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株式会社ローソン

people求人情報

(更新日:2024年10月22日)

【ハンディキャップ採用】貴方の知見・経験を活かしませんか?設備面◎のオフィスで、オープンポジションの募集です!

コンビニエンスストア
正社員(中途)
room 東京都room 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書 他

こんな仕事をします

道が綺麗で歩きやすい!大崎駅直結で雨の日も通勤しやすいオフィスです。近くにはゆったりと過ごせる飲食店もたくさんありますよ!

株式会社ローソンは、「マチのほっとステーション」として、全国1万5千店舗弱を展開するコンビニエンスストアです。 「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」を企業理念に掲げ、お客様にとって最も身近な存在として、安全・安心な商品やサービスを提供し、地域社会の発展に貢献することを目指しています。 ローソンでは、多様な個性と能力を持つ人材が活躍できるよう、ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(DE&I)を推進しています。 今回あなたのこれまでの経験やスキルを活かし、ローソンの様々な業務を支えていただく「事務サポート」スタッフを募集します。 ■お仕事内容について 今回の求人はオープンポジションとなります。 事務職を中心に、データ入力やコールセンターなど、これまでのご経験やスキルを踏まえ、様々な業務をお任せする予定です。 <業務内容一例> ・パソコンを使用した書類作成(Excel、Wordを使用) ・社内システムを使ったデータ入力 ・ファイリング、その他庶務業務 ぜひ、面接であなたのこれまでのご経験や、いま出来る事を教えてください。 ■働き方・環境について 社員向けの研修も充実しているため、安心して業務に取り組めるようサポート体制を整っています。 今回の募集は転勤のない「限定正社員」の募集になりますが、過去には限定正社員から「正社員」に登用された実績もありますよ。 また、社員が働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。 勤務時間は週5日フルタイム以外にも、週4日勤務などいくつかのパターンをご用意しており、ご自身の状況に合わせて選択が可能です。 オフィス環境もバリアフリーに対応しており、エレベーター、階段手すり、多目的トイレなどを完備しています。 環境や周囲の理解が得られず、ハンディキャップがあるというだけで能力が埋もれてしまうのは、社会にとっても損失であると私たちは考えています。 ローソンはこれまでにも多くのハンディキャップを持った方を採用してきました。 これからも採用枠を拡大し、多くの方と共に「マチの”ほっと”ステーション」を作っていきます。 ・チームワークを大切にできる方 ・新しいことを学ぶ意欲のある方 ・積極的にコミュニケーションを取れる方 上記に当てはまる方は是非ご応募ください。ローソンは、明るく前向きな姿勢で仕事に取り組める方を歓迎します! 皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2024年10月21日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

えるぼし認定(2段)健康経営優良法人認定ホワイト500(大規模法人部門)PRIDE指標ゴールドプラチナくるみんマーク

求人詳細

職種一般事務 営業事務 貿易事務 秘書、サポートデスク コールセンター、その他事務 アシスタント
雇用形態正社員(中途)
求める人物像・学歴(高卒以上) ・PCスキル(Word、Excel)の基本操作ができる方 ・メール、チームズ等、オンラインコミュニケーションが苦でない方 ・ご自身の障害や特性に対する理解と必要に応じて相談ができる方
給与年収 184 〜 298 万円 ■184万円/月給127,890円+賞与(年間)309,600円/週25時間勤務(扶養家族なし)役割ランクTA-1の東京勤務の場合 ■298万円/月給200,500円+賞与(年間)580,000円/週38.75時間勤務(扶養家族なし)役割ランクTA-4、東京勤務の場合 ※上記金額はあくまで目安です。給与はこれまでのご経験・スキルを考慮し決定いたします。 ※扶養の状況に応じて家族手当あり
勤務時間フルタイム以外にも短時間、週4日勤務などいくつかのパターンを用意しています。 ①フルタイム(土日休み・祝日出勤)  1日あたり7.75時間勤務 原則:始業9:00~終業17:45(うち休憩1時間) ②フルタイム(土日、祝日休み)  1日あたり7.75時間勤務 ③時短勤務(週30時間)  週5日勤務/1日あたり6時間勤務  週4日勤務/1日あたり7.5時間勤務 ④時短勤務(週25時間)  週5日勤務/1日あたり5時間勤務  週4日勤務/1日あたり6.25時間勤務
待遇及び福利厚生【休日・休暇】  ※週5日勤務の場合   週休2日制(1か月単位の変形労働時間制)   年間有給休暇:10日~法定通り   年間休日:120日 【待遇】  賞与年2回(5月・11月)  交通費全額支給  退職金 【福利厚生】  社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)  確定拠出年金  財形貯蓄制度  育児・看護・介護休暇制度等 ・受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ・試用期間:3ケ月
勤務地東京都品川区大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー7階
応募について履歴書、職務経歴書による書類選考⇒一次面接(WEB)⇒二次面接(対面)⇒内定

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