株式会社ソノリテは、企業の規模に合わせたサポートの提供を通じて、そこで働く社員の一人ひとりの成長を促しています。 外国籍社員や障害を持った社員、LGBTQ当事者など、多様なバックグラウンドを持った社員が働いています。さらに社員の成長を加速させていくためにも、ダイバーシティに取り組んでいます。 ■真のダイバーシティ経営を目指す!多様な背景を持った社員が働く! ソノリテでは、社内の男女比率は半々で、外国籍の社員や自分のセクシュアリティをカミングアウトして働く社員、未経験から入社した社員も全体の半数以上いるなど、多様な経験やバックグランドを持った社員が働いています。 本社内は車椅子でも動けるようにバリアフリーな環境を整えている一方で、80%以上の社員が完全在宅勤務をしています。服装や髪型等も自由であり、自分らしい格好で、自分のスタイルにあった方法で活躍しています。 働く時間も家庭の状況などを考慮しています。出産後や育児中など、急な用事があった時には、時間有給をとることも容易にできます。家庭における幸せも考えて、働く時間に関しても融通が利くようにしています。 ■社員のプライバシーを守る!安心して活躍できる職場環境をつくっています。 誰もが社員が働きやすいような環境にするためにも、本名は非公開で働くこともできます。希望する人は本名非公開でビジネスネームや匿名で働くことができます。 本名を非公開で働く社員のためにも、プライバシーを守る姿勢は徹底します。会社を通さなければいけない手続きに関しても、他の社員に本名やセクシュアリティ等が分からないように細心の注意を払っています。 このような制度もあるため、社内では多様性を認め、個々人のプライベートに関しては干渉しすぎないようすることを社員一人ひとりが心がけています。 これからも、より多くの社員が働きやすいようにダイバーシティを推進していきます。
■上下関係や経験値関係なく、対等に意見を出し合える!長所を伸ばせる環境があります。 ソノリテでは、すべての行動を通して、社員が成長することを第一に考え、意思決定をしていく会社を目指しています。上下関係なくフラットに対話ができる関係性を大事にしており、役職などの垣根をなくして意見を交換することを大事にしています。 また、私たちは仕事をする際には「長所を伸ばす」「仲間を助ける」「常に真理を探求すること」を大切にしています。 個々人が長所を確立し、人を助けることが出来る強い人間に成長すること、どんな小さなことでも真理を求めることを日頃から心がけています。 ■お客様企業の働き方改革を促進!働きやすさを伝播させていく! 硬直し無色化した組織に彩(いろどり)を。常識に無力化した日常に彩(いろどり)を。 これが私たちが提供する働き方改革のコンセプトです。「働き方改革って何をすれば良いのか」というお客様の疑問にお答えするためにサービスを提供しています。 例えば、技術力だけでなくクリエイティブの力で「働き方改革」を社内に啓蒙するサービスを提供しており、プロデュースからディレクション・コンテンツ制作まで総合的に展開をしています。 他にも「Microsoft 365をもっとやさしく」をコンセプトとした 「テラスク365」というサービスでは、社内システムを高度に活用した在宅や勤務時間管理、働き方の行動分析、働き方効率向上を行うコンサルティングを行っています。
株式会社ソノリテは、、企業の規模に併せて事業をサポートするサービスや働き方改革を促進するサポートを提供しています。 そんなソノリテで、Microsoft 365の導入企業からの各種機能に関する問い合わせ対応をお任せするカスタマーサポートを募集します! ■個人でできないことはチームで対応!段階を踏んで、多くの企業の疑問を解消しましょう! 入社後は、約3か月間、Microsoftについて勉強や、先輩社員や教育担当とOJTを通して、業務の流れや回答文を作成するコツを学ぶところからスタートします。 約半年かけ、チーム体制で指導していきますので、未経験の方でも安心してスキルを身に付けていけますよ。 契約しているクライアント企業からの質問や疑問にお答えし、使用方法をサポートすることが主な業務となります。基本的には一人で回答してもらいますが、複雑な回答となる場合は、チームで回答文を作成、クライアントのご要望にお答えしていきます。 即答が出来ないものが多いため、はじめは1日1件から、徐々に件数を増やす形でステップアップし、丁寧にお客様からの疑問を回答していただきます。 『SharePoint』『Teams』『Power Automate』『Power Apps』などMicrosoft 365アプリケーション全般をサポートしています。 最近では、『Teams』のサポートをすることが多くあります。各クライアント企業が独自でツールを組んでいるため、企業ごとに合わせた対応をしています。 【主な業務の流れ】 ▼問い合わせ内容を確認(メール) ▼解決方法の検証・情報収集 ▼回答文の作成・送付 ■あなただけが歩めるキャリアがあります!あなたの未来に向かって、あなたらしく成長しましょう! ソノリテでは、一人ひとりが描くキャリアや将来像を尊重しています。そのため、具体的なキャリアパスは用意しておらず、「昇進する」という概念がありません。 昇進の代わりに、自らの頑張りをアピールすることで昇給するチャンスが用意されています。 年2回、代表や執行役員に対して、自分自身の半年間の成果や働きをアピールする機会があり、全社員がチャレンジすることができます。アピールが見事認められれば昇給となります。 年齢や性別、国籍などといったバックグラウンドに左右されずに、自分自身の努力の成果で評価しています。あなたの向上心を存分に発揮していってください。 あなたの丁寧な対応で、クライアント企業の「一歩」を後押ししませんか?
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
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働き方
職種 | テクニカルサポート ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 未経験歓迎! 【必須条件】 ◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど) ◆ビジネスマナーのある方 ◆人と話すことが好きな方 【歓迎スキル】 ◇ヘルプデスク、カスタマーサポートの実務経験 ◇ITインフラの運用/保守経験 ◇社内の仕組みを考えたりサポートした経験 ◇SharePoint等の使用経験 ◇Windowsサーバーの操作・機能の知識 ◇Microsoft 365/Azureの操作・機能の知識 【こんな方を求めています】 ◎積極的に学ぶ姿勢のある方 ◎自発的にお客様の情報を聞きに行ける方 ◎ホスピタリティを持って相手の立場になって考えられる方 ◎相手を喜ばせることにやりがいを感じる方 ◎チームとの協調性や気配りを大切にできる方 |
給与 | 年収 250 〜 550 万円 ※経験・能力等を考慮の上、決定します。 ※残業代別途全額支給 ※試用期間6ヵ月あり(試用期間中は原則出社となります) モデル年収例 年収250万円 / 30歳 /カスタマーサポート(1年目) 年収300万円 / 28歳 /カスタマーサポート(3年目) 年収400万円 / 30歳 /テクニカルサポート(6年目) 年収550万円 / 35歳 /コンサルタント (9年目) |
勤務時間 | 時差出勤制(実働8時間/休憩1時間) ★『ITUKUL制度』を導入中★ 出勤時間を6:00~13:00まで自由に設定できる制度。 例えば…「夕方にはライブに参加したい」→8時出勤 「午前中に病院に行ってから仕事がしたい」→13時出勤 事前申請で生活スタイルに合わせて変更できます。 |
待遇及び福利厚生 | 【休日休暇】 完全週休2日制(土日+祝日) 【年間休日】 120日 【休日・休暇制度】 ◎年末年始休日 ◎有給休暇 (時間単位で取得可能) ◎リフレッシュ休暇 ◎創立記念日 (毎年くじ引きで決定) ◎誕生日休暇 ◎特別休暇 ◎慶弔休暇 ◎ペットロス休暇 ◎産前・産後休業 (取得事例あり) ◎育児休業 (取得事例あり) ◎介護休業 …連続休暇(5日以上)も取得可能! 【待遇・福利厚生】 ・試用期間 6ヵ月 *試用期間中の雇用形態は契約社員、在宅勤務ではなく出社となります (他、条件の変更無) 【保険制度】 ・健康保険 ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険 《各種制度》 ◎出勤時間を自由に選べる「ITUKUL制度」 ◎本名非公開で働ける「ビジネスネーム制度」 ◎拘った機器で働ける「BYOD制度」 ◎有意義に過ごしてほしい「誕生日休暇」と「誕生日手当」 ◎「H・A・L評価制度」 |
勤務地 | 東京都千代田区内神田 1丁目5番12号 北大手町スクエア4階 |
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