■岡野さんはどんなきっかけで入社されたんですか? 最初はコールセンターのアルバイトとして採用されました。 前職は歯科衛生士をしていたのですが、ADHDと診断されて正直つらい思いをたくさんしました。もう次行ったところが合わなかったら立ち直れる気がしないな、もう私働けないんじゃないかなって不安を持ちながら、入った会社だったんです。 でも、働いてみたらこれまでの自分のことじゃなくて、今の自分、今の業務についてしっかり評価をしてくれた。それがとてもうれしくて、契約満了の時にもっと続けたい!とお願いして社員になったんです。 ■そんな経緯が!どんなところが魅力に感じたんですか? この会社に来ると、みなさんが「この会社ってあったかいよね」って言ってくださるんですが、本当にそういう会社で……そこが魅力ですね。 月に1回程度面談があって、そこで「これからどうしていきたいのか」「困っていることはないか」を聞きだして、伝えたことはどんどん取り入れてくれる。 コールセンターのスタッフや、派遣社員の一人ひとりのことを本社スタッフのみんなが知っていてくれて「最近頑張っているみたいだね」と声をかけてくれる。 そういう、人のあったかいところ・大切にしてくれるところが好きです。 コールセンターや派遣会社の中にはスタッフを大切にしない、会社の駒のように扱う会社も多いのですが、当社は一人ひとりの良さを肯定して伸ばしてくれる、居場所を用意してくれる、そういう会社です。 ■素敵な会社ですね!ほかにはどのような方が働かれているのですか? LGBTQの方や、外国籍の方も多数活躍されていますよ。いろいろなバックグラウンドの人がいますが、私同様に前職では辛い思いをしてきた方も多いのではないかと思います。 私自身、当事者としてそういう思いをしてきて、この会社の良さを実感しているからこそ、今つらい思いをしている人に、ぜひ当社で働いて自信をつけていただきたい!と思っています。
■コールセンター事業 水天宮前にコールセンター専門の事業拠点があり、コールセンタースタッフはそこでの勤務となります。まだできたばかりの綺麗なオフィスで、1人に1つ広いデスクも用意されていますよ!ちょっとお高いオフィスチェアも用意されていて、ずっと座りっぱなしのコールセンタースタッフにはうれしい環境です。 朝は9:30~のゆったり出勤なのも魅力。 座学やロールプレイングの研修が3日ほどあり、そこからは実戦形式で学んでいきます。 リーダーがすぐそばにいて見守っていてくれるので、未経験でも安心。 いろいろな電話対応を請け負っていますので、どんな電話対応をするかの詳細は求人ページでご確認下さい。 ■派遣事業 派遣される会社によって勤務内容・場所は異なりますが、大手企業がほとんどで働く環境も高水準です。なかにはクライアント企業の正社員になったり、派遣チームを管理するSVのような役職にステップアップするメンバーもいますよ。 派遣でもしっかりとキャリアが築ける環境ですので、安心してくださいね。 ■活躍している社員 1 対 1 の面談などで、意見や考えていることをどんどん聞いてくれる会社です。 ですので、主体性をもって自らの意見を発信できる人の方が働きやすいのではないかなと思います。また、派遣スタッフの場合、クライアントの社員として働くことになるので、勤怠が安定している方が評価されやすいかもしれません。
誰もが知る大手通信会社の受電コールセンタースタッフの募集となります。勤務地は池袋で、アクセスも◎300名の派遣スタッフが在籍しているので、派遣が初めての方でも働きやすい環境です!きれいなオフィスでマッサージチェアやアイスの自販機もありますよ。 ■人気の受電コールセンター コールセンターというと、1日に何百件もこちらからお電話しなければいけないイメージがある方もいるのではないでしょうか?こちらのセンターは受電業務になるので、こちらから電話を掛ける作業は多くありません。 業務内容はインターネットサービスに関するお問い合わせ対応、各種サービスの申込み受付、手続きの説明、工事日の調整など。 約3か月間の充実した座学・ロールプレイング研修があるので安心して働いていただけますよ。 ただし、大手企業のコールセンタースタッフなので、髪型や服装はオフィスカジュアル以上となります。社会人としての立ち居振る舞いが身についている方であれば問題ありませんが、その点ご留意ください。 ■がんばればその分成果やキャリアに反映される! あなたの頑張りをしっかり評価してくれるシステムがあることも特徴です。 例えば、個人ごとの電話の応対品質を評価する「スキルランク」があります。このランクは毎月更新され、ランクに応じてインセンティブが発生します。さらに、残業手当も残業代とは別に支給されます! また、中長期的にはチーフ→SV→マネージャーなど、みんなをサポートしたり束ねる役職に昇格できる機会や、社員登用の道もありますよ。 派遣スタッフからのスタートにはなりますが、キャリアを築いていきたい方にも安心の業務環境です。 ■まずは気軽にご連絡ください♪ エムジー株式会社はコールセンターの運営やアウトソーシング、派遣などを行っている会社です。したがって今回の募集も堅苦しい面接などはなく、まずはご面談からとなります♪ まずは気軽にご連絡いただき、カジュアルにお話ししながら弊社の良さを感じてみてください。
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職種 | サポートデスク コールセンター |
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雇用形態 | 派遣社員 |
求める人物像 | 【募集対象】 ・学歴不問 ・職種・業種未経験OK |
給与 | 時給 1500 〜 1570 円 研修期間(3か月)は時給1,500円となります 交通費:一部支給 ★上限あり:16,000円/月まで支給 お給料は日払いも可能です!! |
勤務時間 | 09:45~20:15の間で、実働7.5hのシフト制 (週5日間、フルタイム勤務です) < シフト例 > 09:45~18:15 11:45~20:15 ☆約3ヵ月の研修中は 09:45~18:15 固定です |
待遇及び福利厚生 | 【休日休暇】 完全週休2日 交代制 ・週5日勤務(土日祝含む) ※研修期間は平日週5日勤務 ・シフト制 【待遇・福利厚生】 ■インセンティブあり ■日払い&週払いOK ■交通費全額支給 ■社会保険完備 ■社員登用あり ■履歴書不要 服装はオフィスカジュアルとなります。 |
勤務地 | 東京都品川区東五反田5-25-18 ENZO五反田ビル2F |
応募について | 住所は本社住所です。実際の勤務地は池袋となります。 詳細は決定後お伝えいたします。 <アクセス> 山手線 池袋駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩7分 都電荒川線 向原駅 徒歩8分 |