株式会社図書館流通センターは、全国各地の図書館運営をサポートする会社です。図書館業務の受託や、書籍データ作成・装備付き納品など、図書館を便利に気持ちよく利用するための、ありとあらゆるサービスに携わっているのが大きな特徴です。 今回は、そんな当社を支える「人事」の募集です。 ■お任せしたいお仕事について 当社で働く一万人のスタッフの中には、子育て・介護などのライフイベントと仕事を両立しているスタッフや、障害手帳の交付を受けているスタッフ、これまでのキャリアを活かして働くシルバー人材スタッフなど、様々な背景を持つ人がいます。 今回募集する人事部門は、このような「多様性を尊重する企業文化」の中核を担う重要な部署です。 部署内は役割ごとにチーム分けがされており、給与処理、ハラスメント相談窓口、雇用契約書作成など、多岐にわたる業務を分担しています。 面接では、ぜひこれまでのご経験や知見などをお聞かせください。スキルに応じて、お任せする業務をご相談させていただきます。 即戦力としてご活躍いただける方、大歓迎。 ブランクのある方もぜひチャレンジをお待ちしています。 具体的には入社後、こんな業務に携わっていただくことになります。 得意な分野でご活躍ください。 ・労務相談 ・調査対応(コンプライアンス) ・労務管理(雇用契約・勤怠管理) ・人事制度や社員研修制度の構築や見直し ■働きやすさについて アクセスは丸ノ内線茗荷谷駅徒歩1分。駅チカの明るいオフィスで、人事部は20人くらいの部署です。 お昼休みはお弁当持参OK!レンジ&冷蔵庫完備、お茶とコーヒーは無料です。時間内であれば外食も自由です。 本社は上司や代表を「さん」づけで呼ぶなど、フランクな雰囲気です。 髪色やスーツ着用の強制はありません。 月末月初などの繁忙期自体はありますが、日ごろは各人が効率的な業務遂行を意識しており、残業しない働き方を推進しています。 17時以降の勤務免除制度もあり、その日の業務さえ完了していれば定時よりも早く上がることもできます。 当社に所属している従業員の多くはパートタイムや契約社員。 図書館流通センターは、社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに力を入れています。 契約社員からの正社員登用制度もあるので、長く働きたい!という想いの方も、少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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働き方
職種 | 一般事務 営業事務 貿易事務 秘書 |
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雇用形態 | 契約社員 |
求める人物像 | 【歓迎】 ・社会保険労務士の資格をお持ちの方 ・社労士資格取得を目指している方 ・労務管理、人事制度や研修制度の知識・経験のある方 ・給与計算の実務経験をお持ちの方 ・知識の習得に意欲をお持ちの方 |
給与 | 年収 300 〜 360 万円 試用期間:あり(2か月)。試用期間中の給与額の変更なし 給与:経験による 昇給:有、年1回4月(人事考課による昇降給制度) 通勤手当(月額55,000円を上限に実費支給) 法定時間外勤務手当 |
勤務時間 | 定時間:09:00 ~ 18:00(但し1時間を上限とした勤務免除制度あり) 残業:原則無(但し繁忙期など業務の都合により指示する場合あり) 休憩時間:休憩60分 |
待遇及び福利厚生 | 年間休日:120日 完全週休二日:土日、祝祭日 冬季休暇 夏季休暇 産休育児休暇休業:制度あり・実績あり 介護休暇休業:制度あり・実績あり 慶弔休暇:制度あり・実績あり 各種保険:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険 |
勤務地 | 東京都文京区大塚三丁目1番1号 |
応募について | 書類選考→一次面接・個人特性分析受検→最終面接(代表取締役面接)→内定 |