案・推進 これだけ見ると、やることが盛りだくさんで少し大変そうに感じるかもしれませんが、実際はチームメンバーと互いに連携・協力して業務を進めているので、ご安心ください! 入社後すぐはこれまでのご経験に応じて、得意分野のプロジェクトをお任せします。 その後はプレーヤーとして実務を行いながら、徐々にチーム間の連携をリーディングしていただき、将来的にはCxO参加のミーティングに参加するなど、LOVOT事業全体への貢献度が高い役割を担っていただきます。 ■社内の雰囲気、実際の働き方、1日のスケジュール……質問ぜんぶ答えます! 面接では、LOVOTに関すること、求人に関すること、なんでもお答えいたします。 私たちが日々どんな気持ちでプロダクトに向き合っているか、どれほど楽しくやりがいのある職場か、私たちの口から直接お伝えしたいと思います。 本気で転職をお考えの方、興味はあり迷っているという方は、まずはご応募くださいね。 ご連絡をお待ちしています!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | マーケティング リサーチ 分析 |
---|---|
雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【必須要件】 ・デジタルマーケティング関連の業務経験3年以上 ・GA4などを活用し、数値分析から改善まで実行した経験 ・メンバーと協力/協調して業務ができること ・PCを利用した業務に支障がないこと 【歓迎スキル・経験】 ・BtoCにおいて、無名の製品やサービスの立ち上げからWEBマーケ戦略に携わった経験 ・LINEやXなどSNSのビジネスアカウント運用経験 ・WEB広告(リスティング・ディスプレイなど)の運用経験 ・WEBサイト/ECサイトの各種コンテンツ企画・ディレクション・運営経験 ・実店舗とECの連動販促企画に携わった経験 ・ブログなど読み物コンテンツのライティング経験 ・BtoBにおいて、リード獲得企画の立案・実行経験 【求める人物像】 ・LOVOTに魅力と可能性を感じている ・LOVOTの世界観に共感できる ・LOVOTと暮らす人のHAPPYな未来が想像できる ・チームワークが良いとモチベーションがあがる ・新しいものを取り入れることに前向き ・ゴール思考で行動できる |
給与 | 年収 450 〜 900 万円 (前職の給与を考慮の上、決定) ・みなし残業45時間分を含む。 ・固定残業代を超過すると別途残業手当を支給 |
勤務時間 | 標準勤務時間:10:00〜19:00(うち休憩1時間) |
待遇及び福利厚生 | 待遇 ・試⽤期間:6か月(試用期間中の労働条件の変更:無) ・働き方:フレックスタイム制(コアタイムなし) ・残業:あり(社全体の平均:⽉20~30時間) ・通勤手当有(1か月の定期代で月¥20,000が上限) ・社会保険:健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険 ・企業型確定拠出年金制度有 (全社員の口座を開設し、全社員に対して会社から毎月1,000円の掛け金あり) ・受動喫煙防⽌措置:屋内完全禁煙 休日・休暇 ・年間休日121日(2022年) ・休⽇:⼟⽇、祝⽇ ・その他休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇 想定給与 ・年収:450~1000万円(前職給与を考慮の上決定) ・年俸の1/14を毎月支給し、6・12月に賞与として1/14ずつを支給 ・月額支給額 321,428~714,285円 (内訳)基本給 238,853~530,785円 固定残業代 82,575~183,500円 (普通残業45時間分) ・普通残業、休日出勤、深夜勤務手当の合算額が 固定残業代を超過すると別途残業手当を支給 |
勤務地 | 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル |
応募について |