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アメリカン・エキスプレス(American Express)

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(更新日:2022年12月15日)

【カスタマー・コンシェルジュ(電話でのお客様対応)/大阪】★正社員雇用・月給29.5万円+インセンティブ支給★ホスピタリティを活かしたキャリアチェンジ希望、異業種からの応募大歓迎!

その他金融
正社員(中途)
room 大阪府room サポートデスク コールセンター 他
転勤なし未経験者OK研修制度が充実

社員の声

Learning & Development Team Leader: David Thomson
Amex has a strong culture of respect. Our Blue Box Values provide a common language that enables us to appreciate and include everyone. I am a lead of our PRIDE+ network. With the support of senior leaders, I provide insights and thought leadership to help us better connect with our customers and strengthen the culture of diversity and inclusion at Amex. I feel that at Amex I can be my true self, which means I can perform at my best, make great friends, and truly enjoy my work.

ダイバーシティへの想い

多様な価値観こそが強み。チームとして協力することが重要視されるからこそ、お互いの違いを尊重する。

すべての社員を尊重し、成功する機会を与える文化を構築しているアメリカン・エキスプレス。社員自らの声が届き、自分が心から帰属していると感じられるよう、環境整備に取り組んでいます。すべての人が自分らしく働ける職場を積極的に育むため、特に社員による「ネットワーク活動」が、会社全体のダイバーシティの形成に大きな役割を果たしています。すべての意見が貴重とされ、チームワークに報酬が与えられ、異なる視点が称賛されるように。そんなアメリカン・エキスプレスの糸野さん、島村さんにダイバーシティへの想いをお伺いしました。 ■社員一人ひとりのストーリーがより良いサービスにつながるからこそ、多様性を最大限まで引き出す。社内「ネットワーク」を通じた様々な多様性普及活動! バックグラウンドや信念、経験など、社員一人ひとりのストーリーは、その人がもっているスキルと同じくらい重要だと考えています。アメリカン・エキスプレスには、民族、信仰、ジェンダー、ジェンダーアイデンティティ、性的指向、障がい、兵役経験、世代などをテーマとした15の社員ネットワークがあります。社員ネットワークでは、交流イベントやコミュニティプログラムを開催し、自己啓発、職業能力開発、スキル構築、キャリアアップをサポートしています。 2018年にはPRIDE+ Networkが設立されました。現在では約30〜50人ほどのメンバーが在籍しており、イベントの開催やニュースレターの発行、社内環境の整備を行っています。 LGBTQ+の理解を深めるためのイベントは、定期的に開催して知識の定着をはかっています。社内環境の整備としても、ジェンダーによる人事制度や福利厚生の差をなくすよう、人事部と協働して社内制度の改定を行いました。同性パートナーシップ制度を導入し、配偶者に提供される規定およびガイドラインの支給対象として同性パートナーも対象となりました。 こうした活動から、企業がLGBTQ+にとって働きやすい職場づくりを実現することを目的に作成されたPRIDE指標では、2019年より最高位であるゴールドを受賞しています。 ■女性社員の体調変化や社会的責任の問題を可視化!理解を広めることでより働きやすい環境をつくる! 女性社員の働き方などをテーマとして作られた、「WIN」というネットワークもあります。キャリアディベロップメント、ウェルビーイング(健康)、社外広報活動、という3つの優先事項を軸に、ワークライフバランスのよりよいあり方を考え、女性の生き生きとした多様性をいかせる職場を目指して活動しています。企画、イベントの実施、コンテンツの提供は、全てネットワークのメンバーからでたアイデアを元に行います。 キャリアディベロップメントや、メンタリングなどをサポートするため、女性リーダーによるラウンドテーブルセッションや、他企業との合同テーマによるパネルディスカッションを行ったこともあります。日常的なレベルでは、子育ての話や生理・心体の変化の悩み、介護の話など、女性に多く発生する問題について情報交換をしたり、社員全体に向けたセミナーを実施したりしています。 こちらも取り組みが評価され、世界最大級の意識調査機関であるGreat Place to Work®社による「働きがいのある会社」女性ランキング大規模部門において毎年上位入賞しています。 ■ジェンダーに限らない多様性もしっかりと考える!多様な人に公平な機会があることへの配慮! 「国籍関わらず、ポジションにあったマッチした方を採用する」という観点から、外国籍の社員も活躍しています。そのため、ニュースレターなど全社員に届く配信物には、日英の両併記をすることで、日本語がネイティブでない社員が情報を逃すことがないよう配慮しています。同じ社内のコミュニケーションであっても、職務職責によりどちらの言語をメインで使用するかは異なります。ですが、社内イベントなど、社員が全ての垣根を超えて共に時間を過ごす場合には、様々な言語が飛び交う環境で楽しい時間を過ごします。


こんなことをしています

最高の顧客体験の提供から、地域コミュニティの活性化支援まで。ビジネスを支える「人」をいつも一番に大切にする姿勢。

■お客様の挑戦を力強く支えるサービスを生み出す基本理念!協力して最高を目指すからこそ、多様性を大切に。 グローバルなレベルで、“Blue Box Value”と呼ばれる7つの基本理念を大切にしています。 「お客様との約束を果たすこと」 「最高を追求すること」 「正しいことをすること」 「人を尊重すること」 「さまざまな意見を必要とすること」 「チームとして成功を収めること」 「地域社会を大切にすること」 世界中で多様なお客様がご利用になるからこそ、「私たちがどうあるべきか」を常に考えながら、各部門が連携し、どんなお客様にも卓越したサービスを提供するために努力しています。 個人・法人・加盟店、それぞれのお客様の状況に合わせて、必要なサービスは異なります。そして、常にベストな状態で最高の成果を提供するためには、個人ではなく「チームとして成功を収めること」が大切です。より良いチームの環境を整えるため、まずは社内全体で、社員一人ひとりが自分らしく個性を尊重し合うことのできる環境が大切であると考えています。社員が自分らしくいられるからこそ、誇りと責任を持ち、自らの役割にエンゲージし、リーダーシップを発揮してお客様とブランドにコミットすることができる、また多様性を最大限に引き出し、受け入れる職場環境を目指している私たちだからこそ、世界最高の顧客体験を提供することができると考えています。 ■徹底サポートでしっかり学んだ提供サービスの知識と、個性の活きるリーダーシップスキルで、お客様に最高の満足を提供! お客様の最高の満足は、マニュアル通りの行動からは生まれません。どんなときでも、リーダーシップを発揮してお客様の目線に立った自発的な対応ができるよう、リーダーシップ育成に注力しています。全10項目からなるリーダーシップ・モデルを整え、具体的に提示。お客様に応じて一歩踏み込んだサービスを提供するためのスキル習得を、全力でバックアップしています。 また、社員の自主性を重要視し、本人の学ぶ姿勢やキャリア・デベロップメントも支援しています。あらゆる社員に対して、成長・能力開発の機会をサポートするツールを整え、グローバル全社での数多くのトレーニング・プログラムを用意しています。目的に応じて集合研修とオンラインの研修を組み合わせることができるなど、受講方法も様々です。 お客様の挑戦を力強く支えるため、まずは社員がアメリカン・エキスプレスの提供するサービスについて熟知する。その基盤がしっかりと整っているからこそ、社員それぞれが個性を活かした、創造性と革新性のあるリーダーシップを発揮することができる環境が構築できています。 ■社会の様々なレベルで、ビジネスの基盤となる個人やコミュニティがあるからこそ、グローバルな還元だけではなく、常に地域社会の貢献に取り組む! 私たちにとって、お客様へのサービスは何よりも大切なもの。地域社会に貢献する活動もお客様へのサービスの一環です。地域コミュニティの活性化支援から、世界的なサステナブルな社会づくりを推進していくための取り組みまで、広く、深い社会貢献を行っています。 地域の支援では、スモールビジネスを応援し、地域コミュニティの活性化を後押しする「SHOP SMALL®」という取り組みや、災害発生時等における義援金の積極的な寄付を行っています。 また、グローバルで掲げる3本の柱、「ダイバーシティー、エクイティー、インクルージョン:DE&Iの促進」「健全な財務基盤の構築」「気候変動対策の推進」を重点として、長期的に社会への貢献を広げる目標を立てています。多様性を尊重し、公平かつ包括的な社員や市場、コミュニティーを支援することや、2035年までに温暖化ガス排出量のネットゼロの達成を目指すこと、SDGs(持続可能な開発目標)に則り、温室効果ガス(GHG)排出量の削減を通じて、100%再生可能な電力で金融サービス会社としての事業を推進することも始めています。よき企業市民として、これからも社会貢献へと取り組みたいと考えています。


こんなことをやります

一人ひとりが責任を持ちながらも、チームとして助け合い、より良いサービスの提供を目指す!やりがいも、安心感もある職場であなたのコミュニケーションスキルを活かそう!

アメックス(Amex)の愛称で親しまれるアメリカン・エキスプレス。 そんなアメリカン・エキスプレスのカード会員様からのご相談、お問い合わせへの電話対応をします。 日々の様々なシーンでカード会員様のご要望に対し、あなた独自の発想を活かしてご満足いただけるような最適な提案とサービスを提供します。 <例えば…> ●住所変更やカードの再発行など各種手続き ●請求内容の確認、説明 ●各種カード付帯特典の詳細説明 (ポイントの活用に関するご提案など) 研修が終了し、配属後の1日の対応件数は30~40本程度。経験を積んでベテランになると、50~60本のお電話に対応します。 あなたが応対したお客様からの評価が直接あなたのインセンティブ(報奨金)に反映されるので、常に向上心を持って業務に当たっていただけます。 世界最高の顧客体験を日々提供する、まさにその現場で、電話の対応を通じて会員様に豊かな体験を提供するカスタマーケアプロフェッショナルになりませんか? 〈入社後の流れ〉 >1~2ヶ月目:座学研修・OJT 当社の基本的なマナー、各プロダクトの基礎知識、よくあるお問い合わせへの対応方法などについて座学研修で学びます。実際のお客様対応もOJTで行っていきます。 >2ヶ月目~3ヶ月目:OJT 実際に電話を受けていきます。先輩のサポートを受けながら、仕事に慣れていきましょう。 > 3ヶ月目以降:チーム配属 カスタマーコンシェルジュ (カスタマー・ケア・プロフェッショナル)デビューです。 ★あなたの可能性を広げ、スキルアップを応援するため、毎月のチームリーダーによる1対1のコーチングや、先輩との勉強会等、様々なサポートを提供しています。 <キャリアパス> ジョブポスティング(社内公募制度)を活用し、入社2、3年でシニアコンシェルジュに昇格できる可能性も十分あります。向上心を持ってチャレンジする方にはしっかりと応える組織です。 <仕事のポイント> 3ヶ月の研修で一通りの流れを学んでいただきますが、マニュアル通りの対応ではなく、お客さまの状況に合わせて提案を進めます。自分の提案次第でお客さまの満足度を高められることができ、やりがいを感じられる仕事です! 【アメリカン・エキスプレスの事業拡大に伴い、増員募集中!】 サービスマインドを兼ね備えた方、このダイナミックな環境でキャリアアップを図りませんか?当社は社員に対し、日々学び、成長する機会を豊富に提供していることで、会社の成長を遂げています。 ■ 入社日 2023年3月6日予定

ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2022年12月8日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

PRIDE指標ゴールド

求人詳細

職種サポートデスク コールセンター、その他 金融系専門職
雇用形態正社員(中途)
求める人物像【応募要件】 ・高卒以上 ・カスタマーサポートまたはそれに準ずる接客などの業務経験 ・基本的なPC操作及びタイピングスキルをお持ちの方 ・日本語が堪能である事 (読み・書き・会話含む) ・出社と在宅勤務両方ご対応が可能な方(在宅勤務の対応が難しい方はご相談ください) 【こんな方なら大歓迎!】 ◆お客様対応の経験をお持ちの方 ◆スピード感を意識して、お客様のご要望に応えられる方 ◆クリエイティブな発想で、柔軟に課題に対応できる方 ◆上質なサービスを学び、ホスピタリティを磨きたい方 ◆お客様のニーズを捉える提案力を身につけたい方 キャリアチェンジ希望、異業種からの応募も大歓迎です! バックグラウンドチェック(経歴調査)に問題がないことが、入社の条件となります。 【業界・職種未経験者歓迎!】 カスタマーコンシェルジュは東京・大阪に約240名。 20代後半~30代前半くらいまでの男女スタッフが多数活躍中! アパレル、ホテル、航空、旅行、飲食、営業など、異業界出身者も数多く活躍しています。
給与年収 370 〜 500 万円 月給:295,505円 年収: 月給 x 12ヶ月+各種手当(シフト手当/時間外手当)+インセンティブ(毎月支給) ・研修期間(約3ヶ月間)中も月給は同額ですが、インセンティブは研修期間終了後より適用 ・インセンティブは顧客満足度と効率性を総合的に判断し算出 ・残業発生時は、別途時間外手当支給 ・前年の会社の業績と個人の評価に基づき昇給の可能性あり <2021年度 年収例> 成績中位 420万円/月給+各種手当+インセンティブ 成績上位 500万円/月給+各種手当+インセンティブ ※経験1年 400万円程度/月額+手当+インセンティブ
勤務時間実働7時間~7.5時間(8:00-23:00間でシフト制/週37時間勤務) ・休憩時間あり ・残業は月5時間以内でほとんどありません ・業務都合による時間変更の可能性あり ・シフト例 → 9:00-17:30, 10:30-19:00, 13:30-22:00, 14:30-23:00
待遇及び福利厚生【休日休暇】 ◎年間休日120日 ・週休2日制(土日祝勤務含む週5日間のシフト制) ・週末の出勤日数 月平均3~4日程度 ・20:00以降に終了するシフト日数 月平均6~7日程度 ・有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇あり ※有給休暇は取得しやすく、一週間以上の長期休暇も取得可 ※研修期間中は平日勤務となり、研修終了後に土日祝を含むシフト勤務となります ※有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後となります 【待遇・福利厚生】 ・試用期間 6ヶ月間 ※給与や待遇に変わりはありません。 ■ 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■ 交通費規定内支給 ■ 時間外手当/全額支給 ■ 退職年金制度(確定拠出年金) ■ 観光産業健康保険組合加入 ■ アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助 ■ 社内研修 ■ 産前・産後休暇・育休制度(男女共に取得実績あり) ■ 育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用でき、社員から好評です) ■ 旅行関連社員割引制度 ■ 無料ソフトドリンク支給 ■ カフェテリア、ブレイクエリア完備 ■ ベネフィット・ワン会員資格(2022年現在)
勤務地大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
応募について

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