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アマゾンジャパン合同会社

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(更新日:2024年4月4日)

【未経験OK/正社員登用有/WEB面接1回】配送サービスサポートスタッフ(埼玉戸田デリバリーステーション勤務)

インターネット・web関連
契約社員
room 埼玉県room サポートデスク コールセンター
未経験者OKブランクOKフリーターOK研修制度が充実転勤なし


こんな仕事をします

配送拠点での事務業務を行っていただけるスタッフを募集中!グローバル企業Amazonで働いてみませんか?

★勤務場所★ Amazonの配送拠点「デリバリーステーション」 で勤務いただきます デリバリーステーション(以下、DS)では、フルフィルメントセンター(FC)という大きな倉庫から届く 「梱包済み商品」の仕分け・配送をしています。お客様の大切な商品をお届けする「Last Mile(ラストマイル)」という部門にて、迅速かつ高品質な配送をおこなう重要な役割を担います。    ★業務内容★ 配送サービスサポートスタッフはDSの司令塔として、 物流管理や、仕分けスタッフ・ドライバー、お客様とのやりとりを行います。    ■業務1)お客様のご要望実現のための調整  Amazonで商品をご注文いただいたお客様から、カスタマーサービスに問い合わせがあります。  (例)「この商品、今日中に届けられませんか?」  その問い合わせを受け、カスタマーサービスは担当DSに連絡。  ここからが配送サービスサポートスタッフの出番です。 お客様のご要望を叶えるために、 DSの仕分けスタッフやドライバーと業務スケジュールを調整。  また、お客様とのやりとりをカスタマーサービスから引き継ぎ、  コミュニケーションをとりながら商品の配送までサポートします。    ■業務例2)ドライバーからの問い合わせに対応  ほとんどの配送はスムーズに行われますが、 ときには配送中のドライバーから「住所がマップに表示されない」「部屋番号が抜けている」などのSOSが入ります。  こんなとき、配送サービスサポートスタッフはドライバーとお客様の橋渡し役を担います。 お客様に電話で連絡を取り、状況を説明。ドライバーが確実に配送できるように、  迅速かつ丁寧なコミュニケーションで問題を解決します。


ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2024年9月26日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTQ+への社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBTQ+相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

D&I Award 2023 ベストワークプレイス認定SDGs目標13気候変動SDGs目標7エネルギーSDGs目標5ジェンダーSDGs目標8経済成長と雇用SDGs目標10不平等SDGs目標9インフラ、産業化、イノベーションSDGs目標12持続可能な消費と生産

求人詳細

職種サポートデスク コールセンター
雇用形態契約社員
求める人物像★学歴不問 / 業界・職種未経験の方歓迎!!★ ▼以下の方を歓迎します  ◎基本的なPCスキルをお持ちの方(エクセルの基本操作ができればOK)  ◎販売・サービス職、営業職など、人と関わる職務経験をお持ちの方  臨機応変な対応、細やかなコミュニケーションが求められる仕事です。  ◎自分の意見を主張でき、かつ様々な人の立場で物事を考えられる方 ◎コミュニケーション力がある方(色々な部署と連絡や連携を行います)  ◎アクティブに動く方(行動だけではなく発案も大歓迎)  ◎新しい挑戦をしたい方 ◎正社員を目指して勤務いただける方(登用実績も多数あります)
給与時給 1295 〜 1295 円 ※月額換算207,200円- (1日8時間/月20日勤務の場合) ※時間外勤務手当支給 ※交通費別途支給
勤務時間9:00-21:00の間で実働8時間(土日祝を含む週5日間) ※シフト制 ※繁忙期や緊急時などシフト変更になる場合あり ※シフト例 9:00-18:00 11:00-20:00 12:00‐21:00など ※休憩 60分
待遇及び福利厚生★休日休暇★ ■週休2日制 ■シフト制 ※月9-10日間(年間休日120日) ※年次有給休暇10日間あり(入社6ヶ月後より使用可能) ※パーソナル休暇 年間最大5日間あり ★福利厚生★ ■正社員登用制度(最短6ヵ月で登用実績あり)※試用期間なし ■昇給制度有(正社員登用後) ■交通費支給(規定あり) ■時間外勤務手当、慶弔金支給あり ■社会保険完備 (アマゾンジャパン健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■社員割引購入制度(アマゾンショッピングサイト10%割引) ■会員制福利厚生制度(ポイント付与/年間20,000円相当) ■定期健康診断 ■産前産後休暇 ■自動車通勤応相談(事前承認が必要です) ■ドリンク無料自動販売機あり
勤務地埼玉県戸田市新曽南4-3-76-1階CDエリア(埼京線「戸田公園駅」より徒歩20分 シャトルバスあり)
応募について■選考フロー STEP1:JobRainbowにて「応募する」ボタンをクリック STEP2:応募フォームのご提出(10-30分程度) STEP3:書類選考(※応募フォームにてご提出いただいた内容を拝見し選考を進めて参ります) STEP4:オンライン面接(1回) STEP5:合否連絡