フレンドリーな職場を目指しイベントも開催!相談のしやすさが仲の良い環境作りの秘訣です! ■育休取得率は過去5年間100%! 当社では育児・介護休業制度を就業規則に明記し、職場のダイバーシティ推進に力を注いでいます。過去5年間の育児休業取得率は100%です! さらに、女性の割合は全体の40%を占め、職場内でのリーダーシップポジションにおいても、女性が活躍しています。現在、女性部長を1名、主任を3名程度配置し、チーム全体が協力して働く環境を整備しています。女性ならではの悩みも相談しやすいですよ。 ■誰もが強みを活かして活躍!自分の持ち場に誇りをもって働いています! 職種・業界未経験者の方、国籍については分け隔てなく、幅広いバックグラウンドをお持ちの方を採用しています。年齢も制限せず、20代から60代までの幅広い年齢層の方々が活躍中!現在は少数ではありますが、外国籍の方も働いていますよ。 さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが、お互いの強みを最大限に引き出し合い、チーム全体をパワーアップさせています。 お互いのパフォーマンスを最大限に発揮するには、まずはフレンドリーな職場環境を目指すこと。当社では、ときどき飲みに行ったり、年末の納会などで部署単位での交流の機会も設けています。 仕事だけでは見えなかった一面を知ることができ、より仲を深めるきっかけになっています。 ダイバーシティへの取組みはまだまだこれからですが、出来る事から着手して充実を図っていきます。
■5つの主要事業を融合し、プロモーションをバックアップ!企画力と実行力で未来を切り拓きます! ブンカには、コミュニケーションプランニング、印刷、物流管理オペレーション、情報システム、WEBの5事業があります。創業75年という歴史の中で、これまで培ってきたノウハウや経験を最大限に生かすことで、クライアントの多様なコミュニケーション施策を実現しています。 〈コミュニケーションプランニング事業〉 豊富なノウハウを持つブンカならではの課題解決力と企画提案力を活かし、コミュニケーションプランやコンセプトの設計からプロモーションのキービジュアル開発、多様な展開ツールの制作まで、一貫してサポートします。 メディアとのコラボレーションやWEBを中心としたコミュニケーション施策、海外客向けのインバウンド施策など、お客様の要望を予見し、円滑なプラン進行管理や印刷物の在庫配送、WEB運用保守まで、当社各セクションと協力して、ワンストップで実現します。 〈印刷事業〉 熟練の職人による高品質な色校正と印刷物の品質管理を行っています。 製版・印刷事業(プロダクトセクション)は、コミュニケーションプランに基づき、印刷物として必要なテクニックや新たな印刷手法を検討し、他事業部と連携して高品質な印刷物を実現しています。特に、色校正などの熟練の技術が求められる部分では、創業時からの技術を受け継ぎ、こだわりの品質を大切にしています。 〈物流管理・オペレーション事業〉 ブンカの主力事業の一つは、膨大な印刷物の個別パッケージ対応と全国一斉配送です。クライアントとの取引を通じて培われた経験を活かし、印刷・製版事業の在庫管理配送を拡張しました。これにより、全国統一のプロモーションツールや個別店舗の販促ツールなど、多種多様な印刷物を一元管理し、必要なものを選別して指定日時に全国配送を行っています。お客様の大切な情報管理と物流を、私たちの配送センターが責任を持って支えています。 〈情報システム事業〉 私たちは、ダイレクトマーケティング・コミュニケーション支援事業の波に先駆け、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得し、情報システム事業に積極的に取り組んできました。個人情報の厳格な取り扱い基準を策定・遵守し、多岐にわたるクライアントのプロモーションニーズに柔軟に対応しています。 〈WEB事業〉 リアルとWEBの両方を組み合わせたトータルソリューションを提供しています。顧客とのコミュニケーションはリアルとWEBを横断し、特にWEBの重要性が増しています。弊社ではWEB専門の専門家がおり、コミュニケーションプランの立案からチームに参加します。プロモーション全体の課題分析やゴール設定、WEBサイト構築における導線設計やコンテンツ設計、システム要件定義から開発まで、高精度なWEBプランニングと制作を行います。また、Googleアナリティクスなどを使いながら反応を可視化し、O2O(Online to Offline)のトータルソリューションを提供します。
「3,000円以上のお買い上げレシートで応募」「SNSをフォローして応募」など、小売店やメーカーが実施する応募キャンペーンを担う当社。あなたには、事務局の立ち上げと運営をお任せします。消費者からの問い合わせ対応や、応募集計、抽選、賞品の梱包・発送などの運営体制を毎回新しく作る仕事です。 <キャンペーン開始前> スケジュールを作成しながら必要な工程と工数、運営コストを計画します。時には営業に同行し、クライアントとの打合せに参加して、キャンペーンの概要、業務フローなどを詰めていきます。 予め、抽選や賞品発送といった社内の各担当スタッフと密に連携して、万全な準備を整えましょう。 <キャンペーン開始後> 電話やメールでの問い合わせ状況や応募推移を把握し、社内にアドバイスを行ったり、クライアントに定点的な数値報告。応募期間が終了したら、社内で抽選指示を出して、当選者が応募基準を満たしているかの最終チェックも。賞品の梱包や封入の手順作成や、賞品の着荷確認まで、お客さまに賞品が届くまで運営をディレクションします。 <キャンペーン終了後> 応募数や問い合わせ内容、応募者の属性についてデータを集計。応募傾向などを考察して、次の施策に活用いただける情報を実施報告書にまとめて、クライアントに提出します。応募者からお預かりした個人情報を廃棄して一連の業務が完了です。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | その他企画 管理系、その他 |
---|---|
雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | ・コミュニケーション能力が高い方 ・自身が中心となり、周りを動かすことができる方 ・計画性があり、進行管理が出来る方 ・常にPDCAを意識して業務に向き合える方 ※学歴不問、職種・業種未経験、第二新卒者も歓迎 |
給与 | 年収 350 〜 630 万円 月給:250,000円~450,000円 ・基本給は経験・能力・年齢を考慮して決定します。 ・残業手当 ・深夜残業手当 ・宿泊出張、休日出勤手当(社内規定による) ・交通費全額支給 ・役職手当 賃金支払い日は当月27日 給与改定 年1回(1月) 賞与 年2回(7月、12月) |
勤務時間 | 9:30~18:30(昼休憩1時間)、シフト制 |
待遇及び福利厚生 | 【休暇】 ・年間休日120日以上 ・完全週休二日制 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(夏季2日間) ・産前産後休暇 ・育児休暇、介護休暇 【福利厚生】 ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ・退職金制度 |
勤務地 | 大阪府大阪市城東区古市1丁目15番8号 |
応募について | 書類審査(履歴書・職務経歴書) ⇒1次面接 ⇒2次面接(役員面接) ⇒採用 |