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Teleperformance Japan株式会社

people求人情報

(更新日:2022年12月30日)

【お家から自由な髪型、自由な服装で働ける!】~来年1/12入社~外資系フードデリバリー会社のカスタマーサポート大募集!

アウトソーシング
契約社員
room サポートデスク コールセンター
未経験者OKブランクOKフリーターOK研修制度が充実転勤なし

社員の声

人事部 本部長 高橋 眞紀子

多国籍企業なのでグローバルワイドで ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンのプロジェクトが活動をしている中、日本法人も積極的に活動して、あらゆる方々に公平な対応をして正社員への道を歩んでいただけるように取り組んでおります。オープンな採用を進めております。フラットでオープンな雰囲気の弊社では皆さんがご活躍いただけるチャンスがあります。


ダイバーシティへの想い

在宅勤務という特徴を活かして、すべての従業員の働きやすさを充実させていく!

Teleperformance Japanでは、DE&Iを重要経営戦略の一つとして位置付けており、日々変化していく時代の流れを柔軟に受け入れ、成長し続ける為の重要な取組みと捉えています。 ジェンダー、国籍・カルチャー、LGBT、障害等の個人の多様性を歓迎して受け入れ、互いに尊重し、従業員一人ひとりが成長を実感して活躍できる環境をゆるぎないものとするために、このDE&Iを推進しています。 ■在宅勤務でも従業員一人ひとりのライフスタイルに合った働き方を支える! Teleperformance Japanでは、ほぼすべてのプロジェクトが在宅勤務となっているため、自分らしい髪型やネイルなど、それぞれの従業員が好きな格好で働くことができます。業務時間は集中していただく必要がありますが、子育てとの両立など、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。 在宅勤務で従業員同士のコミュニケーションが少なくならないように、プロジェクトチームで話す機会もあり、ニックネームで呼び合ったり、チャットで交流したりなど、年齢や勤続年数に左右されないフランクな職場を作っていますよ。 従業員満足度を上げていけるように、最新の社内システムを使って成果を公平に評価できる制度も設けています。 こうした取り組みや制度が評価され、2021年には「Great Place To Work 2021-働きがいのある会社-」に認定されました。 ■多様な従業員が働きやすい職場へ。研修やレクチャーを充実させていく! 在宅勤務で働きやすい職場を作り続けていることもあり、セクシュアルマイノリティの方や外国籍の方、子育て中の方、ご家族の介護をしている方も私たちと一緒に働いています。 障害者手帳を提示した従業員には毎月1回、特別休暇を設定しています。また、社内全体で、障害者の方とよりスムーズに働いていくためのレクチャーや研修を外部から講師を招いて実施しています。今後もeラーニング教材を利用するなどして、多様な従業員が働きやすいように研修内容を充実させていきたいです。


こんな会社です

クライアント企業のサービス・製品を「電話」というツールを使ってサポート。お客様のお困りごとを解決して、新しい機会とさらなる価値を提供する!

■クライアント企業のサービスを深く理解し、クライアントに代わってお客様の満足度を高める! Teleperformance Japan株式会社は、世界最大級のアウトソーシングのコールセンターとして、世界で名だたるグローバル企業様のブランドのカスタマー・テクニカルサポートを提供しています。 「優れた顧客体験の提供」を理念に掲げ、お客様やクライアント企業との全ての関わり合いを大切にしています。クライアント企業のサービスを使うお客様の機会と価値を創造するために、従業員もクライアント企業のサービスを深く理解しておく必要があります。 ■お客様のお困りごとを「電話」で助け、クライアントのサービスの可能性を最大限に広げる! 私たちは自社商品を持っておらず、世界的に有名なクライアント企業の製品やサービスを利用しているお客様を「電話」というツールでお助けしています。 製品やサービスに関する質問にお答えし、トラブルへの対応やテクニカルサポートを行う、世界基準のカスタマーサポートです。社内では、クライアント企業ごとにプロジェクトを組んでおり、担当する企業の製品やサービスを利用するお客様と真摯に向き合っています。 ■最新テクノロジーの開発を通して、お客様の満足度を上げるために、従業員の安全や健康を支える! お客様を満足させるためには、従業員が働く環境に満足していなければならない。そんな想いのもと、働きやすさを充実させるべく、従業員の健康や安全を向上できるようなアプリケーションの製作にも力を入れています。 たとえば、災害時に従業員の安否確認を確認するアプリや自分の健康状態を手軽に知ることができるように、開業医アプリを従業員向けにリリースしました。 安全に、そして健康で働いてほしいからこそ、最新技術を駆使して、在宅勤務という職場環境を改善し続けています。


こんな仕事をします

配達パートナーやお客様のお問い合わせにチャットで対応し、悩みを解決する!社内外とのコミュニケーションを大切に、お客様の「ありがとう」が嬉しい!

グローバルのアウトソーシング企業であるTeleperformance Japan株式会社で、自宅からメッセージやチャットを活用して業務を行う、外資系フードデリバリー会社のカスタマーサポート担当を募集します! デリバリーパートナーからの配達や登録方法に関するお問い合わせ、注文されたお客様からの返金や配達状況に関するお問い合わせ等に、主にチャットで対応していただきます。 また、応対記録の入力をする際には、基本的なPC操作やキーボードを使ったタイピングなどといった基本的なPCスキルも必要になります。 状況に応じて、電話をかけていただく場合もございます。その際には、電話をしながらキーボード入力を行っていただきます。 ■在宅勤務だから、自分らしい格好で働ける。研修・マニュアル・相談できる環境があるため、未経験でも安心! Teleperformanceの特徴は、いわゆるコールセンターで対応しているようなお仕事内容を、慣れ親しんでいるあなたの自宅から、自分らしい服装や髪型でできる点です。 実務の前には、約5週間の研修を通じてクライアントのサービスやシステムの使い方・対応の仕方を分かりやすく指導します。 業務にはマニュアルがあるうえ、業務が始まった後でも困った点などがあれば、オンラインでつながっているリーダーへチャットなどで質問・相談することができます。 在宅勤務でも、オンラインで他の社員と繋がっているので一人ではありません! 初めての方でも安心して業務に取り組める環境で、活躍の幅を広げてくださいね。 コールセンターの経験を活用したスキルアップも可能です!真面目にコツコツと頑張っている方には、正社員登用も行っています。 これまでの経験や人とコミュニケーションを取るのが好きな気持ちを活かして、あなたらしい働き方で、フードデリバリー会社の困り事を解消して、優れた顧客体験を提供しませんか?

ダイバーシティスコア

25
25
(更新日:2022年12月23日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種サポートデスク コールセンター
雇用形態契約社員
求める人物像未経験者、既卒・第二新卒、大歓迎! ・学歴は一切問いません! ・副業・Wワークも可能です! ・英語力は問いません! 【応募条件】 ※100%在宅勤務となります ◇タイピングが得意な方、基本的なPC操作や簡単なショートカットキーが使える方 【1つでも当てはまる方歓迎】 ・コールセンターやカスタマーサポート経験 ・チャット、メッセージ対応経験あり ・お客様へのサービスマインドをお持ちの方 ・コミュニケーションが大切な為、接客・販売等人と接する業務経験をお持ちの方 ・お電話対応にもご抵抗がない方 【ご就業にあたり必要な環境など】 ・弊社が定めた基準値を満たすインターネット環境のある方 ・光回線に環境で有線接続できる方 (今後光回線開通予定の方でもご応募頂けます) ・外部音が聞こえない静かな在宅スペース ※PC(モニター含む)・キーボード・ヘッドセット・LANケーブル等は貸与いたします。 ・面接は全てオンラインで実施しますので、カメラ付きのデバイス(PC、スマホ、タブレット)でのご対応をお願い致します。
給与年収 240 〜 260 万円 月給:20万1,600円~ 【給与例】18:00~翌3:00(27:00)の夜間シフトを担当した場合:22万6,800円~ ○22:00以降深夜勤務分は25%割増にて給与計算いたします ○残業代は全額支給 <年収例> ○年収241万9,200円/入社1年目/役職なし ○年収266万円/入社2年目/役職あり
勤務時間○シフト制  365日稼働のプロジェクトにおいて、7:00~翌1:00(25:00)内の現場シフトによる週5日、実働8時間の勤務  ※可能な方は翌3:00(27:00)までの勤務もございます。
待遇及び福利厚生【休日休暇】 ・完全週休2日制 (シフトにより月8~9日休み) ・有給休暇 ・特別休暇 (配偶者出産立ち合い休暇、結婚休暇、葬祭休暇) ・産前・産後休暇、育児休暇 (ともに取得・復帰実績あり) ・介護休暇 ・看護休暇 ・生理休暇 【各種手当】 ・時間外手当(全額支給) ・深夜手当(22時以降、通常時給+25%) 【福利厚生】 ・社会保険完備 (健康・雇用・労災・厚生年金) 【その他】 ・100%完全在宅勤務 ・正社員登用制度あり ・服装自由(髪型髪色・ネイル・ピアスも自由です!) ・社員紹介プログラム(お祝い金贈呈) ・自然災害等で安全確認ができる「ANPIC」導入 ・First Call (産業保健支援サービス)TV電話やチャットで健康相談
勤務地フルリモート
応募について【選考について】 書類選考(履歴書/職務経歴書) ▼ 面接設定(書類選考通過の方) ▼ オンライン面接(Zoom) ▼ 各種テスト(状況によっては面接前に実施の可能性がございます) ・ネットワーク環境テスト ・タイピングテスト・適性テスト ▼ 選考(状況によっては二次面接の可能性有) ▼ 内定・弊社貸与のPC到着 ▼ 就業スタート!