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バートンジャパン合同会社

people求人情報

(更新日:2024年2月16日)

スノーボードを滑るように楽しみながら働ける「ITジェネラリスト」のお仕事です!【TOEIC800点以上×幅広い情報処理知識をお持ちの方はぜひ応募を♪】

専門店(その他小売)
正社員(中途)
room 東京都room システムコンサルタント 他
プライベートでも仲良し語学力が活かせる仕事始業時間が朝10時以降フレックス勤務


こんな仕事をします

あなたの英語力や情報処理能力を活かして、超人気のスノーボードブランド「Burton」の日本法人で働きませんか? 今回は、IT技術サポートを担うITジェネラリストを募集します!

■幅広いITスキルで社内のあらゆるシステムに貢献! 情報システム担当として、キッティング・トラブル対応・退職時のPCクリーニングなどの幅広い業務をお任せします。 ゆくゆくは新しいシステムの導入などのプロジェクトにも参画していただきたいと考えています。 主な業務は以下の通りです ・PCや携帯、プリンタなどのIT資産の管理、オフィス内の主要機器の点検 ・機器やアプリの不具合、技術的質問への対応 ・ユーザーマニュアルの作成・更新 ・システムのユーザーアカウント、メールボックスの管理 など 社内にはMacユーザー、Windowsユーザー両方の方がいらっしゃいますので、どちらの方のお困りにも応えられるスキルが必要です。 当社はフレックスタイム制のため、1日8時間×所定労働日数の時間数が所定労働時間。 7:00〜21:00(コアタイム12:00〜15:00)の間の任意の8時間で働くことができるため、ご自身のライフスタイルに合わせて働けますよ。 ■トラブルシューティングはビジネスに貢献するチャンス!?関わる全ての人々にポジティブな影響を与えることが求められるお仕事です。 Burtonの社員はカジュアルで、気さくな仲間が多いのですが、その中でも、ITジェネラリストは特にコミュニケーション力が求められます。 なぜなら、このポジションで最も重要なミッションは、「機器やアプリの不具合に困っているスタッフを助けること」だからです。 「それならコミュニケーション力よりも、迅速に問題を解決できる技術力の方が重要なのでは?」と思うかもしれません。 ですが、ここで大切なのは、問題そのものを解決すること以上に、不具合に遭遇して焦りや苛立ちを感じているスタッフのストレスを減らすこと。 例えば、PCの不具合を誰かに相談した時、仮に迅速で的確な対応だったとしても”冷たい感じ””めんどくさい感じ”で対応されたらあなたはどう感じますか? 機器トラブルによりただでさえストレスなのに、相談相手にまでイライラしたくないですよね。 ストレスが多ければ業務に対する効率やモチベーションは下がりますし、その結果ビジネスへの影響も出るもの。 困っているスタッフと心を通わせ、相手の笑顔を取り戻してあげるだけで、仮に問題が迅速に解決できなかったとしても、あなたはビジネスに貢献したことになります。 つまりトラブルシューティングは、人に喜びを与えながら、あなたにしか出来ない会社貢献を行うことなんです。 ぜひ、笑顔と思いやりあるコミュニケーション力を持って、社員全員から頼りにされるトラブルシューターを目指してください。 ■仲間と一緒にITスキルを磨いていこう! 現在のチームメンバーはマネージャー、メンバー2名。 このポジションは、オペレーティングシステム(Windows 10/11、Mac Book、iPhone、iPadなど)の知識から、Office 365の知識、Zoomなどのオンライン会議システムの知識、Barracuda Email Security Gatewayによるブラック/ホワイトメール処理、Adobe Creative Cloud–InDesign、Illustrator、Photoshop、Acrobat Proの知識、各種プリンタやモニタ、カメラなどのハードウェアに関する知識…と、社員からのどんな依頼にもお答えできるよう、様々な知識が求められます。 分からないことは勉強し、次回からは答えられるよう知識を増やしていってくださいね。 また、今回の採用では、ゆくゆくは現マネジャーの後継者になっていただけるような方の採用を考えています。 現マネージャーはITファシリティに関わる業務、サーバーメンテンスのスペシャリスト! 海外にあるBurtonとも連携しながら、大規模プロジェクトを多く成功させていますよ。 そんな現在のチームメンバーからも知識を吸収して、ゆくゆくは立派なITマネージャーを目指してください!


ダイバーシティスコア

15
25
(更新日:2024年3月1日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTQ+への社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBTQ+相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

D&I Award 2023 スタンダード認定

求人詳細

職種システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ネットワーク サーバエンジニア (設計 構築 運用 保守)、社内SE 情報システム、テクニカルサポート ヘルプデスク
雇用形態正社員(中途)
求める人物像■必須スキル ・TOEIC800点以上の英語力 ・幅広い情報処理知識 ■歓迎条件 ・情報技術の準学士号 ・コミュニケーションに自信がある方
給与年収 400 〜 600 万円 ・みなし残業時間30時間含む ・毎月末締め、当月25日支払い
勤務時間7時〜21時(コアタイム12時〜15時)の中で8時間(休憩1時間)
待遇及び福利厚生■待遇 ・確定拠出年金制度 ・賞与あり ・使用期間6か月 ■休日休暇 ・有給休暇 リフレッシュ休暇、そのほか特別休暇あり
勤務地東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山8階
応募について筆記試験あり、面接2~3回