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株式会社アダムスコミュニケーション

people求人情報

(更新日:2023年6月23日)

【未経験者歓迎!】チームごとに多様な業務を任される企業で、あなたの個性を最大限に発揮する働き方をしよう!【昇進機会多数】

ソフトウェア・情報処理 他
正社員(中途)
room 東京都room サポートデスク コールセンター 他

ダイバーシティへの想い

職場復帰率90%超え!可能性と個性を発揮するための社内環境づくりに着手しています!

株式会社アダムスコミュニケーションは、調査・インサイドセールス・セールスサポートなどマーケティングにかかわるさまざまなサービスを提供しています。 なかでも、社会調査・市場調査の専門会社として長い歴史を持ち、バイアスに左右されない調査実績に裏付けられた信頼が認められ、電話調査では国内No.1のシェアを誇ります。 そんな株式会社アダムスコミュニケーションではSDGsへの取り組みの一環として、ダイバーシティの実践への取り組みもスタートしています。 ■産休後の職場復帰率93%!男性の育休取得と介護休暇制度も推進中! 産休取得後の女性の職場復帰率は90%を超えており、出産・育児に携わる女性が安心して職場復帰するための環境を整えることに尽力しています。 また、会社全体として男性の育休取得を推進しており、既に男性の育休取得の前例があります。 介護休暇制度に関しては、介護が本人のキャリア形成に不利益を与えないという会社の姿勢を宣言しています。 多様な人材の活躍のため、今後もD&Iの推進に向けてさらに様々な施策を打ち出していきます! ■可能性と個性を最大限に活かす! アダムスコミュニケーションでは、社員一人ひとりが、自身の可能性と個性を最大限に発揮し、サービスを創出することを目標に掲げています。 この目標のもと、過去にトランスジェンダー女性の方がご本人の申告のもとで、女性として電話調査を行うことを認めたという前例があります。 また、服装規定に関しても、とくに派遣社員の方々はより自由な服装や髪型、髪色が認められています。このように一人ひとりの個性を大切にして働くという選択肢がある中で、正社員と派遣社員の間に、給与面でのギャップが非常に小さいことも魅力の一つです。 これからも、あなた自身の可能性を最大限に発揮し、自分らしい働き方を模索することができる環境を創り続けていきます。


こんな会社です

市場調査からアフターフォローまで一貫したマーケティングサービスを提供!キャリアアップ制度も充実!

■クライアント企業とエンドユーザーに包括的なサービスを提供! 株式会社アダムスコミュニケーションは、調査事業とBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング⁾事業、インサイドセールス事業という三つの事業を通して、お客様に総合的なマーケティングサービスの提供を目指しています。 具体的には、商品を新たに発売する際の市場調査、その後の販売支援から販売後のアフターフォローまでを一手に引き受けることで、一貫したマーケティングサービスの提供を可能にしています。 加えて、働き方改革の取り組みとして、テレワークを推進しています。 ただ推進するのではなく、テレワークの弊害である「テレワーク鬱(うつ)」の対策として、テレワーク勤務の担当者の心のケアを行うように管理職に指導しています。 また、家庭の事情により自宅で作業ができないなど、テレワークが難しい担当者については、コンタクトセンターで仕事をしてもらったり、逆にテレワークを必要としている社員の方はテレワークを行えるようにするなど、個人の働き方に合わせて柔軟に対応しています。 ■昇進機会多数!充実のキャリアアップ制度! 株式会社アダムスコミュニケーションには、現場でのプレイヤーとして活躍するエキスパートコースと、将来的に管理職を目指すプロフェッショナルコースの二つの職制があります。 上半期と下半期の年に二回、自ら設定する目標に対する進捗状況への評価を通して、職制の中に設置された等級が段階的にアップしていきます。 目標の項目は会社によって予め掲げられているものではなく、上長と相談しつつ自分で設定することが求められるので、あなた自身の状況に合った目標を立てることができます。 また、上長の推薦と昇格試験の合格によって、エキスパートからプロフェッショナルコースへの昇進も可能です。 充実したキャリアアップ制度のもとで、多くの昇進の機会を得ることができます。


こんな仕事をします

コールセンター業務や対応窓口業務などをお任せ!クライアント企業様とエンドユーザー様とを「繋ぐ」!

株式会社アダムスコミュニケーションは、クライアント企業様のご要望に合わせて、コールセンター業務、対応窓口業務や営業支援など、多岐にわたる業務内容に柔軟に取り組んでいます。 今回は、大森拠点で多様な業務内容に関わっていただける方を募集します! ■クライアント様のご要望に沿った多様な業務内容!経験を積み、ステップアップができる! ここでは、大森拠点における各チームの業務例を二つご紹介します。 一つ目は、大手の人材会社様の営業支援の仕事です。 具体的な内容としては、その人材会社様のポータルサービスに登録する求職者をターゲットに、転職エージェントのサービスに向けて主に電話での集客を行います。 二つ目は、大手ヘルスケア事業を行う企業様の定期健康診断や人間ドックに関するお問い合わせへの窓口業務を行っています。 電話でのご予約に関するユーザーサポートに加え、実際に受診する医療機関様からのお問い合わせを受けて回答するという業務になります。 その他にもチームごとに幅広い種類の業務を担っており、多様な経験を積むことが可能です! ■研修はOJTで実施。社内での昇進のチャンスも多数! 研修は基本的にOJTで行っていきます。採用された方の業務経験に合わせてチームごとにフォローしていく、といった流れを考えています。 また社内では、年に二回の昇級機会があり、しっかりとしたキャリアアップ制度が設けられています。昇進への意欲がある方がマネジメント業務を担うリーダー層への昇進の機会を、自ら掴み取ることができるという点が私たちの魅力です。 上半期と下半期二度の評価は、夏季ボーナス及び翌年の昇給にも繋がります。 充実のキャリアアップ制度についての詳細は、企業ページをご覧ください! ■社員一人ひとりの自主性を大切にする! 株式会社アダムスコミュニケーションでは、社員の方の自主性を重視しています。 数字に表れる成果のみを評価するのではなく、多岐にわたる仕事の経験や本人の積極性を重んじることで、自主的に行動できる人が多くのチャンスを得られるような制度設計や社内の雰囲気づくりに取り組んでいます。 多様な業務を通してクライアント企業様とエンドユーザーの方々を繋ぐ株式会社アダムスコミュニケーションで、あなたの可能性を最大限に発揮する働き方を一緒に見つけませんか?

ダイバーシティスコア

17
25
(更新日:2023年9月5日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種サポートデスク コールセンター、その他事務 アシスタント
雇用形態正社員(中途)
求める人物像【歓迎スキル】 ・D&I 推進施策の企画・設計を担当したことがある方 【あると望ましい経験・能力】 ・チームワークを重視した働き方が出来る方 ・基本的な PC スキル(パワーポイント・エクセル・ワード)をお持ちの方
給与年収 300 〜 400 万円
勤務時間【勤務形態】 ・時短勤務にも対応
待遇及び福利厚生【休日休暇】 ・産前産後休暇・育児休暇制度・介護休暇制度取得実績あり。 【待遇・福利厚生】 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・通勤手当(2万5000円まで)※条件・社内規定あり ・年二回の昇格機会・年一度の昇給機会
勤務地東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4F
応募について