Amazon Customer Service High Volume Hiringチーム(以後、Amazon CS HVHチーム)は、成長を続けるカスタマ―サービスを支える社員を精力的に採用するチームです。主担当となる契約社員採用の他、正社員や派遣社員の採用を担当またはサポートし、幅広くビジネスのニーズに合わせて採用活動を行います。HVHチームでは革新的なテクノロジーやプログラム、プロセスを活用して、優秀な人材を採用します。客観的かつ包括的な採用手法による母集団形成、選考管理と候補者の評価を行います。チームの他のメンバーやビジネスチームとパートナリングを行い、スキル向上や学習意欲をもって成長を続ける意思を持ったメンバーを募集します。 Amazonは世界でも有名な企業の一つであり、数億を超える商品やサービスをお客様にお届けしています。チームでは、Amazonの成長を支える優秀な人材を採用するPeople eXperience Technology High Volume Hiring Specialist (以後、PXT HVH Specialist)を募集しています。このポジションで活躍する方は、社内外のステークホルダーと効率的に協働することができ、年間数百名を超えるカスタマ―サービスアソシエイト(CSA)を採用するプロセスの構築・運用を行います。 PXT HVH Specialistは優秀な人材の母集団形成、採用、プロセス改善および採用戦略を実行する責任を持ち、その他の採用関連のプログラムでもリードまたはサポートを行います。HVHスペシャリストはチーム内での協力体制を構築し、効率的かつ効果的で質の高い結果を出すという強いサービス精神を発揮します。海外のチームとも密接にコミュニケーションを行い、グローバルな視点を学んでいくことができます。柔軟な発想や強い行動力を発揮し、多くのことを学ぼうとする意欲がある方にとって、成長を感じることができる魅力的なポジションです。 カスタマーサービス部門について: https://www.amazon.co.jp/b?node=5637339051
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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職種 | 人事 総務 法務 経理 |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | ◆BASIC QUALIFICATIONS◆ ・2+ years of Recruiting/HR experience including candidate sourcing, and/or hiring events and programs. ・Experience using both English and Japanese language skills (read, write, listening, speech) to communicate with internal/external stakeholders in business settings. ・Experience working with recruiting and people-related tools and systems, including applicant tracking systems, resume databases, and job portals. ・Experience of Microsoft Office Suite as business communication tools. ・2年以上の採用・人事経験(母集団形成、採用イベント、プログラム経験のいずれか、またはすべてを含む) ・業務上で英語・日本語(読み・書き・リスニング・スピーチ)を使用して社内外の関係者とコミュニケーションをした経験 ・採用関連のツール(候補者管理システム、データベース、求人掲示ポータルなど)の使用経験 ・Microsoft Officeを業務で使用した経験 ◆PREFERRED QUALIFICATIONS◆ ・Bachelor's degree or equivalent post-secondary degree ・Program Management experience ・Knowledge legal aspects of the hiring process ・Experience analyzing data to create and update area reports. ・Ability to identify and resolve issues independently, will take initiative - solid sense of accountability and sound personal judgment ・Ability to handle confidential and sensitive information with discretion ・Recruiting experience in the Customer Service or Operations Industries ・Diversity Sourcing or Programs experience ・Excited about working in a diverse group and contributing to an inclusive culture ・学士号あるいは相当する教育課程の修了 ・プログラムマネジメントの経験 ・採用プロセスの知識 ・データ分析及びレポート作成の経験 ・自ら問題を解決し、イニシアチブを実行する能力-責任能力と判断能力 ・機密情報や保護すべき情報を判断し、対応する能力 ・カスタマ―サービスまたはオペレーション分野での採用経験 ・多様な人材採用の母集団形成及びプログラム実行経験 ・インクルーシブなカルチャーへの貢献や、多様性に富んだグループで働くことに対して前向きであること |
給与 | 賃金に関する条件は、1次面接の前に個別にご案内することができます |
勤務時間 | 9:00-18:00 フレックス勤務 |
待遇及び福利厚生 | ◇昇給制度 ◇社会保険完備(アマゾンジャパン健康保険組合・厚生年金・雇用保険・労災保険) ◇確定拠出年金 ◇社員割引購入制度 ◇会員制福利厚生制度 ◇社内公募制度:社内(含海外)のオープンポジションに応募可能 ◇年次有給休暇 ◇パーソナル休暇(年間最大5日) ◇慶弔休暇、慶弔金支給 ◇産前・産後休暇 ◇育児休暇 ◇介護休暇 ◇服装自由 |
勤務地 | フルリモート |
応募について | 【選考フローについて】 書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 |