私たちクリーチャーズ株式会社は、『ポケットモンスター』シリーズ原作3社の1社として、主にポケモンに関連したデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っています。他にも、スマートフォンアプリの開発や、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作、次世代ハードを見据えた研究開発など、今までの知見を活かしたデジタルコンテンツの制作を手がけています。 今回は、そんなクリーチャーズ株式会社で、プロジェクトを成功まで導くゲーム開発の制作進行を募集します! ■社内Webアプリからポケモン関連ゲームまで、担当プロダクトは様々!開発にも携わりながら制作を管理し、成功へと導く! デジタル開発本部、制作管理部のプロジェクト推進室の一員として、プランナー・ゲームプログラマ・CGアーティスト・サウンドといった全ての職種のクリエイターと連携し、企画のコンセプトや内容にも積極的にアイデアを出しながら、プロダクトの成功を目指して制作の進行を行っていきます。その他にも、関連会社や社内各チームに対する窓口、調整業務やチーム体制の検討、業務フロー・開発手法の改善提案なども行っていただきます。 たとえば、コンシューマーゲームに限らず、チャレンジングなソフトウェアプロダクトの開発において、プレイングマネージャーとして開発業務とマネジメント業務を両立した経験がある方は、ご活躍いただけます。チームを牽引する率先力だけではなく、各職種の特性を理解し、協調してプロジェクトを進めていく柔軟さが必要です。あなたの想像力と経験を活かした制作管理で、プロジェクト全体を円滑にまわし、成功へと導きましょう。 ■人気コンテンツの安定した基盤を元に、挑戦にも焦らず取り組む!あなたの「得意」を活かしたリーダーシップを発揮! プロジェクト推進室には現在8名が在籍しており、様々な得意領域を持ったプロジェクトマネージャーが、それぞれの個性を発揮しながら活躍しています。標準でハイスペックなパソコンを使用することができ、必要に応じては個人の希望に沿った仕事環境を整えることも可能です。 ポケモンという人気の高いコンテンツを扱っており、ポケモンカードゲームというデジタルゲーム以外の事業基盤もあるため、新規性の高い案件についても安定した環境で向き合っていくことができます。 あなたの得意分野を活かし、新たな挑戦や開発に取り組みながら、現場に即したマネジメントを行いましょう! ■ モチベーションを生み出す評価制度!会社システム全体であなたのスキルアップをサポート! クリーチャーズ株式会社では、社員それぞれのスキルや目標に応じて複数のキャリアパスが並立する人事システムを導入しており、それに応じた評価方法を導入しています。社員それぞれの持つスキルに応じて与えられた業務の達成度を評価する「職務遂行能力評価(グレード報酬)」と、半期ごとに自身で設定した目標と課題の達成度を評価する「業績評価(成果報酬)」の2つを、それぞれ60%、40%の割合で合わせ、報酬が支払われます。 画一的な人事システムではないので、社員がいつも自分のスキルに応じて適正な評価を受けることができます。「業績評価」では、職務に対するやる気・姿勢を評価する情意評価もあります。あなたの達成したい目標に向かって努力する姿勢も評価されるため、常にモチベーションを保つことができます。 また他にも、資格取得にかかる勉強代と受験料の補助を受けることや、外部の研修・セミナーを会社経費で受講していただくことができます。社内で講演を開催することもあります。スキルアップを通じて、お仕事のできる幅を広げることや、目標達成に近づくことができますよ。常に自己研鑽を続ける姿勢で、あなたの活躍の幅を広げてくださいね。 あなたの技術スキルと想像力、マネジメントスキルを活かして、新たな世界を届ける作品やプロジェクトを成功へと導きましょう! 【主な業務内容】 ・制作進行管理業務(要件定義・仕様策定・問題解決・進捗管理・工数管理) ・関連会社や社内各チームに対する窓口、調整業務 ・自分の専門性に応じたゲーム開発業務 ・チーム体制の検討 ・業務フロー・開発手法の改善提案 【使用ツール】 ・エンジン:Unity ・DCCツール:Maya、Photoshop ・構成管理:Perforce ・チケット管理:Redmine、GitLab、Hansoft、JIRA、Backlog 【主な開発言語】 ・C#、C/C++、Python など
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
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働き方
職種 | その他企画 管理系 |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【募集対象】 ・社会人経験3年以上 【必須条件】 ・ゲームプロジェクトのリードプロジェクトマネージャー経験 ・ゲームプロジェクトのプランナーまたはディレクション経験 ・ゲームプログラムの実務経験とプログラム言語(C/C++, C#, pythonなど) の知識 【歓迎スキル】 ・コンシューマーゲーム・Unityを使用したゲームの開発経験がある方 ・英語スキル(日常会話・読み書き)のある方 【求める人物像】 ・新規性の高いプロダクトに挑戦し、成功に向けてチームをまとめて開発を進められる方 ・ゲーム・ソフトウェア開発の知識・経験があり、プログラマーとスムーズにやり取りできる方 |
給与 | 年収 600 〜 850 万円 月給:375,000円~531,250円 ※職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用 ※月給に含まれるみなし残業代:100,093円(月給375,000円)~141,250円(月給531,250円) ※年2回、半期毎の業績評価によって給与の見直しあり ※賞与:年2回+特別賞与 |
勤務時間 | フレックスタイム制 (所定労働時間8h×営業日数 /月・コアタイム11:00~16:00・休憩13:00~14:00) ・試用期間中はフレックスタイム制対象外となります。 ※勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間 13:00~14:00) ※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00に退社することを認めています。 なお、その時の給与は19:00まで仕事をされたものとして支払われます。 |
待遇及び福利厚生 | 【休日休暇】 完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 ※ 2022年度年間休日:128日 有給休暇 特別有給休暇 【福利厚生】 交通費支給 ※当社規定による 社会保険完備 在宅勤務制度(在宅勤務手当あり) 退職金制度 慶弔見舞金制度 昼食代補助(会社指定の店舗/上限1日1,500円) オフィス内 無料自動販売機設置(飲料) 特別有給休暇 各種休暇制度 外部セミナーや研修受講 インプットサポート(自学のための経費を一部会社が負担) 資格取得サポート制度 ジョブリターン制度 独立開業チャレンジ制度 健康診断 ストレスチェック 副業可※当社規定による 保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による) 【多様な働き方を推奨しています】 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、 出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、 環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 【その他】 ・試用期間:3ヶ月(フレックスタイム制対象外となりますが、それ以外の待遇は本採用時と変わりません) ・転勤:なし ・入社時期:応相談 |
勤務地 | 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス9階 |
応募について | 【書類選考】→【適性検査/一次面接】→【二次(最終)面接】 ※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。 ※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。 ※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。 【応募時必要事項】 (1)必須 ・顔写真付き履歴書 ・職務経歴書 (2)任意 ・作品やURLなど自分をアピール出来るものをご提出ください |