私たちクリーチャーズ株式会社は、『ポケットモンスター』シリーズ原作3社の1社として、主にポケモンに関連したデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っています。他にも、スマートフォンアプリの開発や、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作、次世代ハードを見据えた研究開発など、今までの知見を活かしたデジタルコンテンツの制作を手がけています。 今回はそんなクリーチャーズで、開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築を担い、クリエイターを支えるテクニカルアーティストを募集します! ■3DCGに関するモデラーやアクションを担当する社内アーティストと密にコミュニケーションをとって、業務支援ツールの作成や開発環境の構築を担当! デジタル開発本部、環境開発室で、テクニカルアーティストの一員としてMayaに関するツールなどゲーム開発における社内向け支援ツールの作成、DCC(Digital Content Creation)ツールや新規ソフトウェアの調査・検証、プロジェクトに応じた開発環境の構築補助、デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築などを行います。 『ポケットモンスター』コンテンツのキャラクターの3DCGの制作と、クリーチャーズが企画制作しているデジタルゲーム開発の両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行っていただきます。 具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストが担っている業務のニーズに応じて、新規ツールの開発や提案を行います。例えば、ポケモンのバリエーションや色違いをCGソフトウェアのMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、社内の開発環境を整備・発展させていきます。特定のプロジェクトに属さない業務が大半なので、スタジオ内の状況に応じて、様々な課題・テーマにチャレンジすることができます。 ■社内のさまざまな課題やテーマにチャレンジして、開発環境を整える! 環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も担っており、現在はポケモンのモデルは累計1000体近くあります。そのデータ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現を持つポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。 また、会社全体でクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容なため、未経験の技術や手法などに挑戦することもできます。またその際には、そのために必要な工数をしっかりと確保し、落ち着いて業務に取り組んでいただくことができます。また、業界最高水準の業務環境を用意しており、標準でハイスペックなパソコンを使用することができ、必要に応じては個人の希望に沿った仕事環境を整えることも可能です。モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで業務に取り組めます。 ■ モチベーションを生み出す評価制度!会社システム全体であなたのスキルアップをサポート! クリーチャーズ株式会社では、社員それぞれのスキルや目標に応じて複数のキャリアパスが並立する人事システムを導入しており、それに応じた評価方法を導入しています。社員それぞれの持つスキルに応じて与えられた業務の達成度を評価する「職務遂行能力評価(グレード報酬)」と、半期ごとに自身で設定した目標と課題の達成度を評価する「業績評価(成果報酬)」の2つを、それぞれ60%、40%の割合で合わせ、報酬が支払われます。 画一的な人事システムではないので、社員がいつも自分のスキルに応じて適正な評価を受けることができます。「業績評価」では、職務に対するやる気・姿勢を評価する情意評価もあります。あなたの達成したい目標に向かって努力する姿勢も評価されるため、常にモチベーションを保つことができます。 また他にも、資格取得にかかる勉強代と受験料の補助を受けることや、外部の研修・セミナーを会社経費で受講していただくことができます。社内で講演を開催することもあります。スキルアップを通じて、お仕事のできる幅を広げることや、目標達成に近づくことができますよ。常に自己研鑽を続ける姿勢で、あなたの活躍の幅を広げてくださいね。 あなたの3DCGモデリング・テクスチャ・モーションに関する知識やスキルを存分に発揮して、テクニカルアーティスト(リガ―)として、社内のクリエイターが活躍するためのサポートを行いませんか? 【主な業務内容】 ・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど) ・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証 ・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助 ・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築 【担当プロダクト/サービス概要】 ・『ポケットモンスター』シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作 ・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム ・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など 【使用ツール】 ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 【使用言語】 ・Python、MEL、C#、C++ など
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | その他クリエイティブ系 |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【必須条件】 ・キャラクターや背景の3DCGモデリング、テクスチャの作業フローの理解、またはモーションの作業フローを理解している方 ・Mayaの使用経験がある方 ・MELもしくは Python を使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya) 【歓迎条件】 ・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4) ・ゲームデータの仕様策定ワークフローの構築経験がある方 ・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション経験がある方 ・シェーダープログラミングの経験がある方(HLSL or GLSL) ・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験がある方(UnityまたはUE4) ・BTSの管理経験がある方(redmineなど) 【求める人物像】 ・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方 ・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方 ・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方 ・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方 【活かせる経験例】 テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じた様々な活躍が可能です。DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。 【社会人経験】 1年以上 【最終学歴】 不問 【語学】 日本語 |
給与 | 年収 500 〜 600 万円 月給:312,500円~375,000円 ※職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用 ※月給に含まれるみなし残業代 =83,630円(月給312,500円)~100,093円(月給375,000円) ※年2回、半期毎の業績評価によって給与の見直しあり ※賞与:年2回+特別賞与 |
勤務時間 | フレックスタイム制 (所定労働時間8h×営業日数 /月・コアタイム11:00~16:00・休憩13:00~14:00) ・試用期間中はフレックスタイム制対象外となります。 ※勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間 13:00~14:00) ※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00に退社することを認めています。 なお、その時の給与は19:00まで仕事をされたものとして支払われます。 |
待遇及び福利厚生 | 【休日休暇】 完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 ※ 2022年度年間休日:128日 有給休暇 特別有給休暇 【福利厚生】 交通費支給 ※当社規定による 社会保険完備 在宅勤務制度(在宅勤務手当あり) 退職金制度 慶弔見舞金制度 昼食代補助(会社指定の店舗/上限1日1,500円) オフィス内 無料自動販売機設置(飲料) 特別有給休暇 各種休暇制度 外部セミナーや研修受講 インプットサポート(自学のための経費を一部会社が負担) 資格取得サポート制度 ジョブリターン制度 独立開業チャレンジ制度 健康診断 ストレスチェック 副業可※当社規定による 保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による) 【多様な働き方を推奨しています】 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、 出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、 環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 【その他】 ・試用期間:3ヶ月(フレックスタイム制対象外となりますが、それ以外の待遇は本採用時と変わりません) ・転勤:なし ・入社時期:応相談 |
勤務地 | 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス9階 |
応募について | 【書類選考】→【適性検査/一次面接】→【二次(最終)面接】 ※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。 ※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。 ※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。 ◆その他の試験 (1)適性検査 書類選考通過者に受けていただきます。 WEBでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。 一次面接前までに受検をお願いいたします。 時間は65分です。 ◆応募時必要事項 (1)必須 ・顔写真付き履歴書 ・職務経歴書 ・技量が分かる作品をご提出下さい ※作品のどの部分に関わったのか、詳細を必ず記載して下さい (2)任意 ・他に自分をアピールできるものをご提出ください ・自身のサイトなどがある場合はURLをお教え下さい |